ラーメン みたけ

ラーメン みたけ 外観
住 所 千葉県山武郡大網白里町駒込444−6
電話番号 0475−73−7386
行 き 方 JR外房線、東金線、大網駅下車、千葉銀行の斜向かいJR線の
ガード下
系 統 和風しょうゆラーメン
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜21:00
休   日 月曜日
席   数 カウンターのみの13席
駐 車 場 店の前に1〜2台可? または千葉銀行の駐車場(有料)
メニュー みたけラーメン580円
コ メ ン ト イレブン@大網白里の前を走る国道128号線を南に走り茂原市
内に入ると大勝(おおかつ)という煮干し系の店がありますが、この
辺で煮干し系はみたけで2軒目だと思います。竹岡系にしても、
ぐう@東金にしてもしょうゆの味で押してくる味でそれはそれで個
性的でおもしろい味だと思いますが、このみたけはその辺のところ
で千葉県の味を一歩前進させた店だと思います。

みたけラーメン
無化調で丁寧に作られたラーメンはインパク
トこそ弱いですがしっとりと優しい味わいです。
あまり多くの素材を使わず、しょうゆの味を全
面に出すのを特徴とする千葉県の地ラーメン
的なものを出す店の中で、一歩進んだ店だと
思います。
つけめん
少々塩分の強さが気にはなりましたが、なか
なかな作品だと思いました。



トップへ
トップへ
戻る
戻る

File not found.