002739
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


昨日はすごい地震がありましたね。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/15(Thu) 12:13 No.171   HomePage

千葉、茨木で震度5強の地震がありました。
あこさんの所は大丈夫でしたか?
私の所は震度が低いので大丈夫でした。





Re: 昨日はすごい地震がありましたね。  管理人 - 2012/03/15(Thu) 14:11 No.172   HomePage

心配を有り難うございました
そちらも震度は低かったんですね〜お互い良かったです
我が家は震度3程度でした
長かったので、もっと揺れたと思いましたが、その程度でした
怖いですね


梅・鈴鹿錦、三椏、満開の梅  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/13(Tue) 21:14 No.167   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
河津桜と梅、お散歩ワンちゃん達の写真を有り難うございます。
お届けの河津桜の蕾が開花したら青空バックに美しいでしょうね!

コチラは風が強かったようですね。
今日の大阪は朝方は冷え込んでいましたけど日中は青空が広がり
散歩途中の陽だまりのベンチはコックリしてきそうでしたよ(^-^o)ニコッ♪
もう梅は満開に近く見頃になっています♪
何かに見える雲がないかと私も何度も空を眺めてみました(o^-^o) ウフッ
明日も春日和になってきそうでルンルン♪





Re: 梅・鈴鹿錦、三椏、満開の梅  管理人 - 2012/03/14(Wed) 15:01 No.169   HomePage

nakayosiさんこんにちわ

梅とミツマタの黄色、満開の梅のお届を有り難うございます
鈴鹿錦と言う梅の種類は初めて見ました。ピンクでとっても綺麗ですね
ミツマタも、こんなに咲いて暖かなのですね
我が家はまだ蕾のままですが、少し大きくなったかな?と思います
もう直ぐ咲いてくれるかな?

今日もひだまりは暖かですか?
こちらも風が無ければ暖かです
ガラス越しはコックリコックリでそうです
金曜日あたりまで雨無し予報なので、日光浴を日焼け気にせず??したいと思います


こんばんは  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/13(Tue) 20:05 No.166   HomePage

今年は寒かったから梅の開花がいくらか遅れているようですね。桜の花も開花が遅れるのでしょうか。
メダカ、三匹が四匹になりました。
本当に小さい魚です。たとえるならば「ミジンコ」みたいです。見ていてあきないですね〜。親魚よりも稚魚の方ばかり
見ています。
外敵がいないから、すくすくと元気に育ってほしいです。
おおきくなったら写真を撮りますよ〜。楽しみにしていて下さい。





Re: こんばんは  管理人 - 2012/03/14(Wed) 14:48 No.168   HomePage

ロムままさんこんにちわ

ロムちゃん元気そうですね〜相変わらず目がぱっちりで可愛いです
健康が何よりですね

メダカ4匹になったんですね
益々希望が出てきたでしょo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ミジンコのようにちっちゃいんですね
毎日見ていると成長が判ってメダカ博士になれるんじゃないですか〜
そうそう外敵が無いって一番ですね
熱帯魚でも色々入れていたから食べられちゃったんだと思います

成長楽しみにしています


こんにちは〜♪  投稿者:ボブ☆リリmama 投稿日:2012/03/13(Tue) 14:09 No.162   HomePage

あこさん!こんにちは〜(*^^*)
色んな事があってちょっと落ち込んでしまいましたが
皆様の素敵なお写真を見せて頂いて元気が出て来ました♪

あの大雪も一段落したと思ったらまた今朝は
一面真っ白の雪になってしまいました^^;

春近し・・と思ったらまだまだですね〜
でも日差しは日に日に暖かくなってきています
春に向かって元気で頑張ります・・♪^0^♪・・





Re: こんにちは〜♪  管理人 - 2012/03/13(Tue) 14:28 No.165   HomePage

ボブ&りりmamaさん

こちらまで(BBS)来て頂いて有難うございます
お花をこよなく愛しているママさん(*^_^*)お花を見に来てください
私もみなさんにUPして頂いた花やニャンコ&ワンコに癒されています

