002756
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


近所の児童公園  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/11(Wed) 20:57 No.271   HomePage

あこさん こんばんは♪
昨日と今日の桃の花を有り難うございます(^o^)丿
お庭にあれば、花の咲く過程も観察できるので良いですね!
蕾ばかりの中に数輪だけ開花した花も美しいものです。
今日の雨は大阪では桜には花散らしの雨ですが、桃の花には水分補給させて開花を促す雨かも…

盆栽になっている変わり咲きの桃があるのですか〜
それは希少価値の高いものと思えます。
大切に人の手で守られてきた年代物の古木では、盆栽展でも格別のものとして展示されています。
( ゜ー゜)。_。)ウンウン 木がボコボコ、凄いです!
手に負えなくなったのでしたら、専門家のアドバイスを受けて守ってあげたいですね。
あこさんのお住まいの地域に緑化センターなどはありませんか?
役所の中に緑の窓口でもあれば相談できるのですが・・





Re: 近所の児童公園  管理人 - 2012/04/12(Thu) 13:46 No.274   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

児童公園の桜&絨毯のお届けを有り難うございます
ほんとにあっという間に桜の季節も終わりますね
大阪と違って千葉は花の咲く時期が遅かったので、まだチラホラ散る程度です
運が良ければ週末のお花見も出来そうですよ

今は桃の花が次々咲きだして楽しんでいます
古木も咲き始めました
まだ数輪ピンクの方が咲いています
ピンク&白の桃は5分咲きかな?
白は1輪咲きました
夕方にはもう少し咲いてくれると思います

盆栽の古木は数年前に地植えして、もう盆栽の形ではなくなって
上に伸び始めています
地植えしてから3倍くらいになりました
何も構っていませんが、花が終わるとお礼肥えをやるのは忘れないようにしています
アドバイス有り難うございました


デオシートで、おしっこしました。  投稿者:ミミちゃんパパ 投稿日:2012/04/12(Thu) 13:10 No.272   HomePage

ミミちゃんは今、デオシートで、オシッコしました。
偉い、偉い、と、言いたい所ですが、実は、ここ2日ばかり、ブログにも書いたとおり、絨毯に、オシッコしました。その、オシッコを吸わせたデオシートを、オシッコした場所に置いておいたので、ミミちゃんが、この場所を、オシッコをして良い場所と認識して、オシッコしたのか、臭いが付けてあったから、デオシートで、オシッコしたのか、デオシートだから、オシッコをして良い場所と認識したのか、育ての親としては、複雑な感じなんです。
皆さんのシーズーワンコ達には、どんなしつけをして、デオシートのある場所が、オシッコをして良い場所と認識させたんですか?
是非、教えてね。

写真の上に写っている網のついたトイレを、ミミちゃんは、警戒して、なかなか、乗ってくれないし、オシッコしてくれないし、途方にくれて居ます。
どうしたら、いいんだろう?

ミミちゃんパパより。





Re: デオシートで、おしっこしました。  管理人 - 2012/04/12(Thu) 13:36 No.273   HomePage

この網目のタイプは我が家も以前使いました
下にコルクのような下敷きがありませんか?
我が家もミミちゃんと同じで嫌がりました
網目の薄紙?は別売りしてますね〜
これってみんな嫌がるようですよ

現在はコルクの上にデオシートを敷いています
シートは44*33を2枚敷く大きいタイプです
たまにシートをガリガリしてバラバラにする事もあります
何が気に入らないか判りませんが、ストレス解消だと思って、
新しいのに替えます

トイレは大きいのを別の部屋にも置いて好きな方でします
天気の良い日は朝晩散歩でさせて、男の子は寝る前にもオシッコたいむさせるから
余りシートは汚しません

余裕をもってつきあった方が良いかな〜?
皆同じだと思います


今日は天気がくずれるらしいです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/11(Wed) 01:03 No.268   HomePage

