002758
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


八重桜、八重山吹、ヤマツツジ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/22(Sun) 20:23 No.315   HomePage

あこさん こんばんは♪
八重桜&庭桜、お散歩ワン様の写真をお届け有り難うございますd(^-^*)b
ワン様の表情は「いつまで寒いんだい?」とつぶやいているようですね♪
自然に恵まれた住居環境のあこさんちが本当に羨ましいです!

今日の大阪泉州は朝から降り続いていますが、風は穏やかだったです。
今夜から明朝にかけて、強い雨が降るおそれがあるそうですけど・・
大阪も北部はかなり風雨に暴れられたようです。

鳥取や福井でトラックが横転したほどの強風が吹いたそうですね。
早くお天気が回復して欲しいです。





Re: 八重桜、八重山吹、ヤマツツジ  管理人 - 2012/04/23(Mon) 13:16 No.317   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

八重桜&八重山吹&ヤマツツジのお届けを有り難うございます
今が旬の綺麗な花達ですね〜どれも大好きな花です
今日はかすんだ山々に、まだ山桜が枯れずに咲いているようで、窓から楽しんでいます
我が家から見ると山に10本ほど山桜の木があるんです
例年こんなに長く見られたのかと、記憶をたどっても、この時期に覚えがありません。・・・お得?
今見ながらPCしています

今日は雨でも18度程度あるので、とても楽です
20度近いと過ごしやすいですね

今日の大阪泉州は雨&強風は大丈夫ですか?


今日の散歩で・・  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/21(Sat) 20:35 No.313   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩ワン様をお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

コチラででも予想外に晴れてきたりしていたのですね。
大阪泉州は大外れ、朝からカンカン照りでした。
ネットの天気予報を見たら修正されていましたよ♪
気温も24℃まで上がりました。 明日は雨で気温も急降下しそうです。
関東は低気温が続いていたようですから、お風邪を悪化させないように
お気をお付けくださいね(^o^)丿

今日は買い物ついでにいつもの散歩コースのリサイクル環境公園へ立ち寄り
満開のアイスランドポピーやチューリップ、シバザクラなどを見てきて満足してきました。
買い物のついでか、散歩のついでか(^○^*)アハ♪
今日はタケノコを買ってきました。





Re: 今日の散歩で・・  管理人 - 2012/04/22(Sun) 11:08 No.314   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

そちらは予想が外れて暖かな昨日だったんですね
千葉は中々上がらず、今日も早朝は8度位で日中も13度位らしいです
雨はちょっとずれて夜9時過ぎにマークなので、寒いけれど一日持つのは色々嬉しいです

素晴らしい環境公園の写真を有り難うございます
買い物途中に良い公園があって目の保養やら〜。・・・
花や緑を見る事は身体にとっても良いそうですね
私も毎日良い環境にいると言う事ですね〜(笑)


天気がいまふたつ ・・・  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/04/21(Sat) 11:26 No.309   HomePage

 天気がはっきりしないですね。
日本語の「天気だ」といえば暗黙の宣言で晴れを意味しますが
英語のwetherは「荒れ模様」を指す様です。でも
来週火曜日頃からは温度だけは春爛漫になりそうですね

 曇っていても近郊の愛犬散歩には差し支えないので近所の散歩仲間と
四方山噺をするためもあり朝夕ぶらついてます。
 新しい携帯電話に代えたので自宅でウリエルを「魚眼モード」で
撮ってみました





Re: 天気がいまふたつ ・・・  管理人 - 2012/04/21(Sat) 14:33 No.312   HomePage

dachs飼主さんy(^ヮ^)yこんにちわ

今日は雨になるかと思っていたら、曇りから薄日になりました
でも中々安定しませんね
もう田舎では田植えが始まりました
散歩も時間帯を考えないといけません

携帯電話で魚眼モードなんてあるんですね
面白そうy(^ヮ^)y
鼻を撮ってみたいです
シーズーも鼻が高く見えるかしら(笑)

Weatherってお天気だと思っていました


八重桜は綺麗ですよね。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/21(Sat) 00:14 No.308   HomePage

以前、東北旅行に行ったときに八重桜を見て綺麗だな〜と
思いました。そうそう、五月の連休の時です。
八重桜は遅咲きなんですよね。
チューリップ、咲きましたか。良かったですね〜。♪
十二月に買った「シクラメン」がまだ咲いています。
もう咲ききってツボミはほとんどなくなりましたから、
五月で終わりだと思います。長く楽しめました。
でも、翌年咲かせたことがないです。そういうわけで、
「シクラメン」は毎年購入しています。(>_<)
夏に咲く「ハイビスカス」も十二月まで楽しめますが、
やはり咲かせたことがないです。難しいです。





