002758
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


花桃  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/30(Fri) 20:48 No.231   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩ワンちゃんとネコヤナギをロゴ入りで、お届け有り難うございます。
土筆をワンちゃんと撮るのにも工夫が必要だったかな?
今日も楽しく拝見しましたヽ(*^-^*)ノ

私はマウスのほうが好きなのでタッチパッドは無効に設定しました♪
ついパッドに触れてしまうので今は使っていません。

コチラも強い風が吹いたのですね。 大阪も暖かくて強い春一番のような風でした。
昨日・今日と春らしさを味わっていたのに明日は春の嵐になると予報が出ています。
早咲きの、寒桜か彼岸桜か判らないのですが、枝垂れの木が満開になっています。
明日の春の嵐で散らされる運命かも・・ 花桃も見頃を迎えていて撮ってきました♪





Re: 花桃  nakayosi - 2012/03/30(Fri) 20:49 No.232   HomePage

枝垂桜もペッタンコ♪





Re: 花桃  管理人 - 2012/03/31(Sat) 13:42 No.233

なかよしさん>^_^<こんにちわ

綺麗な花桃や桜のお届けを有難うございました
豪華な目の保養をさせて頂いてます

今日は春の嵐という言葉がピッタリになりました
早朝5時前に緊急無線から強風波浪注意報が発表になりました〜と
何度もスピーカーから流れて、きっと皆さんお休みなのに早々と。・・。と
思った事でしょう(´゜A゜`)ウヨヨヨ
でも文句を言ったら罰があたりますね
緊急無線で助かる場合もあるので「有難うございます」ですね

明日は良い天気になるらしいですね


今日は花曇りです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/30(Fri) 09:49 No.228   HomePage

ちょっと寒いです。昨日は暖かったのですが、ここの所天候不順ですね。近所のお庭を眺めると、梅の花がだいぶ咲いています。
綺麗です。今、花粉がだいぶ飛んでいるようですね。「花粉症」の
人は可哀そうです。幸いに私は「花粉症」でないので、洗濯ものも、
布団干しも外でやっています。あこさんは大丈夫ですか。
メダカ、元気に泳いでいます。ロムもラミも病気することなく元気で
昼寝をしたり外をながめて番犬をしています。
こんなささいなことに幸せを感じています。
わが街は「こいのぼり世界一」の街です。ギネスブックにも
載りました。
もう「こいのぼり」があがりはじめました。
私の家の周りはこいのぼりだらけです。





Re: 今日は花曇りです。  管理人 - 2012/03/30(Fri) 14:32 No.230   HomePage

ロムままさん(*^_^*)こんにちわ

午前中はこちらも風が強くて寒かったですよ
ようやく2時過ぎに太陽が出て、温度も上がってきました
朝からこうなら良かったのに、午前中の散歩は寒くてクシャミ連続でした
でも花粉症じゃないのでご心配なく(*^_^*)です

メダカちゃん元気なんですね
親と将来は一緒にするんですか?
相当大きくならないと一緒の環境では無理かな〜?

自然の力って神聖だと思う反面、今朝テレビでオオサンショウウオの話しをしていたんですが見ましたか?

天然記念物のオオサンショウウオですが、中国産?の1970年代かな〜食用として入ってきたものが
大繁殖して、日本+中国ミックスが80%だったとか?
元々の記念物のオオサンショウウオが20%なんて可哀想
姿は嫌いだけど、これじゃメダカさんと同じで淘汰されちゃいますね

そうなんだ〜鯉のぼり
綺麗でしょうね〜
この辺少なくなりました
子供さんが小学校低学年くらいで止めちゃう方が多くて、竿?の大きいのだけ立っている所が多いです
勿体ないですね