昨日はよい天気で暖かかったです。今、桜は満開ですね。
買い物に行く途中の車の中で桜を見ています。ワンちゃんが多いと美容室に連れていくのも費用がかかるし
大変ですよね。それにしても自分でやれることはすごいです。私なんてへたで出来ないです。シャンプーでさえ大変なのにカットはとても無理。仕事をしていた時は土日しか連れて行くことが出来ませんでしたが、今はフリーなので、美容室の予約はお店がすいているときに入れています。
満開の桜の後は桜の花びらがはらはらと散りわけですが、これもまた良いものですね。
私はお花見と言うと、東京でいつも散りゆく桜を眺めていました。
今年は満開の桜を観ることが出来て幸せです。(^.^)





Re: 今日は天気がくずれるらしいです。  管理人 - 2012/04/11(Wed) 16:06 No.270   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

昨日は暖かかったですね〜私も買い物へ行きながら、色々な花を眺めてお花見気分でした
ソメイヨシノばかりじゃなく、色々咲いていて綺麗でした
まだ山桜も咲いているのか、山々がかすんでいるように見えました

ロムままはお仕事の時、東京だったんですね〜
東京の桜はテレビでしかみていません
井の中の蛙。・・いつも田舎の桜見物です

今日の雨で大分散るでしょうね〜残念


和歌山城と根来寺  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/10(Tue) 18:48 No.267   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
芝桜の咲く土手、見事に咲いていますね♪
素敵な写真をお届け有り難うございました(^-^o)ニコッ♪

お庭の桃の花も開花間近で楽しみでしょう!
二色咲きの源平の白がなくなったのは寂しいですね。
梅は切らないといけなかったので仕方がないですけど
突然にでも白い蕾が出たら嬉しいのに期待はできないのかな〜

昨日、和歌山城へ撮影会で行ったのですがお城の公園も
次に行った根来寺も花見客で車が前に進めないほどの混雑でした。
私は乗せてもらったので楽させてもらいましたけど・・
青空が広がっていたのでラッキーでした。
今日は花曇りか霞みか黄砂か、ぼんやりの空でした(*^-゜)☆





Re: 和歌山城と根来寺  管理人 - 2012/04/11(Wed) 15:57 No.269   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

お城と桜は絵になりますね
どんな背景もお城には勝てないように思いました
ほんと〜す・て・き
車からの写真は壮観ですね〜こんなにお花見に来てらっしゃるのね
お城の中も混んで撮影も大変だったでしょ〜ご苦労様でした

我が家の濃いピンクだけになってしまった桃は、今年も白は見当たりません
主人が言った通りかもですね
昨日は蕾が多かったのに、今朝は雨の中、結構咲いています
この風と雨で痛むでしょうね〜
でも。・フフフ(*^_^*)。・・もう一本あります
何世代前か判りませんが、盆栽になっていて、手に負えなくなった変わり咲きの桃
まだ蕾です
古木?。・・・木がボコボコで私はアンマリですが、好きな人は年輪を感じるのかな?
また咲いたらお届けですね(綺麗とは言えないし。・・)


さくらが見ごろです  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/04/08(Sun) 21:49 No.264   HomePage

 昨日のことになりますが、風が冷たかったのですが、駅前ウォークで市川市の桜を観て廻りました。
 近所の桜も満開になっていますが、ちょっと離れた街で何年かぶりに懐かしい桜に再開するのもよいものです。芝桜もまだ咲きそろっては居ませんでしたがいろいろ楽しんできました。
http://dachsjp.com/SANPO/WLK3ITKW.htm
少々貼らせてもらいます。





Re: さくらが見ごろです  管理人 - 2012/04/09(Mon) 13:50 No.266   HomePage

dachs飼主さんy(^ヮ^)yこんにちわ

大きい桜の木ですね〜見応えがあったでしょう
駅前ウオーク見せて頂きました
運動しながら美しい景色
最高のウオーキング(*^_^*)

芝桜。・・我が家の方が早いかしら?
今日行ってきました
毎年早く咲く芝桜です
一人の農家の方が土手に増やしています
年々広がって楽しませてくれます


源平桃  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/08(Sun) 21:35 No.262   HomePage

あこさん こんばんは♪
今日は全国的に好天に恵まれたようで青空が広がりました。
ワン様もお散歩が楽しかったでしょうね♪
素敵なソメイヨシノ、青空&桜&桃の花&椿の素敵な写真も
お届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

