002748
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


菜の花、クンシラン、ベコニア  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/25(Sun) 21:36 No.211   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
梅の木の下でカシャ! おすましのワンちゃんと
カラスの巣、綺麗な河津桜と素敵なお届け有り難うございます。
私的には、カラスの巣の写真のような青空と白い雲の背景で
枝振りが自然な写真が大好き! お手本のような写真です(^o^)丿

梅雨時やお正月前などお洗濯の乾き難い日は偶に乾燥機だけ
コインランドリーを利用することもあります。
マンション暮らしではドラム式乾燥機付洗濯機を使っているお家も多いですが
我が家のもドラム式ではない乾燥機付洗濯機と乾燥機だけのもあるのですが
バスタオルなど厚手のものやジーンズ類も時間ばっかり掛かって乾きません。
部屋干しもリビングにしたりしますが鬱陶しいです。
サンテラスがある、あこさんちが羨ましい!
いつも2日位の雨でしたらベランダに干したままに置いていますが
一昨日は風が強く雨も降り続きそうな予報でしたので、急ぐ洗濯物があり
コインランドリーのお世話になろうと思っていたら翌日は早くお天気が回復、
行かずに済みました(^ー^*)))♪

ビデオをDVDにダビング、たくさんあると大変ですね♪





Re: 菜の花、クンシラン、ベコニア  管理人 - 2012/03/26(Mon) 13:58 No.212   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

菜の花&クンシラン&ベコニアのお届けを有り難うございます
あの写真。・・。カラスの巣が??お褒めに預かり有り難うございます(笑)
あれは狙ったものとは違うんですが、褒めて頂いて嬉しいです

あの木を発見したのはカラスが行ったり来たりしていて、面白い動きだったので
撮りたくなりました。近くに行ったら子ガラスが見えて、親のカラスが餌やりに行ったり来たりだったんです
カメラ構えていたら逃げられて、子供も巣の中で見えなくなって、だ〜れもいない
巣だけになりました
言われてみて再度見たんですが、空が綺麗でしたね〜( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

お洗濯天気回復でコインランドリーに行かず終いで良かったですね
今日もこちらは洗濯日和です
寒いのですが適度な風があって、太陽燦々なので、もう乾きそうです

今日も懲りずに我が家の河津桜をお届けです



チューリップ  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/24(Sat) 19:36 No.206   HomePage

ここの所お天気が悪く寒いので、成長が悪いですが、
葉がだいぶ伸び始めました。
「さざんか」我が家の花も咲き始めました。
嬉しいです。ずーと蕾で花が咲かなかったんです。
駄目かなとおもったら、暖かくなって花が咲いて
びっくりしました。
クロッカス、咲いています。水仙が咲き始めました。

トップページの動画で合唱ハーモニーは愉快でした。
楽しそうですね。リードなしで自由に走り回れるなんて
ワンちゃん、幸せ。こちらは自動車が良く走るので
リードなしだとあぶないです。





Re: チューリップ  管理人 - 2012/03/25(Sun) 13:25 No.210   HomePage

ロムままさん(*^_^*)こんにちわ

すこ〜し暖かくなりましたが、寒さで若葉の伸びが悪いですね
山茶花も今年はダメかと思っていましたが、温度が上がればなんとか咲いてくれて目の保養をさせてくれます
ロムままさんの山茶花も咲き始めて良かったですね
普通じゃ無い寒さの中、四季折々咲いてくれる花に感謝ですよね
1か月遅れても確かに咲いてくれるなんて凄いです

クロッカス&水仙も咲きだして、ママさんの庭も楽しくなってきたようですね

動画を見てくれて有り難うございます
今は1992年あたりから、ビデオがテープだった頃
の。。。。ものをダメになる前にDVDにダビングしています
時間がかかって、大変な作業ですが、想い出が消えるのも嫌ですよね
20年前???皆若くて笑っちゃいます


まだ〜雪の下です。。  投稿者:ボブ☆リリmama 投稿日:2012/03/24(Sat) 13:16 No.205   HomePage

あこさん!こんにちは〜♪

こちらは今日も雨で明日はまた雪の予報が・・・
まだまだ寒いです^^;

いつも素敵なペッタンをありがとうございます・・♪^0^♪・・

ゴロウちゃん&ベルちゃん&ミミちゃん元気でお散歩ですね〜
でも今日は雨で・・・残念。。
いつも元気なお散歩姿に・・見ていてほのぼのしています

山茶花やたくさんお花や草花が咲いて
春真っ盛りですね〜
こちらではまだまだ雪の下になっていて・・・
今年はどこの家庭でも枝物が雪で折られて
惨めな姿になっています

我が家ももう少しです
4月になれば・・・芽吹くのでは・・(*^^*)





Re: まだ〜雪の下です。。  管理人 - 2012/03/25(Sun) 13:16 No.209   HomePage

ボブ&りりmamaさんこんにちわ

素敵なお花と残雪のお届けを有り難うございます
こちらは昨日の雨から一転、晴れてきました
でも。・・。午後は曇りそうです

穏やかな日が続かない今日この頃ですが、そちらはまだ雪のマークが
出ていますね〜。今年は寒さが一段と厳しいですが
まだ雪が降るとは、可哀想
日曜日のドライブもお預けですね
でも来週の日曜日あたりは暖かくなるのではないでしょうか?
海浜公園のボブ&りりちゃんがソロソロ。。見せて頂けるかな?
それも楽しみです


