002749
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


昨日の梅  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/20(Tue) 23:13 No.190   HomePage

あこさん こんばんは♪
葉牡丹とパンジーの花壇とワンちゃん、切り株に座ったワンちゃん
水仙畑のワンちゃんの素敵な写真をお届け有り難うございます(^o^)丿
ワンちゃん夫々のしぐさも表情も可愛いですよね。
お世話するのも大変ですけど、それ以上に癒しをもらいます♪
私もお裾分けしていただいています(^-^o)ニコッ♪

今日はお彼岸も中日、大阪でも早朝は冷えて風も冷たかったですけど
日中の陽射しは、もう春! 冬枯れの草からも若葉が出始め
天道虫なども這い出し、ワンちゃんも農道散歩で見つけるのかも・・
今日は朝から外出、また夜にも・・ 遅いレスタイムです♪





Re: 昨日の梅  管理人 - 2012/03/21(Wed) 12:25 No.192

なかよしさん♪こんにちわ

色々な種類の梅の花のお届けを有り難うございます
やはり出掛けないと綺麗なお花は見られませんね
お陰でこちらまで良い思いをさせて頂いてます

今日の千葉は青空いっぱい、風もいっぱい
外は肌寒いです
散歩の農道脇にはモグラが土をこんもりさせたり
蛙がゲコゲコ鳴いていたり、ヨモギが丁度採り頃の丈になっていたり
我が家の植え替えしなかったチューリップも10cm程伸びました
春です。。。。春・春♪♪♪
温度も二桁の日が多くなりました
軽装で動きやすい日も近いですね


今日はお墓参りに行きます。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/20(Tue) 09:04 No.187   HomePage

お天気は良いのですが。なんか寒いですね〜。
河津桜、綺麗ですね。
今年は桜の開花が遅れていますね。
メダカが八匹になりました。
早く大きくならないかなと思っています。
まだまだ、親魚とは一緒に出来ません。
食べられちゃうかなと思っています。
水草についている巻貝みたいなものも、成長と
繁殖がすごいですね。
メダカの数だけ増えて大きくなりました。
苔を食べてくれれば良いのですが、残念ながら
苔は食べないみたいです。






Re: 今日はお墓参りに行きます。  管理人 - 2012/03/20(Tue) 14:19 No.189   HomePage

ロムままさんこんにちわ

綺麗な菜の花畑の写真お届けを有り難うございます
黄色の花を見ると元気が出ますね

ようやく天気が良くなって暖かいのですが、風が冷たいのは
そちらと同じです
今年は春一番が吹かないと気象予報士の方が仰っていましたが
春一番とまで吹きませんが昨日など結構強く鉢も飛びました

メダカ8匹ですか?凄い・。・・・・・楽しみです
メダカって何を食べるのですか?
特別な何かを上げているんですか?
苔を食べてくれれば一挙両得ですね


あこさん こんばんは♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/19(Mon) 21:27 No.186   HomePage

お庭で咲いたばかりの河津桜と風の悪戯で、今から格闘技だ〜と
リングに上がろうとしているような、いつもと違うお顔でお散歩ワンちゃんの
写真をお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

大阪ではお天気も回復して青空も仰げましたが陽射しの中でも少々風が冷たく感じました。
今日は長居公園の河津桜の若木が開花しているとの情報で、
朝から出かけてみたら綺麗に咲いていました♪
ジュウガツザクラも未だ咲いているのがあり、名札がない桜で多分
カンザクラだと思うのですが綺麗でした。
寒緋桜も見れました。ヤッパリ大阪の方が早いですね(^o^)丿

河津桜、ジュウガツザクラ、寒緋桜、カンザクラ(?)





Re: あこさん こんばんは♪  管理人 - 2012/03/20(Tue) 14:09 No.188   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

綺麗な桜のお届けを有り難うございます
やっぱりそちらの方が早いですね〜。。ホントに綺麗

(笑)ゴロウのお届け写真みて「ほんとに格闘技」みたいと思いました
ファイトな顔でしたね〜気が付きませんでした
風の悪戯って面白い写真が撮れて、冬の風はあまり好きではないのですが
ワンコの写真で言えば、面白いです

今日も大阪と同じでしょうか?風は冷たいけれど、14度まであがるという
予報なので、ガラス越しはコックリ出そうです
冬の枯れ草ばかりの景色から、色付きになりつつの田舎です


枝垂れ梅、ラケナリア、椿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/18(Sun) 20:24 No.184   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
お散歩のワンやんと河津桜の様子を有り難うございます♪
晴れた日が3日も続けばパッと咲きそうな・・

大阪の空は今日も雲に覆われていましたけど比較的に暖かでした。
午後遅く雲が移動し始めお天気の回復の兆しがしていましたよ♪
明日は又、少し気温がさがりそうですが青空も覗けそうです。
「梅ひらき 桃ふくらみて 桜まつ」の言葉通りの春が手の届く所にきました。
今年は寒さが長く続いて待ち遠しかったですね(^-^o)ニコッ♪