ボケの花、白沈丁花、鯉  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/29(Thu) 21:13 No.227   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
水仙とワンちゃんd(^-^*)bグッ♪ 農家のおじさんとワンちゃん
満開の河津桜をお届け有り難うございます。
昨日の「痛い痛い」コロコロの実はアメリカフウの種です♪
あの辺りにはいっぱい落ちていますが、ニャンコは巧く避けられるのでしょうね。

カーソルの不具合、原因は判らないのですが、
ディスクのエラーチェックを試してみたらとお奨め下さったかたの
教えで実行したら直っていました♪

コチラの地域では、田んぼの代掻きのシーズン到来ですね。
豊作を願いながら土おこしをしたり均したり、良いお米を作るための
田んぼの準備段階の時期は大阪泉州は一ヶ月ほど遅いようです。
今日は散歩には理想的なお天気になっていましたね(^o^)丿





Re: ボケの花、白沈丁花、鯉  管理人 - 2012/03/30(Fri) 14:18 No.229   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

ボケの花&白沈丁花&お池の鯉のお届を有り難うございました
マウス良かったですね〜エラーチェックで解消したんでしょうね
私の場合は何もしなくて治ったので、原因分からずでした
。・・。その後、マウスの電池が切れたので、これが原因かと勝手に思って。・・・その後はマウスちゃん働いてくれてます
普段はノートでテレビを見ながらが多いのでパットです

パットって嫌いだったから、慣れるのに時間がかかりました
もう大丈夫です

こちらのシロカキは昔から比べると1カ月早くなったそうです
以前は6月が田植えだったのに、今は5月の連休が主なので、今からするのですね

今日は午前中風が強くて寒く、予報ははずれたかと思っていましたら
2時過ぎから太陽が出て暖かくなってきました
そちらの方が回復が早いんですね 


無題  投稿者:ボブ☆リリmama 投稿日:2012/03/29(Thu) 16:26 No.225   HomePage

あこさん!こんにちは〜♪

今日はそちらも暖かですね〜
こちらもやっと春気分です(^○^)

いつも綺麗なお写真ペッタンして下さって
本当にありがとうございます♪
お花を見ると気分もウキウキします

ボブ☆リリもやっとお散歩に行って来れました
また明日からお天気悪くなりそうですが
それでも少し春気分を味わえて嬉しかったです(^○^)





Re: 無題  管理人 - 2012/03/29(Thu) 17:26 No.226   HomePage

ようやくですね〜冬眠から目覚めたボブ&りりちゃん(*^_^*)
これから散歩も楽しく出来るから、ママちゃんも一緒に楽しめますね
お日様は健康維持に良いらしいので、日焼けしないように防備して沢山お日様シャワーを浴びてください

またお花たくさんお届けしたいと思います
喜んで頂いて嬉しいです


こんばんは(^o^)丿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/28(Wed) 20:26 No.223   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪されたのですね
ダックスちゃんとパグちゃんを有り難うございます。

今日は、曇り→晴れ→曇り→雨→晴れと不安定な空模様の大阪南部でした。
上空には冷たい空気があるようですし通り雨もありましたよ。

今日は、カーソルが勝手に移動して思うよう文章作成が出来ません(ノ_-;)ハア
お届けは昨日の寒桜とオカメザクラなどです♪





Re: こんばんは(^o^)丿  管理人 - 2012/03/29(Thu) 13:17 No.224   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

カーソルは治りましたか?
私も以前なった事があります
自然に治ったのですが、ビックリですね〜。・・イライラするし(*^_^*)

昨日はこちらも面白い天気でした
晴れているのに雨が降ったり、あっという間に雲が出たり、洗濯ものの取り込みが
大変でした
今日は快晴です

梅のお花とネコちゃんのお届けを有り難うございました
ネコちゃんの側に落ちている実は「痛い痛い」コロコロ。・・・
黄色い花の実?ですか〜?
私が思っている実だったら、我が家の天敵です
毛に着いたら取るのが大変で、小さい時、見つけると抜くんですが中々無くなりません