Re: 八重桜は綺麗ですよね。  管理人 - 2012/04/21(Sat) 14:22 No.311   HomePage

ロムままy(^ヮ^)yこんにちわ

八重桜って綺麗ですよね〜
東北旅行で見かけたんですね
家の周りでは結構植えているお宅も多いです
でも観光地と違って、家の庭先に植えるので多くても数本です
たくさん植えてあったら綺麗でしょうね

凄い
このシクラメン12月に買ったんですね
長く咲かせて、来年も咲けばお得なのにy(^ヮ^)y
私も同じです
次の年はまた買う事になります

ハイビスカスは7年かな〜。・・
咲かせています
今年も咲いてくれればうれしいのですがy(^ヮ^)y
12月位まで咲きますね

今日は曇りから薄日が差しています
明日は雨模様
中々定まりませんね


桃農園の桃、ムラサキハナナ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/20(Fri) 21:00 No.307   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
八重桜とタケノコがニョコニョコ、お散歩ワンちゃんを
お届け有り難うございます。
タケノコ三昧、良いですね! でも掘るのが大変だったでしょう。

ハナミズキはいっぱい植わっていますけど日当たりで成長に差があるようですよ!
道路の両側にありますけど、新しい道路なのでこれからが楽しみです。
でも交通量が多いですから排気ガスに、夏の渇水にも
大阪の亜熱帯のような暑さにも耐えられずなくなっている木もあります。
この道を通る時は、枯れていないのを確認してはヽ(・ω・`)ヨシヨシです♪

今日は二十四節気の一つ「穀雨」、この雨が穀物を潤し芽を育ててくれるそうです。
太陽は雨雲に遮られ大阪泉州も18℃ぐらいまで下りました。





Re: 桃農園の桃、ムラサキハナナ  管理人 - 2012/04/21(Sat) 14:12 No.310   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

桃の農園のお花とムラサキハナナのお届けを有り難うございました
昨日は穀雨だったんですね
予報では確か?今日は雨マークが付いていましたが、午後から青空が出て
少し暖かくなってきました
夕べちょっと風邪気味だったので、この暖かさは嬉しいです

ハナミズキってやっぱり難しいですね
それだけたくさんあったら、管理が大変でしょうね
でも綺麗だから守って欲しいですね


ハナミズキ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/19(Thu) 20:37 No.305   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ワンちゃんと居候ニャンコの楽しい4コマ画像をお届け有り難うございます♪
何の警戒心もない両者、なんとも微笑ましいですね!

今日は西から雨が近づいてきてるようで今夜は雨になりそうです。
夕方までは晴れていたので今日も23℃でしたが明日は雨で一気に8℃も
気温が下るとの予報です。 今週末のお天気は悪そうです(#^.^#)

今日は街路樹のハナミズキをカシャカシャ撮ってきました♪





Re: ハナミズキ  管理人 - 2012/04/20(Fri) 15:53 No.306   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

街路樹のハナミズキ綺麗ですね
凄く大木に見えました
ハナミズキってこんなに大きくなるんですね
たくさん植えてあるんでしょうか?見応えがあったでしょう
コチラもたまに見かけますが細い小さい木が多いです
ヒトトヨウさんの歌が好きで息子が数年前にDVDを母の日にプレゼント
してくれたんですが、その中にも入っていて、たまに時折見ます

今日はそちらも温度が下がったのですか?
千葉は15度前後の日が多く、今日もそうです
先ほどからパラパラ降ってきました
週末から月曜日あたりまで雨が多くなりそうです


寄せ画像とヒマラヤユキノシタ   投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/18(Wed) 21:02 No.303   HomePage

あこさん こんばんは♪
ワン様の農道散歩の写真を有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
昨夜は雷ごろごろだったのですか〜
不安定なお天気の関東には申し訳ないのですが、大阪泉州は
二日続いての晴天に恵まれました♪
今日は最高気温が23度、半袖でいる人もいましたよ。
暑くなく、寒く無く、私には最適温度でした♪

近所の民家などのでシモクレンやハナズオウも咲き誇っていて、
駅周辺で見つけたニワウメの小さな花も満開です。
まさに百花繚乱の季節ですヽ(*^-^*)ノ
明日は街路樹として植えられているハナミズキを撮ってきますね♪





