麺屋 あらき

麺屋あらき 外観
住 所 千葉県習志野市実籾町1−2−15
電話番号 047−471−8510
行 き 方 京成線実籾駅のロータリーの所
系 統 魚介系東京ラーメン
営業時間 11:30〜21:00
休   日 今のところ未定
席   数 カウンターのみの10席ぐらい
駐 車 場 無し
メニュー ラーメン650円 味玉ラーメン750円
コ メ ン ト 東京新宿の某超有名店で修行されていた方が開店した店。
ラーメンのデザイン、店の人の服装、レンゲ、どれをとっても
一目で某店とわかります。味の方はまず某店同様に具はす
ばらしい味です。スープは某店特有のサンマ節などがまだ
使われていないようなので、私などはブラインドで試したら多
分、某店の名前が出難いかと思われました。今のところ魚
介系は煮干しの味と香りがほんのりする味です。サンマ節な
どもこれから入れていくつもりだそうです。開店した場所が
新宿ではないので、どんな味が好まれるかはわかりません。
これからどのような味になっていくのか楽しみな新店です。
味玉ラーメン
写真をご覧になれば某店に行った事がある方
ならおわかりになるかと思いますが、とにかく
そっくりです。店主の想い描くスープの味が出
た時と麺とのバランスが設定されているのか
今のところその点が??でした。


トップへ
トップへ
戻る
戻る

File not found.