002748
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


今日は暑くなりそうです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/20(Wed) 11:20 No.500   HomePage

昨晩は台風4号が通過しました。風が強かったです。
今朝は嘘のように晴れて良いお天気となりました。
洗濯ものが乾きそうです。布団も干しました。
吹き飛ばされるのが怖いので鉢物は玄関に置きました。
「釜めし屋さん」、こちらは誕生日にはケーキとアイスクリームをご馳走してくれます。そして写真も撮ってくれるんです。2回続けて写真を撮ってもらいました。
京風の美味しい釜めし屋さんです。
「ほたる」良いですね〜。今はあまり見かけませんね。






Re: 今日は暑くなりそうです。  あこ - 2012/06/21(Thu) 17:55 No.503   HomePage

ロムままさん(^^♪こんにちわ

台風被害が無かったようで良かったです
我が家も少し倒れたものはありましたが、被害はありませんでした
こちらも風が強くて夜中の雨も強烈で3ワンコは眠れなくてワンワンして
寝不足でした
翌日は良く寝ましたよ、ラミちゃんロムちゃんは大丈夫でしたか?

ホタルなんですが、こちらは数か所、ほたる祭りを開催している所があります
ホタルが住みやすいように、耕地整理してコンクリートを打った場所も自然に帰して
昔ながらの小川にしていたり、みなさん努力しているようですよ
源氏蛍の素晴らしさ、ぜひ見て頂きたいです

そちらの釜めし屋さん素晴らしいイベントされるんですね
今はそれくらいしないと商売繁盛しないでしょうね


台風、お気をおつけ下さいね  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/19(Tue) 20:20 No.499   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
可愛いお花2種と、おすましポーズのミミちゃんベルちゃんの
素敵な写真をお届け有難うございます♪
あこさん お怪我は大丈夫ですか〜 
私なんか最近は躓いたり、オットットーなんてしょっちゅうですよ(〃'∇'〃)ゝエヘ

潮来のあやめ祭り、すごいスケールですね!
あこさんのコメントで興味津々、潮来市のホムペを覗いてびっくりです。
さすが、花の千葉ですね。 こちら→ http://www.city.itako.lg.jp/

今日は台風接近で予定は先送りして家で写真の整理などしていましたよ♪
北上する速度が速かった台風4号、今頃、あこさんちのほうに影響が出はじめているのでは?
今夜中に本州を縦断するようですけど、被害がでませんように・・・
大阪泉州は6時ごろには風も収まってきていましたので(-.-)ほっ
バーベナ・リギダ、セアノサス、アスチルベ





Re: 台風、お気をおつけ下さいね  あこ - 2012/06/21(Thu) 17:47 No.502   HomePage

なかよしさん(^^♪こんにちわ

素敵なバーベナ・リギダ、セアノサス、アスチルベのお届けを有難うございました
花の種類の多い事(^。^)y-.。o○
忘れていた花を見つけて、あ〜そうだ、この花も随分前に咲かせた花だった
と想い出して保存してある場所を探して喜んでいます
有難うございました
バーベナは7年位前に苗を買ったものでした

そちらも被害が無かったようで何よりでした
我が家もトウモロコシが全部倒れたり、木の枝が折れたりしましたが
大した被害も無く済みました
風の通り過ぎる時間が長かったですね

今日も不安定でしたが、お昼前後以外は曇りで散歩もできました


こんばんは  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/18(Mon) 19:30 No.496   HomePage

今日はお天気が良くて蒸し暑かったです。
父の日の「焼酎」は喜ばれました。娘夫婦がお昼を
ご馳走してくれました。「釜めし」を予約して食べました。
美味しかったです。息子さん、偉いですね。うちの息子は
何もくれません。あこさんはキュリオム ラジオボイスレコーダー ですか。お花よりそちらの方が喜ばれるかも知れませんね。ミニヒマワリ良いですね〜。娘の家でミニヒマワリを植えたらしいです。夏の象徴の花は「ひまわり」でしょうね。(^.^)






Re: こんばんは  あこ - 2012/06/19(Tue) 16:10 No.498   HomePage

ロムままさん(^^♪こんにちわ

さすが入梅と言うか〜良く降りますね〜
今回は台風の影響でこれから風も強くなりそうなので
鉢をどうにかしなきゃ〜(^。^)y-.。o○と思っています
そちらも同じような天候でしょうか???

