にかいや
外観 ラーメン
つけ麺
住 所 千葉県柏市青葉台1−3−25
電話番号
行 き 方
系 統 東京ラーメン
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:00
休   日 不定休
席   数 約15席
駐 車 場 1〜2台
メニュー ラーメン550円 つけ麺550円
コ メ ン ト 週に一回は必ずこの前を通っていて、昨年まではちょっと気に
なるスパゲッティ屋さんだったのですが、ふと見るとラーメン屋に
なっていました。早速入店してメニューを見ると、ぶた多めとか
野菜多めとか最近増殖している某系統と同じようなことが書か
れていました。ラーメンを注文。麺は平打ちの太麺で某系統に
は見られないものです。某系統ほどコッテリしていないためか、
塩分がきつく感じられましたが、野菜多めとかで頼めばバランス
も良くなるかも知れません。また塩分多めに感じられたスープは
なかなかいい味に思えました。チャーシューもやわらかくなかな
かジューシーです。早速次の日につけ麺も食べてみました。こ
れは野菜多めで注文してみました。麺の量こそ私のような爆色
系には少なく感じましたが、なかなか美味しく頂けました。スープ
割もトンコツスープのいい味がして満足できました。2005.1.22

唐麺太平
唐麺太平 外観
住 所 千葉県柏市南増尾2−7−23
電話番号 0471−74−3288
行 き 方
系 統 東京ラーメン
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜20:30
休   日 水曜
席   数 35ぐらい
駐 車 場 8台ぐらい
メニュー 屋台風ラーメン500円
コ メ ン ト かなり前からある店であの辺りでは老舗です。週に一回は必ず
あの前を通るので月に一回は食べていたのですが、最近は御
無沙汰していました。前に行った時は店に入った時からかなり
トンコツの強い臭いがいつもしていたのですが、先日行った時
はほとんど感じられませんでした。私の好みでは、味のバランス
が良くなって良い塩梅になったと思いました。(2001.12.14)
屋台風ラーメン
麺が細麺という事でスープの絡みがよすぎる
ので、いつも麺堅めで注文します。私の好みで
はそれの方がバランスがよく感じられます。濃
い目の味付けですが、懐かしいある種の東京
ラーメンの味がすると思います。

らーめん 杉田
外観 みそラーメン
住 所 千葉県柏市青葉台1−13−15
電話番号
行 き 方
系 統
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜20:30
休   日 不定休
席   数 約15席
駐 車 場 5台くらい
メニュー みそラーメン700円
コ メ ン ト 週に1回は通る道沿いに、ふと見ると新店があるじゃないです
か。早速入店。マスターに聞くと9/7に開店したそうです。みそ
ラーメンをおすすめとしているという事なので注文。いためたモ
ヤシを上にのせるというタイプのみそラーメンです。少々みその
味が濃いのですが、オーソドックスな札幌ラーメンタイプのみそ
ラーメンです。麺は北海道の麺を使用して濃い味のスープとバ
ランスではいい具合に作られています。具のチャーシューはよく
煮込まれていてとても柔らかく、なかなかいけます。
2002.9.14

トップへ
トップへ
戻る
戻る
File not found.