002758
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


あこさん こんばんは(^o^)丿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/04(Wed) 20:46 No.251   HomePage

青空の広がった道をるんるんとお散歩できましたね♪
元気いっぱいのワンちゃん達を有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

ご近所のサクラソウ、種を採取して毎年お育てになってる人もあるのですね。
ポット苗をケースごと買ってきて植える人が多いのに、本当に種から育てるのも
日数はかかっても花が綺麗に咲くと、手間隙かけて咲かせた花はより大きな
感動を味わえるでしょうね。 私なんか植物園の情報でお花を
追っかけてるのが恥ずかしく思えてきます(*σσ*)えへ♪

昨日の爆弾低気圧、お陰さまで大阪泉州は交通機関の乱れは
ありましたけど大した被害は受けずに通り抜けていきました。
今日はお天気も回復しましたが空気は冷たく感じましたよ。
あの河津桜が綺麗さっぱり葉桜にですか〜
また一年先の楽しみとなりましたね♪
ギンヨウアカシア、 レンギョ、 ユキヤナギ





Re: あこさん こんばんは(^o^)丿  管理人 - 2012/04/05(Thu) 17:21 No.252   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ギンヨウアカシアやレンギョ凄いですね
この辺だと1...2本植えてある場所がありますが、こんなに多いと壮観ですね
ユキヤナギも素敵です

そちらも爆弾低気圧の被害が無くて良かったですね
テレビを見ていると、お気の毒な方がたくさんいらして可哀想でしたね

今日は今年一番の暖かさで、待ってましたとばかり桜が4分咲きになりました
うっとりでした
今週はお花見の方も多いですね〜なかよしさんもきっとそうね


大丈夫でしたか?  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/04/04(Wed) 09:45 No.248   HomePage

 昨夜はいかがでしたでしょうか?
我が家の被害はコンポスターの蓋が飛んだことと、2000年末に亡くなったシェルティーのチャッピーの犬小屋が横倒しになったくらいで済みました。先週土曜の突風で勉強していましたので、物干し竿はじめ野外で飛びそうなものは昨日昼に一応それなりの対策をしておいたのが良かったようです。
 桜もまだ咲きはじめだったので被害が些少で、週末の花見が楽しみです。朝早くから散歩に行って、今帰ってきました。





Re: 大丈夫でしたか?  管理人 - 2012/04/04(Wed) 11:31 No.250

dachs飼主(*^_^*)こんにちわ

そちらも凄い風だったでしょ〜
長時間でしたね〜今朝3時過ぎまで突風でどうなるかと
思ったら、起きる時間には西風が吹いているだけで突風は
終わっていました

ワンちゃんの小屋とコンポストが突風であおられたんですね
その程度なら良しですよね(*^_^*)
色々被害も出ていますね
我が家もお陰で何の被害も無くすみました

後はソメイヨシノの満開時に風と雨が降らなければ良いと思います


スミレ、桜草、シクラメン  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/03(Tue) 20:08 No.247   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
のどかな田園風景って良いものですね。
ワンちゃんが乗っかっているのは藁の束が干されているのかしら?
綺麗なパンジーの花壇で遊ぶワンちゃんも素敵!
モクレンの大木も見事に満開になっていますね♪
素敵なお届けありがとうございます(^-^o)ニコッ♪

今日の大阪も局地的に大荒れの春の嵐に見舞われました!
お陰さまで大阪泉州は強い雨も短時間で通り過ぎてくれました。
現在もまだ強風が音をたてています。まだ警報も解除されていませんけど
次第に静かになりつつあります。
今頃は関東方面は雨風共に強くなっているのでは?





Re: スミレ、桜草、シクラメン  管理人 - 2012/04/04(Wed) 11:22 No.249   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

可愛いスミレや桜草やシクラメンのお届けを有り難うございます
お花は良いですね〜隣家にもサクラソウを毎年種を採って大切に
されているお宅があります。たまに苗が余ると頂く年もありますが
今年も庭先に綺麗に咲いていました

昨日の爆弾低気圧は被害はなかったですか?
我が家はお陰さまで何の被害も無かったです
河津桜は綺麗さっぱり葉桜になりました

今日は西風が強いですが、青空で気持ちの良い散歩が出来ました


カンヒザクラが満開です  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/02(Mon) 21:20 No.244   HomePage