良いな〜釜めし大好きです
以前は千葉の127号線沿いに美味しい釜めし屋さんがあって
連れて行って貰いましたが、この辺。・・・・この頃ないかも!

そうだ〜昨年の7月かな?弟夫婦に誘って貰いホタルを見に行った時
ご馳走にないました〜釜めし
美味しかったです
ちょっとお焦げの所が美味しいんですよね


紫陽花&花菖蒲  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/17(Sun) 20:49 No.495   HomePage

あこさん こんばんは♪
お天気が悪くてもゴロウちゃんやミミちゃんは散歩も喜んでいるようですね!
ベルちゃんは、嫌そうな顔をしてる〜うふふっ(*゜v゜*)
素敵な小型のヒマワリとお散歩ワンちゃんを有難うございます♪
 
千葉のほうも蒸し暑い一日だったようですね!
大阪は昨夜から夜明けまで激しく雨が降っていましたけど今朝は
お天気も回復しました。湿度が高いのでやっぱり蒸し暑かったです。
大阪の羽曳野市で野球していた人が熱中症で病院へ運ばれて
重体になっているそうです。
あこさんと同じく私も汗をふきふきの外出でした(^o^)丿
ペットボトルのお水もすぐ空にしてしまいましたよ♪





Re: 紫陽花&花菖蒲  あこ - 2012/06/19(Tue) 16:04 No.497   HomePage

なかよしさん(^^♪こんにちわ

たくさんの紫陽花や花菖蒲をありがとうございます
花菖蒲の季節でもあるんですよね
確か千葉でも潮来であやめ祭りを開催されているんじゃないかしら?
一度友人たちと見に行ったのですが、混雑で全部見る事が
出来ませんでした
ゆっくり鑑賞出来たようですね〜(^。^)y-.。o○

今日はそちらも雨でゆっくりなさってますか?
私は先日尻餅をついて、おまけに右目の上を嫌という程
打って、片目のジャックです
慌て者で家では労って貰うどころか笑いものです(笑)

こちらも本降りなのでゆっくりさせて貰います(^^♪フフフ


返事が遅れました。すみません。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/15(Fri) 21:51 No.492   HomePage

梅干しは毎日食べると夏バテしないし、食中毒の予防にもなるみたいですね。
今日は梅雨の中休みで良い天気でした。明日からお天気がくずれるとか…。
長靴をもっていないので、犬の散歩に買おうかな〜と思っています。どしゃぶりの時に靴に雨がしみこんでいつも靴下が濡れてしまうんです。
昔は長靴をはいていたんですけれどもね。
今度の日曜日は「父の日」ですね。焼酎を買いました。
花は「黄色いバラの花」とか聞いていますが良く分からないので
花はパスしました。
あこさんはプレゼントするのですか?





Re: 返事が遅れました。すみません。  あこ - 2012/06/17(Sun) 13:29 No.494   HomePage

ロムままさん(*^_^*)こんにちわ

昨日は寒い位で、今日は蒸し暑くて嫌な天気ですね
そちらは千葉より温度が高そうでしたが、如何ですか?
体調崩さないようにしてくださいね

今日は父の日ね
ご主人は飲める方なのね〜焼酎喜ばれましたか?
我が家は息子から生のタラバガニが届き、私からは以前から
欲しいと言っていた、キュリオム ラジオボイスレコーダー
にしました。趣味でギターのサークルが1週間に一度あって
その何かに使いたいそうなんです
バラはパスです

