002739
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


遊歩道、ポピー、ムスカリ、ポピー  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/16(Mon) 20:59 No.295   HomePage

あこさん こんばんはヽ(*^-^*)ノ
カラタチの花と梨の花をお届け有り難うございます♪
大きな棘が特徴で間違いなくカラタチの花ですね。
梨の花やリンゴの花、清楚で大好きなお花ですです。
桜に気をとられている内に開花してたのですね(^-^o)ニコッ♪

今日の大阪はどんよりの花曇りでしたが暖かで過ごしやすい一日でした。
降りそうで降らなかったので良かったです♪
友達と牛滝山温泉という30分以内でいける温泉に行ってきました。
我が家の近辺の桜は殆ど散らされていますのに温泉に行ったら牛滝山の桜は満開でした。
駐車場から温泉施設までの遊歩道が桜色になり始めて歩くのが勿体無いほどでしたよ(^o^)丿
大飯原発の再稼働の件は大揉めになるかもしれませんね。





Re: 遊歩道、ポピー、ムスカリ、ポピー  管理人 - 2012/04/17(Tue) 13:37 No.296   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

春の花々のお届を有り難うございます
遊歩道に色とりどり咲き乱れて素敵ですね
歩くと色々見られて良いですね

ご近所の方も道路わきにチューリッピや菜の花など色々植えてあり
目を引きます
春は何か植えたい心境になります
数日前に畑にカブや青菜を植えて見ました
西洋パセリやスイスチャードも元気になって食べごろです
お花は今年は断念ですが、放りっぱなしの花が咲いてくれるので、少し楽しんでいます

カラタチの花は柑橘類の台木に使う為に先代が植えたものが、使われず
大きくなったものだそうです
歴史を感じました

牛滝山と言う所は山の上なんですか?この桜がそうですね?
こちらも標高はさほど高くないんですが、これから満開の所があるそうです
原発再稼働の件再稼働の件は大揉め。・・・・
(´゜A゜`)ウヨヨヨ。・・・この頃、原発と聞くだけで怖いです
原発も無ければいけないんでしょうか?
頭の良い方に安くて安全な電力供給が出来るように努力して欲しいですね


春の花  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/15(Sun) 19:52 No.292   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ 
お散歩ワンちゃんと八重桜の蕾&チューリップの
お届け有り難うございます。
金閣寺は池の手前が一番の撮影スポットでしね♪

蛙にリーダーが居るのですね! 面白いな〜 
あこさんは蛙の鳴き声をお家の中で楽しめますね(o^-^o) ウフッ

今日の大阪は照るでも曇るでも無かったのが午後から晴れ間もでてきました。
風も穏やかで行楽日和になりましたよ♪
暑くなく寒くなく快適でしたが、コチラはまだ肌寒かったのですね。

ラッパスイセン、スノーフレーク、イオノプシディウム、ヒメリュウキンカ





Re: 春の花  管理人 - 2012/04/16(Mon) 13:22 No.294   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

春の花色々有り難うございます
どれも春を感じさせてくれる花ですね
スノーフレークはみなさん好むようで道にたくさん植えてらして
この時期、とっても綺麗です
ちょっとみ鈴蘭のような花ですね
まだ鈴蘭は咲いていないけれど、色々な花々が咲いてくれるのを
庭散策をしながら楽しんでいます


東京スカイツリー  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/15(Sun) 19:28 No.291   HomePage

もう退職したので現在の様子は分かりませんが、たぶん
すごく賑やかになったと思います。
田舎は良いですね〜。通勤時間は電車に乗っているだけで
一時間半かかりました。毎日が小旅行です(笑)
本が沢山読めました。文庫本なら二日あればたいてい読めます。推理小説は面白いです。帰りの電車で続きを読みたくて、電車から降りてもベンチで読んだことがあります。
そんなことも若いうちだけで、だんだん年をとると目も疲れてきて、電車の中で寝ていることが多くなりました。
桜祭りも今日で終わり。「つつじ祭り」が始まります。
でもまだ「つつじ」の開花は早いみたいです。
いつもならゴールデンウイークはとっくに枯れているのに、
今年は見頃となりそうです。






Re: 東京スカイツリー  管理人 - 2012/04/16(Mon) 13:15 No.293   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

今日も寒い千葉ですが、関東は例年より3度から4度くらい低いそうですね
ロムままさんの勤務先だった場所まで通勤時間が1時間半もあったんですね
その間、読書が出来るのは楽しみでもあり、時間を短く感じさせてくれたでしょうね
私は車で25分位でした
渋滞しても1時間はかからなかったので、時間的には楽な方だと思います
私は車の中や電車で本を読むと酔っちゃうので我慢しました
酔わない人は良いですよね

もう5月つつじ祭りの時期ですね〜。。。なんだか月日のたつのが早すぎです


金閣寺と境内  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/14(Sat) 21:08 No.289   HomePage

あこさん こんばんは♪
水の張られた田んぼにお散歩ワンちゃんも素敵!
枝垂の八重桜とお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
もう直ぐゲロゲロと蛙の鳴き声も聞こえてきそうですね。
今頃、オタマジャクシが見つかるのかな・・

