002735
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


いつもありがとう♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/27(Wed) 21:32 No.520   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
ヘメロカリスのお花畑、満開ですね!
可愛くて綺麗なミソハギももう咲いたのですね!
満開の山百合とお散歩ワンちゃん、素敵な写真をお届け有難うございます。

梅雨入りも梅雨明けも大阪では平年並みとのことですが
梅雨が空いたらまた強烈な暑さに耐えなければいけないのですよね。
6月も後3日を残すまでになりましたが、梅雨空はまだまだ続きますね。
今夜は気温が急降下、涼しくて快適ですd(^-^*)bグッ♪
暑さの覚悟はできていますが、これ以上の節電を要求されるとトホホです。

体温の高さは基礎体力があると聞いたことがあるのですが
実際は何故、こんなに病気を多く体験したのか理解できません。
同年齢の友達と比較すると、風邪を引くことが極端に少ないです(^o^)丿
アメリカデイゴ、オタフクアジサイ、紫陽花・アナベル





Re: いつもありがとう♪  あこ - 2012/06/28(Thu) 19:04 No.522   HomePage

なかよしさん(^^♪( ゜▽゜)/こんばんわ

アメリカデイゴ、オタフクアジサイ、アナベルのお届けを有難うございます
アナベルって好きです
お隣の畑の隅に豪華に咲いているので、選定時に枝を頂いて挿し木しようと思っています
花が終わって直ぐ選定するらしいので、遅いかな〜?

そちらも過ごしやすい日なんですね
千葉は明後日まで過ごしやすく、日曜日あたりから曇っても30度?
いよいよ恐怖の夏に突入?
蒸し暑くなければ良いですね〜・。・・

体温の高さは基礎体力がある
でしょ〜。・・だから風邪を引かないのね〜良いな(^^♪
でも大病はしてるんですよね〜
私は小さい時から病気のデパートなので、健康な方が羨ましいです


byiaf  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/27(Wed) 16:38 No.519   HomePage

ユリは寒さに強いみたいですね。
「ヘメロカリス」って何か聞いたことがあります。
思いだしました。
もしかしたら、新聞屋さんで毎月配布する球根で、もらったかも知れません。確か赤いユリでした。
「ほおずき」、増えますね〜。
虫にもよく食われます(笑)
七月十日が浅草寺の「ほおずき市」です。
もうすぐですね。
二千円〜三千円くらいでしょうか。
ほおずきを見るたびに思いだします。






Re: byiaf  あこ - 2012/06/28(Thu) 18:50 No.521   HomePage

ロムままさん(^^♪( ゜▽゜)/こんばんわ

ヘメロカリスってこの頃、良く聞きますね
この辺凄く流行って、2反にたくさんの花が咲いて綺麗だったり
土手の周りに植えてあるお宅もあります
殆ど黄色です
赤は真紅じゃなくて、少し黒っぽくないですか?

ほうずき市に行って買ってみたいです
趣があって良いでしょうね〜。・・混むでしょ(^^♪

今夜は少し雨になりそうです
明日までは過ごしやすく、そろそろ夏日に突入しそうですね
やれやれです


チョウたち  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/26(Tue) 21:29 No.517   HomePage

あこさん こんばんは♪
カンナ、タチアオイとお散歩ワンちゃんたち、
沢山の写真を有難うございます(^-^o)ニコッ
なにか掲示板のレンタル先で不具合があったようで
ご迷惑をおかけしましたね(*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンチャイ

今日の大阪は期待通りに晴れてくれましたが、蒸し暑かったです。
気温は28℃、炎天下はUV対策は勿論、熱中症対策に加え
防虫対策も必要でした。 油断していたら蚊に攻撃されます。
植物園を散歩したのですけど、木陰で咲いている花のほうへ行くと
蚊がいっぱい居るようです。
これからは、スキンガードで蚊を寄せつけないようにして
刺されたら直ぐにムヒ(o^-^o) ウフッ
体温が高いのかな〜 友達は刺されないのに私だけチクリと(ノ_-;)ハア