まあまあ喜んでいました


庭園風景、  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/15(Fri) 20:53 No.491   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
シロツメクサの群生の中のワンちゃんも素敵ですね!
いつものお散歩コースの平和な写真と南紅梅の漬けみの
写真お届けを有難うございます♪
今年は予想外だった寒気の影響なのか梅の実は高いですね。

タチアオイの淡いピンクもショッキングピンクもありますね。
夫々素敵なのですけど、毎年同じ道に咲いています。
今度は濃い色のもお届けしますね。写真を撮るばっかりで
整理するのがおっつかなくて、お蔵入りにしてしまいそうです(o^-^o) ウフッ

今日の千葉は23度でしたか〜  大阪は29℃、熱中症対策が必要でした。 
午前中は晴れて午後から曇り、夕方5時には室内は点灯しなければならないほど暗い。
夜になって雨が降り出した大阪の空模様でした。
明日からは本格的な梅雨空が続くようです(#^.^#)





Re: 庭園風景、  あこ - 2012/06/17(Sun) 13:22 No.493   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

今日は何処も蒸し暑く夏日なのかしら?
千葉は汗びっしょりになる程、湿度も温度も高くて、ダラ〜っと
しています。雨も降ったりやんだり
野菜には良い雨なんでしょうね

素敵な庭園風景のお届けを有り難うございました
良いな〜そぞろ歩きしたくなりますね

お出かけは熱中症対策
ほんとに必要な季節です
なかよしさんの事だから万全だと思いますが
なお一層気を付けてお出かけください


タチアオイ、ストケシア、紫陽花  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/13(Wed) 20:47 No.489   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
可愛いバラとお散歩ワンちゃんをお届け有難うございます♪
真っ赤なバラの色が緑の葉に囲まれて素敵なコントラストですね!
ハダカンボだったワンちゃん達も肌寒いのでお洋服を着せてあげましたか〜

今日の大阪は予想外に雲の多い一日でした。
雨は全くなかったので、雨傘も日傘も不必要でしたよ♪
天気予報では晴れになっていました。
雨が降りそうで降らない千葉と同じでしたけど気温は26度で
明日は30度まで上昇するようです。蒸し暑くなるのかな・(o´ェ`o)ゞ・





Re: タチアオイ、ストケシア、紫陽花  あこ - 2012/06/15(Fri) 14:58 No.490   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

タチアオイ、ストケシア、紫陽花のお届けを有り難うございます
昨日美容室にカットに行ったら、美容室の前にタチアオイが咲いていてとても綺麗で
カメラ持ってくれば良かったと思っていました
タチアオイって色も豊富なんですね

紫陽花もほんとに種類が多く今回のお届けの咲き方も素晴らしい

今日の千葉は雨も無く23度位で過ごしやすい日です
散歩も楽しく出来ました
行く途中にヒマワリが咲いていて、駐車場所が無くて撮れませんでしたが
今度徒歩で写してきますね
早いですね〜もうヒマワリが咲いているなんて〜早咲きもあるんでしょうね

今日も暑いですか?


気温差に要注意ですね  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/12(Tue) 21:01 No.487   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ザクロの花と楽しい散歩のワンちゃんたちの様子を有難うございます。
雨のやんでいる間の朝のお散歩ですか〜
あこさんちで山百合が見れるのですね。
白くて赤い斑点のある百合かしら? お届け楽しみにしていますね!

ツルムラサキ、またベランダで育ててみようかな・・

今日の大阪は、ほんのお湿り程度の小雨が降っただけでした。
優しく降ってくれて、見ごろになっている紫陽花も花菖蒲も
花びらを傷めることもないでしょうね。
気温は最高で23度、私には快適温度でしたが、関東は今日も
冷たい雨が降って肌寒いよですね。
明日はお天気も回復して青空が広がるでしょうけど
気温のアップダウンについていくのが大変ですね。
イエローヤロー、リシマキア・コンゲスティフロラ、アルストロメリア