大切なご近所の方を亡くされて落胆されていると思います
先は誰も判りません
今ある命を大切に、先を見て生きようと思うようになりました
私も随分長くお付き合い頂いた北海道のチップのママとのお別れが受け止められず
つい最近まで事あるごとに引きずっていました
でも3.11以来、そうじゃダメだと思うようになり、今はバンビさんと言う方に教えて頂いて
残っているHPにPC立ち上げると挨拶に行っています
ボブ&りりmamaも早く立ち直ってくださいね


ありがとうございます  投稿者:ikuko 投稿日:2012/03/13(Tue) 11:32 No.160   HomePage

こんにちは〜
何時もありがとうございます(^−^)
掲示板にコメント頂き、嬉しかった〜
ここには、初めてですが、以前、「もも母さん」と言ってた頃、思い出します。
私のHPは休館?も同様ですが、また刺激されて、更新しないと・・と、思ってます。何時になるか分からないけど。
当分は心の余裕がないから出来ないだろうなぁ〜
でも、時々顔を見せてくださいね。

ブログも気ままに更新で(^^ゞ汗

ブログのリンクに「Photo Life」がありますが、これも私のブログです。
又機会がありましたら見てね。

お互いに、可愛いわが子のために頑張りましょう〜
よろしくお願いいたします。





Re: ありがとうございます  管理人 - 2012/03/13(Tue) 14:21 No.164   HomePage

ikukoさん

ほんとに有り難うございます
もも母の時。。。あれ以来ですね
HPぜひ一緒にやりませんか?
私もあんまり頑張って〜・・・・とは行かず、ボチボチのペースで無理なく更新するつもりです
自分で出来る範囲でいいですよね〜・・・
お付き合いください

りりちゃんとお花
これだけで最高です
「Photo Life見せて頂きます
お花を重点的に見せて頂き、プロヒで私より大変なのに、頑張っているikukoさんをみて励まされました
またBBSにも遊びに来てくださいね
まってますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


満開の梅、花桃、クロッカス  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/12(Mon) 21:27 No.159   HomePage

あこさん こんばんは♪
わ〜い♪ 雲がワンちゃんになってますねヽ(*^-^*)ノ
ベルちゃん ミミちゃんの元気な写真とお届け有り難うございます♪
今日は大阪も晴れましたが厳しい寒の戻りで夕方には雪が舞って
ビックリしました。京都のほうでは朝から降ったようです。

被災地の復興も遅れていますが、地震・津波・原発事故と
未曾有の災害ですから時間とお金がかかりますね。
尊い命が犠牲になって生き残れた人も悲しみや不安の苦しみが
いつまで続くのかと思うと毎日がやりきない気持でしょうね。
明日も青空が広がるようで嬉しいです(^-^o)ニコッ♪





Re: 満開の梅、花桃、クロッカス  管理人 - 2012/03/13(Tue) 14:12 No.163   HomePage

nakayosiさんこんにちわ

満開の梅、花桃、クロッカスのお届を有り難うございます

雲。・・。ワンコに見えますか?。。。曇って難しいですね〜動いているので直ぐ形が変わってしまいます

そちらは雪に変わったのですね
千葉は昨日は割と過ごしやすかったです
今日の方が晴天ですが温度が上がらず、風が強いので寒く感じます
でも青空って良いですね〜。。。。寒いけれど気持ちがスッキリです

そちらも暖かくなりましたか?
こちらの梅はもう直ぐ満開になるかな?
色々です。買い物途中、見た限り咲いていない場所も何箇所かありました
1か月遅くなるかも?
我が家の河津桜は、ちょっと蕾が大きくなってきました


メダカの孵化に成功しました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/12(Mon) 20:23 No.158   HomePage

今日はとてもうれしい日でした。
メダカが孵化しました。とても小さい魚で目をこらしてみないと
分からないほどです。小さくてカメラには撮れませんでした。
元気に泳いでいます。三匹孵化しました。
もう嬉しくて興奮しています。
まさしく「やった〜」という思いです。
駄目かもしれないとずっと思っていましたから。
まさしく小さな命の誕生です。
小さくてカメラには撮れませんでした。





Re: メダカの孵化に成功しました。  管理人 - 2012/03/13(Tue) 14:00 No.161   HomePage

ロムままさん。・・。こんにちわ

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪
メダカの孵化に成功したんですね
凄い事です。元々自然で育った日本古来のメダカ
耕地整理や薬剤によって淘汰されるものを大切に育て、孵化までさせるなんて尊敬です
この辺にはほとんどいません
私が子供の頃は、ウナギやヤツメウナギ、ドジョウ、タニシ。。色々いましたが
現在は影も見えないんですよ
それだけ自然がダメになっているんです
ロムままさん凄い事をしてるんですよ
拍手です