今日も花の咲いている水仙畑に行ってきました


ミスミソウ、ムスカリ、ヤブツバキ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/27(Tue) 21:13 No.220   HomePage

あこさん こんばんは♪
水仙とワンちゃんの夫々の表情のショットを有り難うございます♪
ワンちゃん達、ん? この香りは嗅ぎ覚えがあるぞ!
と思ったか思わなかったか・・ 私にはそんな表情に見えます(o^-^o) ウフッ
ブルブル?っとしたのは、水仙の香りが強すぎるので身震いがでたのでは?
なんて写真を見ながら楽しい想像をしています♪

昨日の梅は二色咲きのではなく別の2本が大きくなって接近しなかよしこよしで
枝が触れ合うぐらいになっていたのでカメラに収めたものです。

は〜い! ♪ピンポーン! 今日の大阪は快晴でウキウキです♪
忙しいのですけど買い物時間を延長して早咲きの桜を撮ってきました。
また整理でき次第にお届けしますね(^-^o)ニコッ♪





Re: ミスミソウ、ムスカリ、ヤブツバキ  管理人 - 2012/03/28(Wed) 13:36 No.222

なかよしさん、こんにちわ〜

ミスミソウ&ムスカリ&ヤブツバのお届けを有難うございます
ムスカリ。・・。もう咲いていますか?
我が家もお隣から飛んできたのか土手に毎年咲くのですが、まだ見ていませんでした
こちらはまだでしょうね〜・・
昨日の梅は2本だったんですね〜。。桃のはなのように1本で咲いているのかと思いました
素敵な植え方をした方がいらっしゃるんですね

やっぱり昨日は♪〜。。。おおあたり〜(*^。^*)
今日もソワソワ〜わくわくかな?
こちらは16度の予報です


やっと河津桜が咲きました   投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/03/27(Tue) 17:57 No.219   HomePage

 2,3日風が強かったり、雨模様で寒かったのでワンとの外出は控えていたのですが、今日はdachs飼主も桜の公園に出かけました。すこし風があったのですが、春の匂いがして気持ちよかったです。
 近所の公園でも梅と桜(河津)が一緒に咲いてました。残念ながら写真は撮ってこなかったのですが、梅は白よりも桃色のほうが彼岸を過ぎると映えますね。
 週末にはソメイヨシノも開花するようです。今年の入学式は満開の桜の下で記念写真を取れそうです(dachs飼主には関係ないですが・・・)
 最後の写真はいかりそう(みつまた)の灌木です。





Re: やっと河津桜が咲きました   管理人 - 2012/03/28(Wed) 13:28 No.221

dachs飼主さんこんにちわ

朝は冷えましたが日中は暖かくなりましたね
河津桜や黄色いミツマタなどお届け有難うございました
大きな桜の公園がお近くにあるんですね
週末にはソメイヨシノが咲きそうですか?
暖かくなるとあっという間に咲くので、この辺の蕾は固いのですが、4月初めには
咲いてくれるかな?
入学式に桜は合いますね〜・。・・・・
咲いてくれればお子さんをお持ちの方は良い思い出になるから
咲いて欲しいですね

そうそうミツマタ。・・。我が家は黄色ですがまだ咲き始めです
咲いたらお届けしますね


無題  投稿者:ikuko 投稿日:2012/03/27(Tue) 17:23 No.217   HomePage

こんにちは〜
何時もありがとうございます。
久し振りのお天気で、気持ちが良いですよ〜
リリーも散歩出来ました(笑)
ゴロウちゃんは?
ベルちゃん、ミミちゃんみんな元気?