あこさん こんばんは♪
農道の1本だけの水仙、田圃の水に反映する山々、トンビがクルリ、
トラクターの可愛い運転手さん、ワンちゃんと共に素晴らしい
写真をお届け有り難うございます(^o^)丿

昨日のスピッツのようなワンちゃん、私もスピッツかと思ったんですけど
スピッツにしてはかなり大きかったです。飼い主にお尋ねすれば良かったわ〜

今日は高気圧に覆われ各地で晴天に恵まれたようですね。
予報では、大阪は、明日にはまた春の嵐が戻ってくるようです(ノ_-;)ハア





Re: カンヒザクラが満開です  管理人 - 2012/04/03(Tue) 15:01 No.246   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

凄い濃いピンクのカンピザクラですね
お届けを有り難うございます
1箇所に数本あると目立って綺麗
この辺はソメイヨシノは本数が多い場所があるんですが
後は梅の花ですが、山際が多いので歩いていけないのが悔しいかな〜?
手の届く所にあると良いですね

もうそちらは強風豪雨は通過しましたか?
こちらは2時40分頃から雨になりました
これから風も強くなるのかな〜?

でも午前中は散歩や買い物も出来たので良かったです


今日は良い天気でした。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/02(Mon) 16:37 No.243   HomePage

昨日、「桜祭り」が開催される公園に行ってきました。
桜はまだそんなに咲いていませんでした。この天気が続けば、今度の日曜日には咲いて見頃になるかも…。
鯉のぼりと桜がマッチしていて綺麗ですよ。
うちのワンコ、なぜか「さざんか」の花びらとかつぼみが
大好きで、ひろってきてむしゃむしゃと食べてしまいます。
最初は心配したのですが、元気なので安心しています。
草花で食べて危険なものもあるので、要注意ですよね。





Re: 今日は良い天気でした。  管理人 - 2012/04/03(Tue) 14:20 No.245   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

素敵な写真を有り難うございます
桜と鯉のぼりって日本の風景百選。・・・とかに載っていそうですね
この黄色い花は菜の花でしょ(*^_^*)
コントラストが良いですね
撮影する方が多いでしょうね

山茶花の花は害はないでしょ!
ロムちゃん&ラミちゃん蜜が美味しいのかしら?
最初食べた時、きっと美味しい味がインプットされたんですね
我が家は花は食べた事ないかも?
お芋や栗のようなものが好きな子がいます
甘いものがやっぱり好きなのね


アセビ、椿、出合ったワンちゃん  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/01(Sun) 20:52 No.241   HomePage

あこさん こんばんは♪
可愛い仲良しワンちゃん達の楽しいお散歩4コマ漫画と
お花畑のベルちゃんを有り難うございます(^o^)丿

昨日の春の嵐、大阪泉州では何も影響がありませんでしたけど
関東では台風のような風雨で交通機関も乱れていたそうですね。
今日もややヒンヤリした風が吹いていましたけど陽だまりは暖かくて
道路脇に植えられている満開のユキヤナギやレンギョが大きく揺れていましたよ。

早いですね! 今日から4月、大阪でもソメイヨシノがチラホラ咲き始めていますのに
大阪城公園の標準木には咲いていないのか開花発表がありません。
入学式には桜が咲いていて欲しいですね。
あこさんちの八重桜も楽しみにしています。
お家でお花見が出来るのは最高ですね! 羨ましいです(^-^o)ニコッ♪





Re: アセビ、椿、出合ったワンちゃん  管理人 - 2012/04/02(Mon) 13:26 No.242   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

アセビ&椿&出合ったワンちゃんのお届を有り難うございました
アセビは我が家にもありますが、こんなに水々しくありません
時期があるんですね〜
散歩途中であったワンちゃんは真っ白で綺麗ですね
スピッツのように思いましたが、違うかな?

大阪もソメイヨシノが咲き始めたんですね
私も買い物途中、いつも見せて頂く側道の桜を眺めたんですが
蕾がフックラして、遠くから見ても木がピンクに見えるので
もう少しですね
今週末あたりには咲き始めてくれるかしら?
ソメイヨシノが咲くと春
河津桜が咲くと、もう直ぐ春
そんな花に思えます

今日の千葉は晴天です
ポッカポッカで気持ちが良い日です


お花畑ですね  投稿者:バンビ 投稿日:2012/04/01(Sun) 00:07 No.238   HomePage

こんな掲示板がある事に気が付いていませんでした。
こちらでは、日々美しいお花が満開ですね。
σ(⌒O⌒*)わたし〜♪も、先日早咲きの桜を満喫して来ましたので
ちょっと、こちらに咲かしておきますね。
神奈川県足柄の桜です♪

ところで、こちらのHPには
随分といろんな写真が残されているんですね。
ケイちゃんの若い頃の写真を見せてもらいました。
うちの▼・エ・▼ラビたん...と、似てらっしゃいませんか?