Re: チョウたち  あこ - 2012/06/27(Wed) 14:54 No.518   HomePage

なかよしさん(^。^)y-.。o○こんにちわ

素敵な写真ですね〜蝶がイキイキしています
接写ですよね〜私にはこういう透明感のある写真がどうしても撮れません
スナップばかりです

そちらは真夏ですね
千葉も晴れていますが、温度はそれ程上がっていません
今週末には真夏日のような温度になるらしいのですが、真夏対策は一つも出来てなくて多分慌てますね

なかよしさん。・・・体温が高いのですか?
凄く良い事ね〜私は体温が低いので、先生に言われた事があります
体温が高い方が病気も治り易いとか?抵抗力が備わっているんですね
蚊に刺される位(^。^)y-.。o○な〜んちゃって!
スキンガード持参で、たくさん楽しんでくださいね


ノコギリソウ、ヘメロカリス、ゆり  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/25(Mon) 21:30 No.515   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
トリトマ、半化粧、タロウちゃんかな、お届け有難うございます♪
タロウちゃんの表情、ヤレヤレ嫌なことは済んだ! と
ほっとしているように見えます。 アコさんの捉え方もお上手ね(^o^)丿
半化粧も白の色が際立ってきたのですね!

今日の大阪は29度まで気温が上昇して少し蒸し暑くなっていました。
毎日のお天気が気になります。最近は曇っている日が多いのにもかかわらず
日焼けをしてきました。 晴れていなくてもUV対策が必要なようですね。

あこさんちも我が家も同じようなお献立が多そうです!
納豆やヨーグルトも自家製とは、良い主婦をされていますね(^ー^*)))♪





Re: ノコギリソウ、ヘメロカリス、ゆり  あこ - 2012/06/26(Tue) 15:14 No.516   HomePage

なかよしさん(^^♪こんにちわ

昨日はそちら29度も上がったんですね
真夏に近くてぐったりしませんか?そんな事ないですね
対策万全だと思います
千葉も今日は午後から少し蒸し暑くなりました
でも温度はそんなに上がっていません。湿度なんでしょうね

太陽を大切に、大きい洗濯やら乾きにくいものを目いっぱい干しました
気持ちが良いで〜す

ノコギリソウ、ヘメロカリス、ゆりのお届けを有難うございました



ベロニカ、フウロソウ、ブルーベリー  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/24(Sun) 21:10 No.513   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
素敵な山百合と、車の中とお散歩のワンちゃん達の
写真をお届け有難うございます!

畑に青虫が(´゜A゜`)ウヨヨヨはお断りですね!
幼虫を殺すの止めるっていい子いい子ヽ(・ω・`)ヨシヨシ♪

今日の千葉は蒸し暑くなっていたのですね!
大阪泉州は薄曇で涼しくて心地よく過ごしやすいお天気でしたよ。
気温は27〜28℃あるのに3日ほど雨が無いので湿度が低いのかも…
6月も最後の週ですけど暑さに打ち勝つ体力をつけましょうね(o^-^o) ウフッ
あこさんはどんな食べ物がお好きかしら! 私は何でも食べるのですが
年のせいか、揚げものは沢山は食べられないようになちゃいました。
コロッケを2個食べたら、太田胃酸(分包)が必要になる日も、フフフ♪





Re: ベロニカ、フウロソウ、ブルーベリー  あこ - 2012/06/25(Mon) 17:41 No.514   HomePage

なかよしさん(^^♪こんにちわ

ベロニカ、フウロソウ、ブルーベリーのお届けを有難うございます
ブルーベリー結構大きくなっていますね
我が家の成長はどうなったかな?