Re: 気温差に要注意ですね  あこ - 2012/06/13(Wed) 15:14 No.488   HomePage

なかよしさん(^。^)y-.。o○こんにちわ

イエローヤロー、リシマキア・コンゲスティフロラ、アルストロメリアのお届けを
有り難うございました
リシマキア・コンゲスティフロラって凄く難しい名前ですね
とても覚えられません
多年草だそうですね〜。・・・初めて知りました

今日も20度以下の肌寒い日です
散歩には最高ですね
雨が降りそうで降らない千葉です

ツルムラサキぜひ植えて見てください
ベランダ栽培でも他の青野菜より長く食べられると思います


ユリ、ロベリア、さつき  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/11(Mon) 21:14 No.485   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
ツルムラサキとお散歩ワンちゃんの写真をお届け有難うございます。
食べごろに育ったツルムラサキ、あ〜うらやましい!
一度だけですがベランダのプランタで育てました。
食べるのが勿体無くて鑑賞していました(^o^)丿

関東の不安定な気温変化で体調を崩す人が多いようですよ。
あこさんも高熱で苦しんでいたのですね。
熱が下がっても無理は禁物です。ゆっくり休養と栄養、睡眠もとってね。
快方に向かっていても油断できませんから・・
レスはお気になさらず、お気楽に(o'ー'o)





Re: ユリ、ロベリア、さつき  あこ - 2012/06/12(Tue) 16:04 No.486   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

ユリ、ロベリア、さつきのお届けを有り難うございます
もうユリが咲いているんですね〜
我が家の山百合も蕾が大きくなっていたので、そろそろかしら!
良く見過ごすので、後で見に行きます(*^_^*)

ツルムラサキは何処にでも生えますが、肥えた土の方が長く食べられます
このまま放っておくとツルが数本伸びて葉を欠きながら頂きます
その後は紫色の花が咲いて実になり最後は種をたくさん採る事が出来ます
お得な野菜で、夏野菜の王様だと伺いました

今日も寒雨です
明日は回復しそうですが、うっかりすると風邪をぶり返しそうなので慎重に動いています

なかよしさんもブルっとこないようにしてくださいね


梅干しですか。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/10(Sun) 11:41 No.482   HomePage

梅干しですか。失礼しました。夏バテに梅干しは良いですよね。南紅梅の梅干しは美味しいでしょうね。
会社に勤務していたときは、良くお弁当に梅干しを入れていました。最初は社員食堂で食べていたのですが、いつの間にか結婚するとみなさん、お弁当を持ってくるようになりました。特に男子は多かったです。経済的な理由からでしょうね。「奥さんえらいね〜」と言うと「いえ、僕が作るんです」と言っていました(笑)
お弁当持参だと小遣いが浮くんだそうです。
今朝、犬の散歩にいったら、同じ仲間の顔なじみの人に会いました。その方は独身の人ですが、犬を飼うのは二度目ではないということを今日知りました。
若い時から数え切れないほど犬は飼っているそうです。
もう年だから犬は飼わないと言っていた人ですが、いつの間にかワンちゃんがいました。
「私の人生は犬なしでは生きていけないのよ」と言っていました。「いつまでも元気で長生きしなくちゃね。私がいなくなったら面倒みてもらう人を探していますよ」と言っていました。犬の将来の事も考えているんだと思いました。
しつけもうちの犬とちがってちゃんとされているワンちゃんでした





Re: 梅干しですか。  あこ - 2012/06/11(Mon) 13:15 No.484   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ロムちゃんラミちゃんのお散歩で、犬の好きな方と
お会いしたんですね

確かに小さい頃から犬が側にいると、いない生活は
寂しいと思います。老後の事まで考えて、飼っているなんて
ほんとの愛犬家ですね

年を取ってからワンコを亡くすと次に飼う時、悩むそうです
もし自分が先にいったらどうしたらいいかと!
それも一理ありますね
でもそうかといって、寂しく過ごすのも困りますね
色々考えさせられる問題だと思いました

梅漬けは楽しみの一つです
毎日1個食べると良いそうですね
私もそうしています

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.