アセビ、猫柳、土佐水木  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/23(Fri) 20:57 No.204   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
雨の散歩、ワンちゃん達のテンションも低いかなウフッ
昨日のパンジー2色とお届け有り難うございます。

今日は大阪も1日中、降り続いていました。
兵庫の甲子園の高校野球も雨の為に順延です。
スポーツ音痴の私ですが高校野球は気になります(^o^)丿
気温も上がらず春は足踏み状態になりましたね!
明日まで雨が残るようですが、日曜日には青空も仰げそうです♪
洗濯物、乾かすのにコインランドリーに行ってこようかしら・・
我が家の乾燥機、旧式なので音が煩くて(。δэδ)ブツブツ





Re: アセビ、猫柳、土佐水木  管理人 - 2012/03/25(Sun) 12:58 No.208   HomePage

一日遅れのレスちゃんです
アセビ&猫柳&土佐水木のお届けを有り難うございます
今日も高校野球観戦ですか?
私はMLB開幕戦プレシーズンゲームを見ています
阪神とマリナーズです

そちらはコインランドリーに行かなければならない程
天気が悪いんでしょうか?
私一度も行った事も無く、乾燥機も無くの生活です
こちらは昨日悪く、洗濯もサンテラスにぶら下げたままでしたが
今日は回復して午前中で乾きました
もう少ししたら取り込もうと思っています

実は古いビデオをDVDにダビングするのに四苦八苦でした
今日はお休みです
野球がみたいので(*^_^*)

散歩もたくさん出来ました


無題  投稿者:ikuko 投稿日:2012/03/23(Fri) 18:46 No.203   HomePage

こんばんは〜
トップページの動画、可愛い〜
混声合唱が凄い(笑)
今日はゴロウちゃんは咳してませんか?

リリーは今日病院へ行って来ました。
あまり調子は良くないのですが、一生懸命に頑張ってます。
ボサコのリッちゃんの写真一枚ですが見てください。





Re: 無題  管理人 - 2012/03/25(Sun) 12:36 No.207   HomePage

ikukoさんこんにちわ

ちょっとお返事遅れてすみません
実は古いビデオ(テープ時代)をDVDにダビングするのに苦労していました
現在はデジタルでバックアップも楽に出来ますが
最初の頃の動画はテープだったんですね〜ご存知ですか?
DVDに保存するまで時間がかかって大変です
でも大切なものだから、苦労もしょうがないですね

リリーちゃん23日は病院だったんですね
調子は安定しているのかしら?
我が家はこれ以上悪化がなければ良しと思っています
咳も今の所、大丈夫です
元気が良いのは身体が楽だからだと思って、ダメな散歩も行ってます
心ちゃん仲間。。。頑張りましょうね


枝垂れ梅、センダン、ヤツデ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/22(Thu) 21:28 No.200   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
わんちゃん達、雑草の中が気になってクンクン
可愛いお届けと美しい山茶花(椿では?)の3ショットを
お届け有り難うございます♪

昨日の花嫁さんは公園の近くの結婚式場から撮影の為に来られているようです。
4月は桜の追っかけが楽しくて忙しいです♪
お花見は地元の桜スポットの公園でしますけど、水辺の桜も美しいですし、
今年は彦根城の桜を見に行く予定があります。私の春♪♪♪春。春。。。。フフ♪
明日の彼岸明けは北海道以外は雨のようですね(ノ_-;)ハア





Re: 枝垂れ梅、センダン、ヤツデ  管理人 - 2012/03/23(Fri) 14:09 No.202

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

枝垂れ梅&センダン&ヤツデのお届けを有り難うございました
昨日の花嫁さんは式場から記念撮影の為にいらしてたんですね〜
良い所に出くわした←(*^_^*)。。。失礼
記念に選ぶだけの素敵な公園ですね
桜スポット。。。これからなかよしさんも数回通われるんでしょうね

彦根城へ。。。予定なのね〜良いな〜(*^_^*)
また画像で楽しませていただけるんですね

こちらは8時ころから雨になりました
今日一日雨模様です
また冬に逆戻り。。。桜も2分咲き?で止まってしまいました


親魚が一匹亡くなりました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/22(Thu) 11:27 No.197   HomePage

水の取り換えの時に、苔がだいぶついてしまったので、
全部水を取り替えました。
その時にヒーターも全部外に出してしまえば良かったのですが、出さなかった為に、さかなを網ですくおうとした時に
アクシュデントがありました。メダカがヒーターカバーの中に入り出られなくなりました。私はあわててメダカをひっぱりました。それが悪かったようです。メダカは元気がなくなり、横になったままです。しばらくは生きていたのですが、
数時間後亡くなりました。がっかりです。
メダカのお墓をつくりそこに埋めてやりました。
私の不注意です。





