倍軒(閉店)
塩ラーメン ワンタンメン
住 所 千葉県銚子市双葉町6−5 
電話番号 0479−23−6816
行 き 方 JR総武本線銚子駅下車、ロータリーから延びている道を行き、
十字屋の手前を右に入って少しいった右側。徒歩約5分
系 統 東京ラーメン
営業時間 11:30〜15:00  土日祝18:00〜21:00
休   日 金曜,月曜
席   数 10席
駐 車 場 無し
メニュー 中華そば600円 塩ラーメン600円 ワンタンメン800円
コ メ ン ト いろいろな情報から店主は青葉@東京都中野、麺屋武蔵@東
京都新宿などの魚介系の店に通って研究を重ねて作り上げた
味だそうですが、実にうまく作り上げたのだと思いました。イン
パクトはどちらかというと穏やかですが、味はわかりやすく作ら
れていて、各素材が臭み、苦み、クセなどが出るギリギリのとこ
ろでうまく抑えられてうま味だけをうまく抽出しているように思わ
れます。とにかくものすごくうま味が出ている事が感じられます。
人によってはそのうま味に対してバランス的に麺が弱いと感じ
るかもしれませんが、塩ラーメンではまず、そのような事はない
と思いますし、他のメニューに於いても好みの問題かと思いま
す。全体的には大変レベルの高い味を出していると思います。
減点法的な感覚で食べてはもったいない作品だと思います。ワ
ンタンメンは大きな肉と海老の餡が入り、ボリュームといい皮の
舌触りといい、申し分のない味です。

トップへ
トップへ
戻る
戻る
File not found.