Re: 寄せ画像とヒマラヤユキノシタ   管理人 - 2012/04/19(Thu) 12:55 No.304   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

素晴らしい画像のお届を有り難うござい案す
仰るとおり百花繚乱の季節ですね
ぼ〜っとしていたら、乗り遅れてしまいそうです

そちらは20度越えをしたんですね
羨ましいです
こちらは今日も15度位でしょうか?
週間天気予報を見ても曇りと雨で、温度も低いそうです
半袖で過ごせる地域もあれば、まだ厚着で過ごさないと風邪を引きそうな地方も。・・。うまくいきませんね

なかよしさんの百花繚乱
楽しませて貰います
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


野鳥、シデコブシ、シャクナゲ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/17(Tue) 21:32 No.301   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ナイショであのねのねのワンちゃんもベルちゃんのジャンプも
一瞬のタイミングを逃さずカシャ! あこさんの凄腕に脱帽です。
ミニ水仙&綺麗な八重桜と併せてお届け有り難うございます。 

今日の大阪は5月上旬のぽかぽか陽気となっていました。
晴天は明日も続くようでルンルン♪
関東は曇り空だったようですね。明日は晴れるでしょう(^-^o)ニコッ♪
畑の野菜など収穫して新鮮なのを食べられるほどの贅沢はありませんね。

牛滝山は標高差は159m位の低い山で軽くハイキングができるほどですが、
和泉山脈の一角で山の自然は桜よりもみじのほうが有名です。

原発再稼働はしなくても企業努力と一般家庭の節電で頑張れると思うのですが・・





Re: 野鳥、シデコブシ、シャクナゲ  管理人 - 2012/04/18(Wed) 13:00 No.302   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

野鳥やシデコブシ&シャクナゲのお届けを有り難うございます
昨日は5月上旬の暖かさだったんですね
千葉は中々20度を超えてくれなくて、朝晩肌寒い日が続いています
夕べは雷もなって不安定な日でしたが、今日はちょっと温度も上がり18度位にはなりそうです

牛滝山は標高差は159m位いなんですね
ハイキングに適していますね
近くの山は標高379mとか書いてありました
子供が小学生の時、父兄と子供でハイキングに行きました
風景を見ながら歩くと、余り疲れませんね
秋が楽しみですね〜。。紅葉狩りy(^ヮ^)y


こんにちは  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/17(Tue) 16:55 No.298   HomePage

カラタチの花も梨の花も白い花が咲くんですね〜。
知らなかったです。「カラタチの花」という歌がありましたね。
今日は良い天気で風もあまりなく暖かかったです。
犬の散歩もお天気が良いとワンコも嬉しそうです。
顔なじみのワンちゃんに会わないと「どうしたのかな」と
心配する時もあります。
チューリップ、花が咲きました。これからどんどん素敵なお花が
咲くので楽しみです。





Re: こんにちは  管理人 - 2012/04/17(Tue) 20:02 No.300   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんばんわ

珍しい花だったですか?良かったです
私も初めてだったので、聞くまで半信半疑でしたが
良く知る方が説明してくださって、納得でした

そちらはお天気が良かったんですね
千葉は曇り雨&晴れ。・・また雨そして雷と目まぐるしかったです

チューリップのお届け有り難うございます
綺麗な暖かい色の花ですね
我が家は数年植え替えしないので耐えたと思ったら赤い同じ色のものが
咲き始めました。強いです

明日天気にな〜れy(^ヮ^)y


無題  投稿者:ikuko 投稿日:2012/04/17(Tue) 16:52 No.297   HomePage

こんにちは〜
何時もありがとうございます。
綺麗なお花の写真をペッたんして頂きありがとうございます。
ほんとに綺麗!カラタチの花は初めてでした。

今日はやっと満開の梅の花です。
ブログと別の写真だよ^(笑)





Re: 無題  管理人 - 2012/04/17(Tue) 19:58 No.299   HomePage

ikukoさんy(^ヮ^)yこんばんわ

満開の紅梅のお届けを有り難うございます
綺麗ですね〜そちらもこれから桜も咲いて来週あたりは綺麗でしょうね

カラタチの花は私も近くにいたのに、今年初めて見つけました
ソメイヨシノにしてはちょっと変?
遠くから見ると桜かな〜?と
ふっくらした蕾は可憐で可愛い花でした

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.