そうそう、同じ桜でも歴史的建造物の傍では良い写真となりますね。
近所の児童公園の桜と同じ桜なのに何故か雰囲気が違います。

大阪も午後からは晴れてきましたが昨日に比べて空気はひんやりしていましたよ!
あこさんちはストーブが欲しいぐらいの気温でしたね。
明日は晴れますように・・





Re: 金閣寺と境内  管理人 - 2012/04/15(Sun) 13:20 No.290

なかよしさん(*^。^*)こんにちわ

金閣寺とその周りの風景を有難うございます
トップの池の手前で写真を撮りました
雨にぬれた金閣寺も素敵でした〜懐かしく見せて頂きました
あの後、こちらに来られたんですね

カエルの声>^_^<もう聞こえます
暖かくなってオタマジャクシも早々お出ましのようで、夜も結構気になるほど聞こえています
もう少しすると合唱が聞こえます
面白いですよ〜。。。先生が居るのか?多分なんですがリードをするカエルが居るようで
静かになって次に泣く時は先に無くカエルが居るんです(笑)
今日は半分青空です
これから温度が上がるのか、まだ寒い千葉です


雨ですねぇ  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/04/14(Sat) 10:31 No.282   HomePage

 残念ながら、昨夜からの長雨、今夜一杯続いてしまいそうです。
温度も殆ど上がらず、先ほど、もう一枚厚着をしてしまいました。
桜も今日明日を期待している人には残念ですが、花散らしになってしまいそうです。それでも、庭の草花は勢いが出てきています。
 ラミウリも今日は、外に出られそうにないので、家族が近くを通るたびに恨めしそうな顔をしています。





Re: 雨ですねぇ  管理人 - 2012/04/14(Sat) 13:35 No.288   HomePage

dachs飼主さんy(^ヮ^)yこんにちわ

お家の花々のお届を有り難うございます
暖かくなってチューリップや椿&アイリス?パンジーが咲き乱れた
お庭ですね〜手入れをきちんとすれば必ず期待に沿ってくれる花
この時期気持ちも癒されて、のんびりした空間
貴重です

今日は寒くて久しぶりにストーブを点けました
厚着もしました
昨日は良かったですね
今日はワン達、散歩も行けないので寝てばかりです
ラミエルちゃん達もそうですか?


無題  投稿者:ikuko 投稿日:2012/04/14(Sat) 11:05 No.283   HomePage

おはようございます。
何時もありがとうございます。
今日も寒い日です。
3ワンちゃんは元気ですか?
何時も暖かいコメントに感謝しています。
本当にありがとうございます。

今日のリリーは朝から起きてこないのですが、昨日より元気なようです

今日持ってきたお花は・・
やっと家の梅が満開になりました。
桜は今年は見に行けそうにない(^^ゞ





Re: 無題  管理人 - 2012/04/14(Sat) 13:16 No.287   HomePage

ikukoさんy(^ヮ^)yこんにちわ

綺麗な紅梅のお届を有り難うございました
家でお花見が出来ますね
今年はお花見にいけないとか?私も同じです
散歩途中や買い物途中で目の保養をしています
この辺は20kmくらい走らないとお花見会場が無い場所なので
賑やかなお花見はここ数年無しです
でも幸いな事に、田圃の土手や側道に昔の方が植えた綺麗な桜を見る事が出来るので季節を十分感じています
健康でいれば、その内〜行けると信じましょうね

お陰でゴロウは元気にしています
勿論ミミ&ベルも元気です
元気と言っても薬のせいかゴロウもベルも良く寝ます
でも寝ていれば案外、咳も出ないので良しと思うようにしています

リリーちゃんもそうですか?
心臓の薬は血圧も下げるとか?
そのせいもあるのかな〜と思っています
りりちゃん〜頑張ろうね


桜の花がちらほらと散り始めました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/13(Fri) 22:45 No.281   HomePage

今日は暖かかったです。上着をきていると汗ばむような陽気でした。
地元の「桜祭り」は十五日までです。風が吹くと桜ふぶきが
綺麗ですね。私の職場は「東京スカイツリー」の近くでした。
五月に「東京スカイツリー」はオープンするらしいですが、工事は
かなり遅れているようです。勤務中は毎日「東京スカイツリー」の
工事現場を見ていましたよ。
予約制でなかなか見られないですね。株主も大株主でなければ
見られないらしいです。夏に「東京スカイツリー」の下で
花火を観たいです。(笑)





Re: 桜の花がちらほらと散り始めました。  管理人 - 2012/04/14(Sat) 13:05 No.286   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

昨日は暖かかったですね
朝から暖かくて上着も脱いで過ごせました
厚着で過ごした毎日から解放されるって楽ですね
一転して今日は寒く、また厚着をしてストーブを朝から点けています

綺麗な満開の桜のお届を有り難うございました
桜祭りがあるって事は、桜が沢山咲いている場所があるんですね
日曜日には寒いけれどお天気も回復するらしいので、たくさんのお花見の人達で賑わいますね

そっか〜東京(*^_^*)それもスカイツリーの近くの職場
賑やかそうですね
そんな忙しさから解放されてゆっくり出来てますか?

