小川屋食堂(閉店)
外観 ラーメン
住 所 千葉県野田市目吹1686
電話番号
行 き 方 東武野田線愛宕駅下車、踏切を北に行き国道16号線を渡りさ
らに北に行き左側に山田うどんが見えたらその向かい。徒歩だ
と約30分以上かかると思います。でも行った人有り。
系 統 東京ラーメン
営業時間
休   日 金曜
席   数 20席くらい
駐 車 場 5台くらい
メニュー ラーメン500円
コ メ ン ト 本当に昔ながらの中華そばを出す店。鶏のいい味が出て、良い
バランスでやわらかいしょうゆの味がする昔ながらの本当にし
みじみとした味のラーメン。この味は今となっては大変貴重なも
のだと思います。店の北に利根川の土手と鉄橋と筑波山が見え
る、おそらく千葉県最北端のラーメン屋だと思います。

もちもちの木@野田
外観 中華そば
住 所 千葉県野田市蕃昌新田字今泉287−2
電話番号
行 き 方 東武野田線愛宕駅下車、踏切を北に行き国道16号線を左に
曲がりしばらく行った左側。徒歩だとかなりかかります。車だと
国道16号線を千葉、柏方面から野田、春日部方面に走り、野
田警察を過ぎて少し行った左側。
系 統 魚介系ラーメン
営業時間 11:30〜23:00
休   日 無休
席   数 30席くらい
駐 車 場 10台くらい
メニュー 中華そば(小)600円 中華そば(中)700円
中華そば(大)900円
つけ麺(小)650円 つけ麺(中)800円 つけ麺(大)1000円
コ メ ン ト 半端でない魚介系の味で有名な埼玉県の名店の野田店です。
徹底した湯切りとスープの温度を熱々に保ち、常にすべての素
材が活性化して良い状態で食べられるように配慮され、具など
も厳選されています。野田店も徹底した湯切りなどが行われて
いました。
2002.9

トップへ
トップへ
戻る
戻る
File not found.