Re: お花畑ですね  管理人 - 2012/04/01(Sun) 11:08 No.240   HomePage

バンビさんy(^ヮ^)yこんにちわ

こちらのBBSはお知らせしていなかったんですね
知る人ぞ知る?。・・的な。・・HPになっちゃいました

素敵な写真のお届を有り難うございます
そして古い写真など見て頂いて有難うございます

写真は煩雑になって、無くしたものもたくさんありますが
このpicasawebを知ってから、なにはともあれpicasawebにUPしようと
残っていたものも全部UPしました

バンビさんの愛犬、2005年当時のpanda様puma様の可愛いお写真
も保存させて頂いてます
近頃知ったのですが、この撮影場所はあの屋上!
ブログに伺ってから「ここだった」と、感激でした

ケイとラビちゃんと似てますか〜?
恐れ多いです。ラビちゃんの方がゴージャス
似ていると仰るのは、目のあたりでしょうか?
穏やかな目の周りが似ているように思いました



白木蓮、サンシュユ、ボケの花  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/31(Sat) 20:35 No.237   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
タネツケバナの田んぼでお散歩するワンちゃんが素敵!
勿論、木のぼりゴロウちゃんも可愛いな〜
タネツケバナは我が家の近くでも見れますが、これほど群生しているのは
こちらでも珍しいのでは? 観光客が集まって着そうですね♪
4升のヨモギ餅とはすご〜い! ヨモギがたくさん搗き込まれて美味しそう!
もう写真で食べた気分になりました。ご馳走さま〜
写真掲示板って良いですね。いつも有り難うございます(^o^)丿

緊急時の防災無線が設置されているのですね。
早朝5時前に緊急無線から放送ですか〜 でも春の嵐ぐらいで緊急無線を使うと
情報過多で、本当に危険な時にも、またか〜なんて思わないかしら?(゜_。)?
明日はお天気は回復しそうですけど、気温の急降下にお気をお付けくださいね。





Re: 白木蓮、サンシュユ、ボケの花  管理人 - 2012/04/01(Sun) 10:50 No.239   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

白木蓮&サンシュユ&ボケの花のお届を有り難うございます
ほんとに写真掲示板って良いですね〜
新しい発見や、日々楽しさとか期待とか、教えて頂く事も度々です

昨日の春一番凄かったですね
今日は昨日の暖かさから一転、また寒い日になりました
でも東京では桜の開花は5日遅い昨日発表されましたね
入学式には間に合わなかったけれど、来週にはこちらも咲き始めてくれるかしら?
この辺で一番多いソメイヨシノが咲いてくれると一段と春らしくなります

我が家の桜は次回八重桜です
お届けできる日を楽しみにしています


今日はすごい風でした。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/31(Sat) 17:04 No.234

風が強い一日でした。「春一番の風かしらね」と主人に言ったら
違うよと言われました。鯉のぼりが高く舞い上がりくるくると
まわりながら泳いでいました。強い風は鯉のぼりも可哀そうです。
「オオサンショウウオ」純日本産のものが少なくなることは残念ですね。メダカ、大きくなったら親と一緒にさせようと思っています。
こんな風の強い日は何処にもでかけたくありません。
今日は犬の散歩だけで、家の中で読書です。





Re: 今日はすごい風でした。  管理人 - 2012/03/31(Sat) 18:22 No.236   HomePage

ロムままさん( ゜▽゜)/こんばんわ

今日は何処も強風や雨で大変でしたね
千葉も風が強く雨も2時過ぎから降って、まるで一瞬台風のように感じました
今年は春一番は無いそうですね〜(テレビでそう言ってました)
風が強いと、春一番?って思いますね〜ご主人物知りね

メダカは大きくなったら一緒にするんですね
親子一緒に泳ぐのを観察するのも楽しみかもですね
私。・・ロムままさんから色々教えて頂いて一緒に勉強させて頂いてるようです

来週末あたりから桜の開花するんでしょうか?
お花見は行かれますか?


URL  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/31(Sat) 17:15 No.235   HomePage

消えていましたので付け加えました。(^.^)

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.