風が冷たい日曜日でしたけど、お花見スポットは大賑わいしました。
駐車場も長蛇の列が出来ていましたよ。
諦めて帰っていく車もあります。 
図書館などには大きな看板で駐車禁止となっていました。
春の交通安全が始まっているのに、駐車場に入れず迷惑な路上駐車をする車もあり
大変なお花見日和でした。 私は気になる源平桃を撮ってきました(^o^)丿





Re: 源平桃  nakayosi - 2012/04/08(Sun) 21:38 No.263   HomePage

夕日を受けたソメイヨシノ
水辺の桜
山桜





Re: 源平桃  管理人 - 2012/04/09(Mon) 13:42 No.265   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

綺麗な源平桃やソメイヨシノ&水辺の桜&山桜のお届けを有り難うございました
花色が色々な桃は源平桃って言うんですね
買い物途中にこのお花に似たものが、多分造園業の畑だと思いますが
綺麗に咲いていました
我が家の桃も少し咲き始めたので、もう少し見栄えがよくなったらお届けしまあす
この源平桃に似て濃いピンクと白の花だったんですが、大きい木が虫にやられて切って貰ったら
下から若木が4本育ってそのままにしておいたら、白が無くなって一色になりました
主人が言うのには接ぎ木の元の木が育ったんじゃないか?って言うんですが定かではありません

今日は暖かですね〜明日もお天気が良いとか〜?
なかよしさんは最後のお花見に行かれているでしょうね〜
収穫楽しみにしています


この桜も寒緋桜らしいです♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/07(Sat) 21:19 No.259   HomePage

あこさん こんばんは♪
車の上にワン様(o^-^o) ウフッ ちょっとちょっと何?
怖くて動けないよ〜と、つぶやきたいような顔をしていますね♪
あこさんもワン様たちも毎日、お花見を楽しんでくださいね。

今日の大阪泉州も風が冷たく冬に戻ったようでしたのに桜は咲いています。
今夜から全国的に気温がグッと下がり明日の朝は冷え込みそうですね。

今日も母のところに行くのに桜の多い道を選んで走りました♪
大きな公園では焼肉の煙がモウモウ♪
お花見も、お弁当ではなく焼肉を楽しむ人が多いですね(^-^o)ニコッ♪
折角の桜も焼肉の煙は嬉しくないでしょうね♪





Re: この桜も寒緋桜らしいです♪  nakayosi - 2012/04/07(Sat) 21:21 No.260   HomePage

池の鴨がパンクズをもらって取り合っていました。





Re: この桜も寒緋桜らしいです♪  管理人 - 2012/04/08(Sun) 13:23 No.261   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

寒緋桜の色々有り難うございました
ピンクのちょっと濃い目でソメイヨシノと違ってパッと派手にじゃなく
ちょっと丸みがあって奥ゆかしい感じで素敵な花ですね
この辺にもあるのかな?。・・・この色だと目にすれば判ると思いますが、覚えがありません
3番目の鳥が止まっているのはメジロ?
良く撮れましたね〜y(^ヮ^)y

今日もちょっと寒いです
北陸や北海道は昨日あたり雪マークもついていたので、この位の寒さなら仕方がないですね

お花見に焼き肉は「うううん」
本人は楽しいと思います。きっと最高でしょうね
この辺もお花見する所は以前そのような光景も見られましたが
10数年前から燃えるものは中止になりました
皆さんお弁当やオードブル持参で行かれるようです

今日は最高のお花見になりそうですね


桜のお届けありがとう。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/07(Sat) 00:17 No.256   HomePage

ワンちゃんのカットとシャンプーは
あこさんがやるんですか。
上手ですね〜。私は出来ないので美容室に全てまかせています。先日、散歩をしていたら、綺麗なワンちゃんにあいまして「綺麗ですね」と言ったら「うちの犬はアトピーなので
三日に一回シャンプーしています」と言っていました。
ワンちゃんにもアトピーの子がいるんですね。知らなかったです。
でも三日に一回のシャンプーは洗い過ぎなのではと思いました。あこさんはどう思いますか?





