ラーメン二郎松戸駅前店
外観 ラーメン
住 所 千葉県松戸市本町17−21
電話番号
行 き 方 JR常磐線松戸駅西口下車。ロータリーを右に行き九州めん組
を左に行き少し行った左側
系 統 二郎系東京ラーメン
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:00
休   日 月曜
席   数 12席
駐 車 場 無し
メニュー ラーメン550円
コ メ ン ト 松戸に二郎が出来るというニュースを聞いて松戸市民としては
とにかく嬉しかったです。堀切二郎で苦手だった二郎のうまさが
理解できるようになり、うまいラーメンの一つの系統として一目
置いていました。この松戸二郎は二郎系としてはややライトなも
のの、とても洗練された味わいを持った上品な作品だと思いま
した。言い方を変えると体育会系の人達の胃袋を満足させる味
と量を持ったのが二郎系ですが、松戸二郎はその様な要素だ
けではないと思います。まず野菜の火の通し方がいい上に、物
もいいらしくシャキシャキとした良い歯応えで楽しませてくれま
す。トンコツもビンビンに感じられ、アブラも結構あるのですが、
変な雑味がなくスーっと入っていきます。麺も厚めの平打ちの太
麺がやや柔らかめに茹でられ、スープ、野菜と三位一体になっ
て300グラムという普通のラーメン屋の2倍の量があるのにも
関わらず、あっという間に完食に至らしめます。幅の広い層に支
持される味だと思います。
2002.5

13湯麺(かずさんとんみん)HIDE
外観 湯麺
光麺 ねぎそば
住 所 千葉県松戸市根本472−5 カラハラビル101
電話番号 047−366−0830
行 き 方 JR常磐線松戸駅東口下車、駅ロータリーからイトーヨーカドー
に突き当たったら左に行き、少し行くと斜め左に行く道があるの
で左に行き少し行った左側
系 統 中華系ラーメン
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜23:00(スープ切れまで)
休   日
席   数
駐 車 場 無し
メニュー 湯麺400円 光麺250円 ねぎそば600円
コ メ ン ト 13湯麺の暖簾分けの店。スープに魚介系のダシを加えたかな
り和風な味でした。私は札幌の五衛門を思い出しましたが、有り
そうでなかなかない味わいです。全体のバランスも良く、五香の
13とは似たようでまた違った麺とスープの絡みもよくグーでし
た。光麺も本店のものと遜色のない出来でした。
2003.7.11

トップへ
トップへ
戻る
戻る
File not found.