もう少し大きくなったらカメラに写ってくれるでしょうね
楽しみに待っています


寺内町の町並み  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/11(Sun) 21:35 No.156   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ワンちゃん達の農道散歩の写真を有り難うございます。
千葉も良いお天気になったようですね。
大阪も南部は日差しもあり日中はポカポカでしたが
北部は雲に覆われていたそうです。

今日は祈りの日ですね
世界中が息を呑むような惨劇を見て世界中の人が何ができるだろうか、
どう支えていくべきかと考えましたね。
あれから もう一年、まだ一年かも… 復旧もなかなかです。
地震・津波・原発事故と未曾有の災害でした。
私らは、祈る事と募金しかできないけど、被災者さんたちの
頑張りには頭が下りますね。 





Re: 寺内町の町並み  管理人 - 2012/03/12(Mon) 14:29 No.157   HomePage

なかよしさんこんにちわ

寺内町の町並みのお届けを有り難うございます
この暖簾いいですね〜古い街並みに暖簾が合いますね
以前。。飛騨高山に行った時、あの街並みが気に行って3回続けて旅行した事があります。大好きです

昨日は世界各国・日本・喪に復した日でした
テレビで一日放映していましたね
あれほどの未曾有の災害は知りません
復活には時間もお金もかかると思いますが、自分に今できる事からですね
今日は朝から晴天でした
少し続くようで主婦としては大助かりです
洗濯が渇くだけでもスッキリです


やっと晴れましたネ  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/03/11(Sun) 14:22 No.152   HomePage

 鬱陶しい長雨もおさまり、やっと晴れました。外はとっても気持ちよい風が吹いています。
 ラミエルもウリエルも午前中、外の公園ではしゃいでました。

 昨日、dachs飼主の留守中に、ラミエルは我がシャツと格闘していました。本人は脱げなくなってイラついていたのでしょうが、最初見たときは面白くて思わずカメラをセットして撮ってしまいました。
 それに比べると今朝2階から起床後降りてくると、ウリエルはツレアイの上着を気持ちよさそうに羽織ってました。





Re: やっと晴れましたネ  管理人 - 2012/03/11(Sun) 15:52 No.155   HomePage

dachs飼主さんこんにちわ

お天気が回復して良かったですね
まだストーブは付けますが、外は以前より過ごしやすいように思います
ラミエルちゃんもウリエルちゃんも午前中散歩に行かれたんですね〜
我が家もです
普段から散歩が好きなので、雨で出られないとストレスになるようです

シャツや上着で格闘(遊ぶ)可愛い写真を有り難うございました
明日も晴れると良いですね


ゴロウちゃん、心配ですね。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/11(Sun) 00:30 No.151   HomePage

ゴロウちゃんは心臓が悪いのですか?
大変ですね。お医者さんに定期的に通っているのですか。
知らなかったです。ロムは年寄りですが、今のところ病院には行っていません。動物は保険がきかないから、出費が
大変ですよね。でも大切な家族の一員ですから、仕方ないですよね。いつまでも元気でいてほしいです。
我が家では菊の花が霜でやられてしまいました。
でもいくらか菊の苗が残っているようです。
夏に咲くのか秋に咲くのか分かりませんが、また咲いて欲しいと思っています。





Re: ゴロウちゃん、心配ですね。  管理人 - 2012/03/11(Sun) 15:47 No.154   HomePage

ロムままさんこんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そうなんです。ゴロウは凄い発作があって1月7日だったんですが
初診では触診、超音波県債、血液検査で問題はなく心臓病と診断されなくて
その後もずっと発作が続き、セカンドオピニオンの先生に心臓病。。。血圧が高く直ぐ薬(フォルテコール)を処方され、当日発作は収まりました。。。
7日からセカンドオピニオンを受ける13日までの発作は今でも思い出すと身震いします
今は落ち着いて薬も少なくなりました

ロムちゃんは病気をしないで良いですね
何しろ健康が一番です

菊は割と強いので立ち直ってくれると思います
我が家もです

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.