湿度が低いと温度が高くても、なんとか我慢できますね
こちらは曇りで24度位かしら、まだ夏の洋服は数回しか着ていない程、温度が低い日が続きます
明日は久しぶりに夏の服装になれそうです

食べ物(^^♪
私も嫌いなものはありません
我が家も揚げ物は余り作らないですね〜
義母に合わせて作る事が多いので、胃に優しい感じです
魚や温野菜。・・日本料理なるものが3分の2位かな?
納豆やヨーグルトは自分で作ります

でも主人は揚げ物が好き肉も好きなので、週数回は肉料理になってしまいます
 


ヘメロカリス、綺麗ですね。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/23(Sat) 16:59 No.507   HomePage

「ヘメロカリス」ユリ科の植物ですね。寒さには強いですか?そう言えば、うちのユリは冬を越して咲きました。
でも年々色が悪くなりしまいには咲かなくなりました。
肥料が足りないのでしょうか。スイセンにしろ三年目は葉だけで花が咲きませんでした。咲いたのはほんの数えるほどでした。沢山球根を植えたのにね…。
ずっと続けて咲かせるのは難しいです。
今、「ダリア」が咲いているのですが、去年に比べて背丈が
短いです。でも、お花は色も鮮やかで綺麗です。「ペチュニア」は繁殖力がすごいですね。
いっぱい咲いています。写真がなくてごめんなさい。






Re: ヘメロカリス、綺麗ですね。  あこ - 2012/06/24(Sun) 15:44 No.512   HomePage

ロムままさん(*・ω・)こんにちわ

ヘメロカリスは冬越し平気ですよ
凄く強い品種です
こちらは黄色いヘメロカリスが土手に咲いている場所もあるので
増えて強くて育てやすい花だと思います
鉢より地植えの方が綺麗に咲くような気がします

水仙って日当たりが良ければ、花が咲いた後にお礼肥をやった程度で
咲くのではないでしょうか?
我が家はそんな感じで咲かせています

ダリアも種類が多くて難しいのや昔からあるようなものは
どんな場所でも咲くので、選び方もあるますね
良いものを咲かせようとっすると難しくて私もダメにします
昔ながらのものは嫌になる程。・・・強いです


ユリ(追加)  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/23(Sat) 17:09 No.508   HomePage

そういうわけでユリは毎年球根を植えています。
「ほおずき」は繁殖力がすごいです。浅草の「ほおずき市」で
買ってきた「ほおずき」は毎年元気に育っています。
「ほおずき市」の帰りの電車の中でお会いして友達になったのが
ミホさんです(笑)もう四、五年経ちますね。
ただ「ほおずき」は虫にやられるのが欠点ですね。





Re: ユリ(追加)  あこ - 2012/06/24(Sun) 15:39 No.511   HomePage

ロムままさん(^^♪こんにちわ

すごい
百合は毎年球根から植えているんですね
古い球根は冬か何か掘り上げているんですか?
我が家は毎年流行らなくて球根も安く売っていると買ってくるだけです

ほおずきほんとに増えますね
我が家は黒竹が蔓延ってきて、影になったら数年で絶えてしまいました

実は虫が好きですね〜美味しいのかしら(笑)


薄曇時々晴れでした  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/23(Sat) 20:57 No.509   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
綺麗なスカシ百合と楽しいワンちゃんたちのお散歩風景を有難うございます♪ 
キジが居たとは! 又の機会を楽しみにしています。
大阪は昨日から晴れ間が戻り明日の午前中まで梅雨の中休みとなりそう(^o^)丿
今日の千葉は、あこさんには快適温度で良かったですね!
沖縄地方の梅雨明け発表がありましたね。
本格的な夏になると、亜熱帯のようになる大阪の節電の夏に耐えられるかと
今から(ゝへゝ)シュンとなります。
避難場所を見つけておかなくっちゃ〜 図書館にパソコンの持ち込みができたらな〜ウフッ