Re: 親魚が一匹亡くなりました。  管理人 - 2012/03/22(Thu) 13:44 No.199

ロムままさん。・・可哀想
ずっと努力して可愛がっていたので、どんなに悲しいか判ります
元気出してくださいね
生きているものは何にしろ難しいです
色々経験して判る事も多々あると思います
1匹メダカちゃんには可哀想だけれど、こんなに大切にされた事
感謝していると思います

少し暖かくなりましたね
チューリップの成長はどうですか?
我が家は昨年植え替えしなくてダメになったと思っていたら
結構元気に育っています
咲いたら見て頂きますね


柳、公園の竹、花嫁さん  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/21(Wed) 20:43 No.196   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
農道散歩も小さな春を発見しながら寒さに負けず
元気なワンちゃんやミツマタ&チューリップの様子をお届け有り難うございます♪
今年の2月の寒さは異常でしたから春の花にも影響してますね。

今日は高知県で全国で最も早く桜が開花したと、ソメイヨシノの
標本木がテレビで紹介されていましたね。
まだまだソメイヨシノはオアズケですが楽しみにしていますヽ(*^-^*)ノ
あこさんの、春です。。。。春・春♪♪♪
なんだか気持が↑を向いてくる気がしました うふふっ
ヨモギ餅、美味しいですね♪





Re: 柳、公園の竹、花嫁さん  管理人 - 2012/03/22(Thu) 13:35 No.198

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

素敵な柳、公園の整備された場所で大切にされている竹林
花嫁さんの画像を有り難うございます
最高の雰囲気で結婚式(素敵な花嫁さん)。。。ここは公園の中に
結婚式場があるんですか?

ソメイヨシノ高知で咲いたんですね〜テレビで紹介されたそうですが
見ませんでした。やっぱり春♪♪♪春。春。。。。近いです
桜は梅と違って1カ月も遅くならないでしょうから、4月が楽しみですね
なかよしさん4月はすっ飛びながらあちこち移動されるんでしょうね
カメラ片手に今年は何処に飛ぶんでしょう?
楽しみにしてますね

こちらは少し前から雲が多くなってきました
明日は雨らしいです


昨日は雪が・・・  投稿者:ボブ☆リリmama 投稿日:2012/03/21(Wed) 14:13 No.194   HomePage

あこさん!こんにちは〜♪

車の中のゴロウちゃん&ベルちゃん&ミミちゃんの
合唱素晴らしいです・・♪^0^♪・・
ホントウイーン少年合唱団顔負けですね〜パチパチ。。

BBSに素敵な河津桜のお写真をありがとうございます
そちらは今日も良いお天気ですね〜

姪はおかげ様で術後も順調で後1ヶ月ほどの
リハビリを頑張っています。
マッシュ君レオン君の為にも一日も早く元気になって
帰ってくると思います
本当にご心配お掛けしました

あこさんのお宅は春のお花でいっぱいでしょうね〜
我が家は雪に根こそぎ倒されてしまいガッカリです
皆様のお花、季節の素敵なお花を楽しみにしています(^○^)





Re: 昨日は雪が・・・  管理人 - 2012/03/21(Wed) 16:31 No.195

ボブ☆リリmamaさんこんにちわ

ブログの動画を見てくれたんですね
有り難うございます
何の変化なし中身なしのブログでお恥ずかしいです

こちらはお天気が続いていますが、中越は雪がまだふるんですね〜昨日ですか?
こちらは先週あたりから二桁温度が何日か続いて中日前後には花も色々咲きだしました
それまでは寒かったんです
梅も3週間は遅かったし、ダメになる野菜もありました
でも暖かくなるとあっという間です
そちらも例年より寒く春になるのが遅くなっているようですが、もう少し。。。。。。ですよ!きっと(*^_^*)

姪御さん1か月のリハビリ大変ですが、早く良くなって、マッシュ君レオン君と楽しく過ごせる日が早く来る事を祈っています

お花。。。またBBSにペッタンさせて頂きますね


春はまだ遠いようです  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/03/21(Wed) 10:11 No.191   HomePage

 早朝は曇りがちでしたが晴れてきました。
でも北風が冷たいです。
先週あたりから当地でも、やっと梅も咲き始めました。
彼岸の中日を越えたのに、まださくら咲くの春は来てくれないようですね。
お池の水もまだ冷たそうです
昨日、札幌ではパウダースノーが舞っていた、と聞きました





Re: 春はまだ遠いようです  管理人 - 2012/03/21(Wed) 12:42 No.193

dachs飼主さん♪こんにちわ♪。・・。

春らしい写真のお届けを有り難うございます
このワンちゃんは誰でしょう?
もう水遊び?

本当に寒いですね〜。。雲一つない青空ですが、風が冷たいです
同じ千葉なので、お花の咲く時期も余り変わらないのでしょうか?
我が家の周りの梅も先週あたりから咲き始めてあっという間に満開に
なりました。まるで待ってました〜ぁ。。。と言うようにです
温度も二桁が多くなりましたね〜
dachs飼主も散歩が楽しくなる季節に入りますね

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.