ユラユラ来たら「両脇にワンコ?」かかえてダッシュね♪
焦って、枕を抱えてダッシュとなりませんように・・
以前、私は、お箸を手に外へ飛び出したことがありました(o^-^o) ウフッ





Re: 枝垂れ梅、ラケナリア、椿  管理人 - 2012/03/19(Mon) 11:59 No.185   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

豪華な枝垂れ梅&ラケナリア&椿のお届けを有り難うございます
「梅ひらき 桃ふくらみて 桜まつ」仰る通り、我が家の河津桜が今朝から咲き始めました
道端に咲く梅も満開でした
温度が10度。。。青空。。凄い事ですね
あっという間って言葉、この花の事みたいです

(笑)は〜い気をつけます
夢にもワンコ忘れて枕を抱いてダッシュしませんようにy(^ヮ^)y
お箸を手にですか?。。。あり。。。有りです


ポピー、ネコヤナギ、オダマキ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/17(Sat) 21:33 No.181   HomePage

あこさん こんばんは♪
ワンちゃん達、今日はノビノビお散歩にいけなくてガッカリでしょうね。
地震対策、あこさんちは身を守ることができたら大丈夫です!
我が家も備蓄食料とお水をもっと増やそうかと考えています。

毎年9月の防災の日に地震対策の見直しや保存食料などの交換をするのですが
マンション暮らしでは倉庫もありませんし押入れにダンボール箱2個に入れているだけです。
非常用持ち出し袋も用意していますが、少しの現金と保険証のコピーなども入れています。
ホイッスルや携帯ラジオは勿論、懐中電灯や充電器も入れています。
ほんとうに地震に備えることを考えているとキリがないですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人の言葉通り
これから一雨毎に本格的な花の春がやってきて楽しみですね。





Re: ポピー、ネコヤナギ、オダマキ  管理人 - 2012/03/18(Sun) 14:45 No.183   HomePage

なかよしさんこんにちわ

鮮やかな黄色のポピー、もう芽が?のネコヤナギ、上品なオダマキの
お届けを有り難うございます
こちらはお昼過ぎに又雨になりました
仰る通り、暑さ寒さも彼岸まで・・・ですね
この雨でまた本格的に暖かくなると思えば、鬱陶しさも半減です
そう言えば窓から見える、モミジやザクロの木が枯れ枝のように
なっていたのに、葉になる部分でしょうね〜プックラしてきました
これも春?

地震になったら.・・身を守る事に全神経を?
「両脇にワンコ?」かかえてダッシュします
田舎だから生きてさえいれば、何とかなりそうです
安易な考えです


無題  投稿者:ikuko 投稿日:2012/03/17(Sat) 18:25 No.180   HomePage

こんばんは〜
何時も暖かいコメントで元気貰ってます。
ありがとうございます。
息子さんが遠くにお務めでは、寂しいでしょうけど、家族がいるって言う事はとっても幸せな事と思いますよ〜
一人は寂しいですからね〜
リリーが家族ですが、地震があった時は役に立たない(爆)
でもかけがえのない家族です。

昨日は寝てばかりでしたが、

今日は少し元気なリッちゃんです。





Re: 無題  管理人 - 2012/03/18(Sun) 14:41 No.182   HomePage

ikukoさんこんにちわ

いえいえこちらこそ、いつも気にかけて頂いて感謝です
リリーちゃんの写真と梅の蕾のお届けを有り難うございました
今日はリリーちゃん如何ですか?
ちょっと動いてくれるだけで、嬉しく愛おしくなりますね
背伸びして何をオネダリしている写真かしら?
「おいしい・おいひい?・・ものかしら?」
目がイキイキして良い写真です

北陸も梅のつぼみが大きくなりましたね
早くリリーちゃんの為にも暖かくなって欲しいですね〜
勿論ikukoさんの為にもです


沈丁花、椿、水仙  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/16(Fri) 21:48 No.178   HomePage

あこさん こんばんは♪
ワンちゃん達の仲良し散歩風景をお届け有り難うございます。
地震がなければ心配なくゆったり暮らせる所なのにね(^-^o)ニコッ♪
我が家の方のようにせせこましくなくてワンちゃんと共に
のどかな春を楽しめるのに、身の縮むような地震の不安を受けてお察しします。

今朝未明、埼玉で震度3の直下地震があったそうです。
どうかどうか、大きいのがこないようにと願うばかりです。
地震への備え、絶対必要なお薬なども用意しておきたいものですね。