リッちゃんの散歩の様子、ブログと違った写真だからね(笑)
見てやってください。





Re: 無題  管理人 - 2012/03/27(Tue) 17:47 No.218

ikukoさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

りっちゃんの可愛い画像を有難うございます
ほんとね〜ブログと違う写真だわ(*^。^*)
目も生き生きしてて、やる気満々のように見えます
心ちゃん仲間がこうして復活するとうれしいです

好転してくれると良いですね
ゴロウも2ヶ月は眠りすぎのようにグ〜グ〜で咳もあったのですが
ここにきて咳もなく、一番可笑しいのは、カサ〜っと音がすると「散歩行くの?」って顔して何か行動を起こしてくれるのが
たまらなくうれしいです
薬が多かったのでそういう影響もあったんですね
半分になってから、安定したように思います
りっちゃんは発症してからまだ日が浅いですね
もう少ししたら、今よりもっと元気になってくれると思います
心臓の薬を飲む子はかえって長生きだと言う方もいるので、希望を持ちたいと思います
まずはゴロウ君14歳の誕生日に向けて頑張って貰います
りっちゃん頑張ろうね


枝垂れ梅  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/26(Mon) 21:17 No.214   HomePage

あこさん こんばんは〜
河津桜をお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
あこさんちのお家は美しい河津桜に春を堪能させてもらっていますね。
ほんとに素晴らしい桜だと思います♪

カラスが行ったり来たり、カラスが雛が巣立つまでせっせと餌を与えるのですね。
きっと巣づくりするころから行ったり来たりしていたのでしょうね。
今日はまだ風が冷たい大阪でした。 春らしくないです。
また、梅の花を見てきました(^o^)丿





Re: 枝垂れ梅  管理人 - 2012/03/27(Tue) 14:53 No.216   HomePage

なかよしさんこんにちわ

豪華な枝垂れ梅のお届けを有り難うございます
桃の花のように変わり咲き?ピンクと白が同じ木で咲いているんですね
1本で2度おいしい?(笑)
今日もお天気でウキウキではないでしょうか?
今朝は霜が降ったような感じでしたが、日中は晴れて暖かな千葉です

今日は水仙畑に行ってきました
持ち主さんに撮影許可を頂いて撮ったんですが、市場に出荷後だったので
花は少なかったです
出荷が終わると花がいっぱいなので、また撮らせて頂きます
豪華じゃないけれど、努力の結果を???お届けしますね


メダカ  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/26(Mon) 20:24 No.213   HomePage

十五匹になりました〜♪ すごいです。
まだ小さいので親魚と一緒にはできません。
大きくなるのが楽しみです。
メダカの寿命について調べてみました。短いですね〜。
一〜二年だそうです。その間、沢山の子孫を残すんでしょうね。感慨深くなりました。
私は八ミリをビデオテープにタビングしてもらったことがあります。写真屋さんにたのみましてだいぶお金がかかりました。今は、ビデオテープをDVDにしなければならない
世の中となりました。世の中の変化はめまぐるしいですね。
今年は梅と桜が同時に見られるとか。お花見する人にとっては嬉しい限りですね。





Re: メダカ  管理人 - 2012/03/27(Tue) 13:57 No.215   HomePage

ロムままさん(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

今日も関東。・・。晴れましたね〜朝晩は冷えますが、昼間は暖かくて過ごしやすくなって
お花も相当遅れていますが、次々咲いて目を楽しませてくれていますね〜

メダカ15匹も確認できたの(*^_^*)凄い
嬉しい報告を有り難うございます
寿命って短いんですね〜始めて知りました
たくさん子孫を残す為に卵を産むんですね〜。。(*^_^*)そうなんだ〜

ロムままも8mmをダビングしたんですね
業者さんに依頼すると高かったでしょ〜。。。
我が家も調べたんですが、凄く多いので、相当かかると言われました
まだ本体が残っていたので、TVに接続して録画をDVDに。。。。
時間は掛かりますが、DVD代だけなのでただ同然です
1枚だと不安なので、複製も残そうと思っています

梅が遅いので桜と一緒の所も多いでしょうね〜
こちらは梅が今満開です
なので我が家の河津桜と一緒です
ソメイヨシノは我が家は無いので、次に咲く八重桜に期待しています

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.