田舎も良いですよ(笑)


京都にて・・  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/13(Fri) 20:40 No.279   HomePage

あこさん こんばんは♪
元気に散歩の写真はいつもながら楽しそうですね。
農機具のグリスで汚れてミミちゃんが大変でしたね。
綺麗にシャンプーしてもらったミミちゃんのお届け有り難うございます。

昨日の京都も桜は満開でした(^-^o)ニコッ♪
祇園や八坂神社に丸山公園、祇園甲部歌舞練場の桜も
建仁寺の境内の桜も見頃でしたよヽ(*^-^*)ノ
予定では金閣寺へ行く前に大徳寺や竜安寺にも行く予定をしていたのに
事故の後は金閣だけになりました。金閣寺の写真は明日のお楽しみ〜 
あんな事故は2度と起こらないように願うばかりです。 

今日は雲の多い一日でした。
雨雲の接近で泉州は今夜から降り出しそうです。

八坂神社、丸山公園、祇園甲部歌舞練場の桜、建仁寺の外側から





Re: 京都にて・・  nakayosi - 2012/04/13(Fri) 20:41 No.280   HomePage

祇園の街 京のれんが素敵です♪





Re: 京都にて・・  管理人 - 2012/04/14(Sat) 12:45 No.284   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

八坂神社、丸山公園、祇園甲部歌舞練場の桜、建仁寺等の画像のお届を
有り難うございました
桜が綺麗にさいて風景とマッチしていてとっても綺麗
さすが京都と言う風景でした
京都は日本人なら(外国人も)一度はゆっくり観光したい場所ですね
なかよしさんは日帰りで行ける場所。・・・いいな〜
私など団体で行った時も個人で行った時も混んでいてゆっくりなんて出来ませんでした
金閣寺は雨にぬれてとても綺麗でした
次回ペッタン楽しみにしています

今日は朝から雨で久しぶりにストーブを点けました
こちらは花散らしになるのかな?
窓から見える桜はまだ白く、頑張っているようです




Re: 京都にて・・  管理人 - 2012/04/14(Sat) 12:47 No.285   HomePage

暖簾良いですね〜
情緒あり、歴史ありですね


前の信号の下では大惨事  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/12(Thu) 22:06 No.277   HomePage

あこさん こんばんは♪
可愛いワン様を3バカトリオなんて(^○^*)アハ♪
古木の桃とお届け有り難うございます♪
源平桃ですね! 地植えすると桃も喜んでどんどん大きくなるでしょうね!
大切に見守ってあげて下さいね(^-^o)ニコッ♪

今日は京都でテレビで報道されていたあの大惨事に行き合わせ、
市バスが立ち往生、急ぐ人はバスを降りて行きました。
事情が判らず不謹慎にも写真に撮っていました。ごめんなさ〜い!
バスが長い時間動かず目的地に着くまでおトイレの我慢をしたのですよ。
事故に遭われお亡くなりなられたかたのご冥福を祈っています。
一分早ければ、私も帰れなくなったかも(^ヘ^;)





Re: 前の信号の下では大惨事  管理人 - 2012/04/13(Fri) 12:36 No.278   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

古木の桃を大切に思ってくださり、有り難うございます
改めて「そうなんだよね〜」自分たちの時代から息子の代まで残しておくべきだと
思いました。せっせと大切にします

昨日は大変な場所にいらしたんですね
ビックリしました
テレビで地図を示しながら説明した時、なかよしさん「あそこにいたのかな〜こっちかな〜」と
身近に感じて見入りました
トイレタイムもままならない事って、あるんですね
巻き込まれなくて本当に良かったです
改めて被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます
最初報道されたより死亡者が増えていて驚きました
以前にも病気の方の事故がありましたが、運転は自分だけじゃないんですよね
事故を起こした方の親族も大変でしょうね
両方とも可哀想と思ってしまいました


トイレ分解写真4枚  投稿者:ミミちゃんパパ 投稿日:2012/04/12(Thu) 14:01 No.275   HomePage

この網目のタイプは我が家も以前使いました

下にコルクのような下敷きがありませんか?
→コルクのような下敷き???
 白い紙しかありませんが。(画像2参照)

我が家もミミちゃんと同じで嫌がりました

網目の薄紙?は別売りしてますね〜
→白い紙の事ですか???(画像2参照)

これってみんな嫌がるようですよ

現在はコルクの上にデオシートを敷いています
→その「コルク」というのを写真を見せてもらえませんか?

シートは44*33を2枚敷く大きいタイプです
→我が家は、60*43(ワイドタイプ)です。

たまにシートをガリガリしてバラバラにする事もあります
→食べた綿が詰まって、腸閉塞にならないか、心配です。

何が気に入らないか判りませんが、ストレス解消だと思って、
新しいのに替えます


投稿画像の数を変更できます→変更の仕方がわかりません。
触るとすぐに戻っちゃう。





Re: トイレ分解写真4枚  管理人 - 2012/04/12(Thu) 14:30 No.276   HomePage

写真を撮りましたので見てください

写真の枚数を替える場合は、現在3個という所をクリックして再表示してください

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.