千葉県内のワンタンメン


I n d e x
ちよだ ひがし 美春 波里 まごころ
かぶとや ラーメンハウス中島 揚州商人 新松戸店 まるき 倍軒

トップへ
トップへ
戻る
戻る



ちよださんの味でワンタンメンがあっ
たら、さぞかし私好みの味だろうと思
っていたらメニューになってしまいまし
た。ワンタンの中身は肉の味がした
りエビの味がしたりしてちよださんの
スープと大変マッチしてうまいっ!
ちよだ@柏市逆井

INDEXへ


ひがしさんのしょうゆラーメンの味でワンタ
ンメンがあったらさぞうまいだろうな…と思
っていたらいつの間にか登場したメニュー。
芝エビを中心とした具が詰められ、コショウ
が良く利いた想像以上の味わいのワンタン
メンでした。私は、しょうゆラーメン+餃子+
半ライスといったセットで注文して、餃子を
おかずにご飯を食べながらラーメンを食べ
る…といった食べ方が好きですが、ワンタン
メンだと餃子がなくても半ライスのみで同じ
ような食べ方が出来ます。
らーめんひがし@松戸市西馬橋

INDEXへ


美春にワンタンのトッピングがあった
なんて…早速、昔しょうゆラーメンに
入れてもらいました。衣がたなびくワ
ンタンで舌触りも抜群、具も大きめの
具でスープに負けなくてなかなかいい。
マスターに聞くとワンタンの皮は麺と
同じ札幌の西山製麺のワンタンだそ
うです。香りも舌触りも抜群です。
美春@松戸市千駄堀

INDEXへ


自家製のワンタンを使用。具はなしで
皮のみですが、舌触りも香りも素晴ら
しいワンタンメンです。
波里@市川市南行徳

INDEXへ


自家製のワンタンを使用。衣はあま
りたなびきませんが、多く詰められた
具には肉やしいたけなどが入り、食
べ進めていく程に具材の味がスープ
と混ざり、複合された良い味にふくら
んでいきます。
まごころ@市川市八幡

INDEXへ


目黒にある揚州商人の新松戸店。新松
戸店ができた時は画期的な出来事でし
た。今はこの近辺でもいろいろな店が出
来てきましたが… 中華系のなかなか良
くできた白湯スープに細麺が良く合い、
具のでかいワンタンとも良いバランスで
仕上がっています。ただワタシ的には白
湯スープがいい味で出ているのに??
が多すぎるのが残念です。最初はいい
のですが、だんだんと食べる速度が落
ちます。
揚州商人 新松戸店

INDEXへ


揚げネギの香ばしさと具が少な目に
入れられたワンタンが複合的な味わ
いを出しているワンタンメン。
かぶとや@千葉市検見川

INDEXへ


ひがし、ちよだ、などの店のように、
このスープでワンタンメンがあった
ら、さぞかしうまいだろうな〜と思っ
ていたらいつの間にか登場していた
メニュー。まるきの、ワンタンと相性
の良いスープに、肉、海老、ニラなど
の具が使用されたやや多めの餡が
詰められた、こうや@東京四ッ谷を
思わすような本格的なワンタンメン
です。
まるき@松戸

トップへ
トップへ
戻る
戻る

File not found.