週末の2日間、生憎の雨模様になりそうですね。
一雨毎に春の花達も成長するのでしょうねヽ(*^-^*)ノ





Re: 沈丁花、椿、水仙  管理人 - 2012/03/17(Sat) 14:46 No.179   HomePage

なかよしさんこんにちわy(^ヮ^)y

沈丁花や椿&水仙のお届けを有り難うございます
今日は朝から雨で、マッタリ過ごしています

埼玉の地震はこちらは震度2でしたが、脳が怖いと。。。反応するせいか、もっと大きく感じました
今日は静かでホッとする半面、油断は禁物と思っています
薬などは用意しています
食べるものも主食は一年分。。。他のものはまあまあ・・都会と違って
お水は自噴しているし、近所もあるので人的被害が無ければなんとか?
と思っています

でも山も近いし。。。川も・・・ダムも
その時になってみないと想定できない事もありますね
考えると次から次に色々ありますね
日本国中みなさん同じだと思います

早く春になって気分だけでもルンルンになればいいですね


良かったです。ホッとしました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/16(Fri) 15:59 No.175   HomePage

今朝の四時二十分頃、地震がありました。
けっこう大きかったようです。
私の住んでいるところはあまり災害がないので
いくらか安心はしているのですが、それでも地震が
くると「大丈夫だろうか」と心配はします。
地震に対してのそなえなんかしていますか。
私はしていないんですよ。駄目ですよね。(>_<)
メダカ、五匹になりました。





Re: 良かったです。ホッとしました。  管理人 - 2012/03/16(Fri) 16:16 No.177   HomePage

ロムままさんこんにちわ

早朝の地震はそちらの方が揺れたんじゃないですか?
千葉県は全体的に2度でしたが、埼玉&東京は3度?
昨日の地震はこちら結構揺れましたが、震度は4だと思ったら3でした
3だと結構揺れたように感じますね〜・・・
怖い地震のトラウマで少し揺れただけでも怖く感じませんか?

備え・・・私も何もしていません
その時になったら慌てるでしょうが、火事にならなければ、食べ物飲み物は心配ないので。。。。
何とかなるのかな?


水仙、クロッカス、タンポポ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/15(Thu) 21:41 No.174   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
お散歩ワンちゃんも晴れた空の下でのびのび嬉しいんだろうな・・
朝晩の冷え込みも今朝はなく日中も暖かでした。
昨夜の地震でガラスが割れたりコンビニの棚が倒れたりの
被害も出たようですね。怪我人の報告はなかったとラジオで
聴きましたけど、ワンちゃん達も怖がったでしょう。
息子さんも、夕食の時に話していた地震がその日に起こるなんて
さぞ、心配されただろうと思います。震災の余波だと言われていますね。

大阪は、昨日に引き続き青空が広がっていましたが
晴れるのも明日までのようです。
週末の土日は雨マークになっていました(ノ_-;)ハア





Re: 水仙、クロッカス、タンポポ  管理人 - 2012/03/16(Fri) 16:08 No.176   HomePage

なかよしさんこんにちわ

水仙や可愛いクロッカス&タンポポのお届けを有り難うございます

この頃は少しづつ暖かくなって枯れ草の下から青葉が見え始めて、雑草でも目に生えて良いですね
タンポポもここ数日ぱっと開いてあちこちに見えます
天気が悪いと、つぼんでいるので、目立たなくなって、可哀想な花ですね〜黄色のお花は好きです

この所、2日続きの地震で、身体がチジミます
大きいのが来ないと良いんですが、首都直下がくれば当然こちらも近いので不安です
これまでこんなに地震が怖いと思いませんでしたが、色々言われると何か備えなければいけないのかと思います
田舎なので、身の安全だけ確保できれば、水や食べ物はどうにかなるので良いのですが
それ以外。。。何を備えれば良いのでしょうね〜
明日は雨。。。になりそうなので、今日は少し多く散歩しました


しだれ梅  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/14(Wed) 21:09 No.170   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩ワンちゃん、食べごろの明日葉、ミツマタを
お届け有り難うございます。(^-^o)ニコッ♪

今朝も冷え込んでいましたが、日中は晴天の青空でお蒲団も干せましたよ。
例年なら大阪より千葉の方が早く咲く花もありますのに今年の関東は
蕾の成長する時期が寒すぎたので梅など咲き遅れているのでしょうね。
今日も車の中など薄着でないと汗ばみます。
気温は最低0.8℃、最高10℃で平年より低いようでしたが太陽光が
春の照りで風が穏やかなので暖かだったようです♪

いつもの散歩コースのしだれ梅です♪

今、緊急地震警報が千葉も出ましたね。心配です!





Re: しだれ梅  管理人 - 2012/03/15(Thu) 14:16 No.173   HomePage

nakayosiさんこんにちわ

枝垂れ梅の綺麗な画像のお届けを有り難うございました
この所、日差しが暖かく洗濯ものも布団干しも気持ちが良い日が続きましたね
千葉も同じです。そして梅も暖かさに誘われて今日は買い物途中
咲いている樹をたくさん見ました
咲きだすとあっという間ですね

そちらより今年は随分遅くなりましたが、これからの予報を見ると
10度を超える日が多くなりそうなので、周りもお花で綺麗になって
くれると期待しています

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.