揚州商人 新松戸店

揚州商人 新松戸店 塩海老ワンタンメン
住 所 千葉県松戸市新松戸南1−356−2
ジュネパレス新松戸1F
電話番号 047−394−2266
行 き 方 JR常磐線新松戸駅下車。けやき並木の道をダイエーに向か
って歩きダイエーのかどを左に曲がり、しばらく行った左側。
系 統 中華系ラーメン
営業時間 11:00〜翌4:00
休   日 年中無休
席   数
駐 車 場 数台
メニュー ラーメン550円 ワンタンメン760円 エビワンタン麺790円
コ メ ン ト 千葉県のこの辺にあまりラーメン屋がなかった頃に目黒の名
店である揚州商人の新松戸店ができたことは、実に画期的な
ことでした。白湯スープがいい味で出ていて、なかなかなもの
でした。メニューも豊富で、麺類をはじめ点心類などいろいろ
と楽しめますし、なかなかいける味です。ただ最近??が増え
てきて最初はいいのですが、食べ進む程にペースが落ちるこ
とが残念です。いい味なのだからあんなにぶち込まなくても…
と思います。

大吉(閉店)
外観 醤油ラーメン
住 所 千葉県松戸市稔台948−2
電話番号 047−331−3701
行 き 方 新京成線稔台駅下車、改札を出て踏切を渡り、その道を15分
ぐらいまっすぐ行き、セブンイレブンがある交差点を左に行き、
100メートルほど行った左側。
系 統 青葉インスパイア系東京ラーメン
営業時間 18:00〜24:00
休   日 月曜、火曜
席   数 13席くらい
駐 車 場 無し
メニュー 醤油ラーメン600円
コ メ ン ト とにかく味の変わったのに驚きました。カツオを中心とした魚介
系の味が大変よく出ていてなかなかな味わいでした。私のイメー
ジとしては和鉄@蒲田に似ているようにも感じました。つまり青
葉インスパイアー系の味と言っても差し支えのないスタイルにな
ってきたと思います。オリーブオイルが使用され、スープにスッ
キリしたまろやかさとコクを与え揚げネギは良い香ばしさを与え
ていました。
(2002.10)

トップへ
トップへ
戻る
戻る
File not found.