おやじセット


学生時代に、渋谷の喜楽という名店に食べにいった時に、となりに座ったサラリーマンがまず
ビールと餃子を注文して、それをおいしそうに飲み食いしてからチャーシュー麺を食べて、満足
げに帰って行ったのを見て、まだ理想を持っていた学生時代の私はあの様なサラリーマンに
は絶対になりたくないと思っていました。でも、正直言ってあれは大変おいしそうでした。そし
て、私の中でそれは封印していました。今、ひがし@馬橋という店を知って、その封印を解いて
しまいました。そしてそれをおやじセットと名付けて楽しんじゃっています。ちなみに私のおやじ
セットは昼はラーメン+餃子+半ライス、夜は半ライスがビールに変わっています。とにかくこ
れらを胃袋に入れるのが快感となっています。ちなみにこの「おやじセット」の名付け親はMZ
氏です。この様な貧乏ったらしいセットですが、我ら庶民のほんのささやかであって楽しく、とっ
てもおいしいグルメであると思うのは私だけでしょうか?


らーめん ひがし@松戸市馬橋 おやじセット昼バージョン
つまり、ラーメンライス+餃子という正統派のおやじセット昼バ
ージョンです。餃子をおかずにしてご飯を食べたり、ラーメンを
おかずにご飯を食べたり、またはチャーシューや味玉といった
ラーメンの具をおかずにしてご飯を食べたり、バリエーション
は自由ですが、とにかく楽しくておいしいセットだと思います。
夜はライスがビールにかわって、また違う世界を展開します。

トップへ
トップへ
戻る
戻る
File not found.