パンケ

住 所 千葉県八千代市八千代台北1−9−3
電話番号 047−483−6436
行 き 方 京成線八千代台駅西口下車、ロータリーを斜めに北西
方向に向かう北本通りを少し行った右側
系 統 札幌ラーメン
営業時間 11:30〜翌3:00(休日は翌2:00)
休   日 無休
席   数 15席
駐 車 場 無し
メニュー みそラーメン720円
コ メ ン ト 女優岩崎ひろみの実家ということでよく似た顔をした女性
が調理していますがもしかして彼女のおかあさんかお姉さ
んなのでしょうか。札幌ラーメンだと茹でた麺を先にドンブ
リに入れてそこに中華鍋で野菜などを炒めてそこにスー
プを入れて熱々にしたやつを麺の入ったドンブリに注ぎ込
むのですが、ここの場合はスープをはってから麺を入れ
てその上に炒めた野菜などをのせていました。この辺が
滝川のやり方かどうかはわかりませんがこの店で修行し
たコタンでは札幌ラーメンのやり方だったのがちょっと不
思議に思いました。西山製麺の麺がとてもよく合った千葉
県で食べられる北海道ラーメンの店の一つだと思います


トップへ
トップへ
戻る
戻る
File not found.