アオスジアゲハ、スイレン、グレビレア





Re: 薄曇時々晴れでした  あこ - 2012/06/24(Sun) 12:37 No.510   HomePage

なかよしさん(^^♪こんにちわ

アオスジアゲハって言うんですね
綺麗です。畑に白い蝶が飛んでくると、また卵を産みつけて青虫が(´゜A゜`)ウヨヨヨ
と思っちゃいますが、綺麗な蝶は良いですね
雑草の間に綺麗な蝶になる前の幼虫を発見する時がありますが
それは殺すの止めます(良い人でしょ〜)あはは

もう錘連が咲いているのね〜
スーパーの近くの田んぼに咲くので、楽しみに見てみますね

今日はちょっと蒸し暑い千葉です

大阪の夏は亜熱帯のようなんですね
良く聞きますが、冬より夏の過ごし方が大変
我が家もそうです

図書館にPC接続出来るような所があれば良いですね
こちらはPC数台あって貸してくれるそうですが、自分のPC持参の方が良いですよね
今から涼み場所確保してくださいね
我が家はワンコがいるので逃げられないワン


まだ降っています  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/21(Thu) 20:42 No.505   HomePage

あこさん こんばんは♪
綺麗なヘメロカリス(?)を二種類と元気なゴロウちゃん(?)の
写真を有難うございます(^-^o)ニコッ♪

トウモロコシが全部倒れ、木の枝が折れたり、大被害ですよ!
怪我がなかったのは何よりですがトウモロコシが勿体無〜い(^ω^;)
気になっていた台風5号は台湾付近で熱帯低気圧に変わったそうでけど
今日のこの雨はこの影響かもしれません。
大阪は一日中降っていて気温も22℃どまりで肌寒かったです!
先日までの関東のような感じかな〜
アイスコーヒーも飲めません。 今日は長袖でホットコーヒー♪

 ムラサキツユクサ、テイカカズラ、スモークツリー





Re: まだ降っています  あこ - 2012/06/23(Sat) 14:59 No.506   HomePage

なかよしさん(^^♪こんにちわ

ムラサキツユクサ、テイカカズラ、スモークツリーのお届けを有難うございます
今日は大阪も梅雨の中休みでしょうか?
千葉は湿度も高くなく、温度も24度位なので非常に過ごしやすいです
沖縄は梅雨明けだとか!。・・そうなったら暑くて又、文句タラタラだけれど
一日位は青空が欲しいですね

長袖でホットコーヒー。・・今日はそうです

こちらスカシ百合が綺麗に咲いています


凄い煩い夜でしたね  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/06/20(Wed) 16:59 No.501   HomePage

 台風4号の通過に伴う風雨・・・我が家の付近はもの凄かったです。
昨夜も戸を閉めると暑いので雨戸だけにして網戸とガラス戸は半分開けたままにして寝ました。少しは風が入って暑さはややしのげましたが風の音が煩くて寝辛かったです。
 寝不足顔で朝刊を取りに庭に出てみると、2週間ほど前に植えたきゆうりやゴーヤーの苗が強風で横倒しになっていました。散歩に出ると、街路樹の枝葉はかなり散乱しており、また近所の貸し農園に植えているトマトやなすなども相当倒れていました。
 今朝からはまたムシムシと暑い。最近はラミウリも家に居るほうがご機嫌です。





Re: 凄い煩い夜でしたね  管理人 - 2012/06/21(Thu) 18:12 No.504

dachs飼主さん(^^♪こんにちわ

台風凄かったですね
雨もそうですが、風が強く長くほんとに嫌でした
ウリエルちゃんラミエルちゃんは大丈夫でしたか?

翌日は倒れたキューリやゴーヤを整理したんでしょ〜
我が家もです。ゴーヤやキューリは大丈夫でしたが、トウモロコシが倒れました
でも根こそぎじゃなかったので、起きましたよ〜(笑)

まだまだ入梅が続いて嫌な日が続きそうですが、野菜には恵みの雨ですね
我慢します(^。^)y-.。o○

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.