Re: 桜のお届けありがとう。  管理人 - 2012/04/07(Sat) 13:46 No.258   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

カット&シャンプーは7年以上前から、下手ですが始めました
最初はロングで夏の暑さにへたっているゴロウのカット予約を入れようと
電話したら、2週間以上取れなくて、可哀想で近所の美容院をやっている知人に相談したら
シザーは難しいけれど、ペット用のバリカンは使いやすいので心を決めて自分でやったら?
と言われて、ネットでプロ仕様の色々なものを10万円位かって始めました
DVDや本で出来そうな形を見つけて現在に至ります
シーズーのコッカー風スタイルなんですが、最初から皆に褒められて、やる気を起こさせて貰いました
シザーは友人に色々アドバイスして頂いて、なんとか〜。・・・・
まだまだですが、ママカットだから、プロの様にはなりませんが、愛情いっぱいでやっています

シェルを入れると6匹だったので、こうなったんだと思います
少なかったらやって頂いた方が綺麗だし、苦手な爪切りや耳掃除も万全だから
自分でやるのはお勧めできません


椿、アセビに黄蝶、ガーベラ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/06(Fri) 21:21 No.255   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
ゆすらうめとスモモの花、ベルちゃんと桜をお届け有り難うございます。
スモモ、大きな木なのですね! 2枚の写真で楽しめましたよ〜

桜が綺麗に咲いているのに、今日はまた冬戻りしたように肌寒かったです。
暖房はしませんが、着るものを一枚増やしました(o^-^o) ウフッ
ワンちゃんたちのカット&シャンプー、今日のような日では出来なかったでしょうね。
大阪も地域によっては雷や急な通り雨で不安定な一日でしたが
明日は2月のような気温まで戻るようです。
桜も寒さに耐え、野鳥たちも姿を潜めるているでしょうね。
今も膝が寒くてまた、電気座布団を敷きました(^o^)丿





Re: 椿、アセビに黄蝶、ガーベラ  管理人 - 2012/04/07(Sat) 13:16 No.257   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

白い椿やアセビに黄色い蝶そしてピンクのガーベラのお届けを有り難うございます
今日は2月。・・。3月の陽気だとか?。・外は晴天で余り寒さは感じませんが
室内に入るとヒエヒエします
暖房を入れるまでではありませんが、花冷え?
なかよしさんは電気座布団を使われているんですね〜
我が家はストーブと湯たんぽ使用で、後はオコタも無い生活です

明日はお花見日和だと言われているので、桜も満開になりそうです
今夜あたり皆さん片手にアルコール?


ソメイヨシノ&エドヒガン  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/05(Thu) 21:31 No.253   HomePage

あこさん こんばんは♪
青空が広がり、ワンちゃん達も楽しそうに春の香りをクンクンですね♪
4分咲きのソメイヨシノ(かな?)とお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

今日の大阪泉州も青空が広がり、ソメイヨシノは一気に6分まで開花しました。
今週いっぱいは気温も低そうなので大阪のソメイヨシノは長持ちしそうですよ。
今日は朝から近所の児童公園の桜を撮って、そのあと植物園の満開のエドヒガンを
撮ってきました。 今日は桜三昧「三日見ぬ間の桜かな」あっと言う間に咲いた感じですね。

ワンちゃん達のお母さんカット&シャンプー
大変でしたね〜 ワンちゃんもスッキリして春の装いですね(^o^)丿





Re: ソメイヨシノ&エドヒガン  管理人 - 2012/04/06(Fri) 17:18 No.254   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

満開のソメイヨシノとこれは何と形容したら良いのでしょう?エドヒガンのお届けを有り難うございます
エドヒガシって凄いですね〜雪のようにフワ〜っと一面に咲いた花
目の前で見たら綺麗でしょうね

そちらも一気に咲いたんですね
千葉も昨日はあっという間でした
今日はさほど温度が上がらなかったので、昨日と同じ位です
日曜日には又温度も上がるそうですので、きっと良いお花見が出来るでしょうね

昨日のワンコカット&シャンプーで疲れたのか今日は身体が重くて動きが鈍いです(笑)

でも家の周りのお花をパシャパシャやりました

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.