002758
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


オウバイ、ヤブツバキ、梅  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/10(Sat) 21:52 No.150   HomePage

あこさん こんばんは♪
可愛いぬいぐるみのようなワンちゃんと
懐かしいアミーちゃんだっけ! お人形と一緒に
素敵なショットでカシャ♪ の写真を有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

我が家のあるマンションの周りは児童公園以外に緑があるのは
高速道路の下を走る側道に一部分の竹薮だけです。高速道路は
防音壁で包まれたようになっていて比較的静かです。
10階建ての住居が3棟あって竹薮に飛んで来る鶯の鳴き声が建物に
反響する「ホーホケキョ」が、私の春の楽しみの一つになっています。

今日は午後から青空が広がると思ったのに大阪も期待外れの空模様でした。
また朝晩は冷え込んできましたね。
明日で東日本大震災から一年、各地で追悼式典が開催されますね。





Re: オウバイ、ヤブツバキ、梅  管理人 - 2012/03/11(Sun) 15:39 No.153   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

オウバイ&ヤブツバキ&梅のお届けを有り難うございました
古木に咲く紅梅素敵です
この辺の梅はあれ以来温度が低く、一向に後が咲きません
そちらの方が暖かいのですね
多分こちらも山間部と海側とでは違うと思います

高速道路が近くを通って、高層住宅
私の環境とは随分違って想像する事だけですがウグイスの鳴き声が
聞こえるのは同じですね

今日はテレビを見ながら改めて震災の怖さを感じています

&暖かくなって。。。。農道散歩出来ました


こんばんは(^o^)丿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/09(Fri) 21:24 No.148   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ゴロウちゃんの診察日だったのですね。
家を出る時から、お散歩と違うな〜と感じ取っていると思うと・・
元気なお散歩の時と違う様子に胸キューンとなりますね。

キジやフクロウも見れるって羨ましい限りです!
離れたところからカメラをズームにして撮影できるといいのですけど・・
私も鳥の名前はなかなか覚えられません。
雄と雌で羽の色も鳴き声も違うことも多く、雛も違うし
鴨などは種類も多いですものね。
赤いトケイソウ・ムルクジャ、知っていますよ♪
可愛くて魅力的なトケイソウで植物園にもありました。
我が家のは紫色の花が咲いてくれます♪
我が家のクラッスラと沈丁花、近くの竹やぶ





Re: こんばんは(^o^)丿  管理人 - 2012/03/10(Sat) 13:58 No.149   HomePage

なかよしさん(*^_^*)

クラッスラと沈丁花、竹やぶの写真お届け有り難うございます
凄いですねクラッスラがこんなにたくさん花をつけて・・・・環境が良いのですね〜!
我が家ではちょっと無理かもy(^ヮ^)y

お近くに綺麗な竹薮があるんですね
美味しいタケノコが出そうだけれど、・・・・

やはり知ってましたね〜トケイソウムルクジャ
可愛いお花ですよね
HPのお友達に教えて頂いてから、猛烈欲しいと思ったんですが、まだ縁が無いです
紫色の花も色々種類がありますが、一番多くみられる気がします
実家もそうでした
トケイソウって感じですね〜たくさん咲いてくれると楽しみですね

今日もまた昨夜から大雨で、ようやく霧雨に変わりました
お洗濯が渇きません


また雨です。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/09(Fri) 16:56 No.145   HomePage

クリスマスローズ、綺麗ですね。
ここの所、雨が多く洗濯物が乾きません。
コインランドリーが繁盛しているようです。
元気なワンちゃんはミミちゃんですか。
ラミと同じですね。
あじさいの木に芽が出始めました。
雨ばかり降っているからかな。
どんどん草花が芽を出し始めますね。
今年はどんなお花の種をまこうかと考えています。
あこさんはどんなお花が好きですか?
メダカ、まだ孵化するかどうか全然分かりません。
ちょっと不安。卵が成長すると白くなってしまうんです。(>_<)








Re: また雨です。  管理人 - 2012/03/09(Fri) 17:26 No.147   HomePage

ロムままさん(*^_^*)

我が家のお花で今咲いているのはクリスマスローズだけなんです
例年ですとシンピジュームやオンシジュームがたくさん咲いてくれるのに
昨年全部植えかえしたのと、この寒さで育ちが悪く蕾の付きが悪く、残念です
綺麗なお花をお届け出来ないけれど、来年はもう少し管理して年末から咲かせたいと思っています

メダカさんp(*^-^*)q がんばっ♪
何事も経験だと思います♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

今日も雨です
そちらもですか?
中々お天気が良くならなくて嫌な日が続きますね
コインランドリー駐車場がいっぱいでした
ゴロウを病院へ連れて行った帰りに目撃したんですが
そうだったんですね〜乾かないからコインランドリーなのね
私一度も行った事が無かったので気が付きませんでした
そうなんだ〜(*^_^*)


池の鴨たち  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/08(Thu) 21:40 No.144   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
咲きかけた梅と元気になったクリスマスローズを
お届け有り難うございます♪

花かんざしは私も好きで鉢植えしますが、今年は植えていません♪
園芸店では苗を花の蕾まで成長させて売られていますから
日当たりのいい所では直ぐに咲きます♪
昨日のトケイソウは植物園の温室で凄く大きなものになっていて
一年中花をつけています。 実にならない品種ですが花は大きいです。
我が家も鉢植えで一鉢、トケイソウがあるのですが、年々弱くなったように思います。
梅雨が過ぎたことから成長を始める品種なのか夏に沢山の花を咲かせます(^o^)丿

今日の関東はまた、ヒンヤリだったようですね。
大阪の方は気温は平年並みか、二桁気温の暖かさがまだ続いています。
雲の切れたのは午前中の数時間だけで後は雲に覆われた1日でした。





Re: 池の鴨たち  管理人 - 2012/03/09(Fri) 17:18 No.146   HomePage

なかよしさん(*^_^*)

元気な鴨のお届を有り難うございます
鳥達は元気が良いですね〜。。。この辺にもたくさん見えますが
鳥の名前が判らないので、もう少し勉強しないとダメです
鳴き声で見分けのつくものは見えなくても判りますが
鳥を見るとみんな同じように見えてしまいます
我が家の近くにはキジが多いんです
独特の声で鳴くので判りますが、姿は中々表しません
フクロウもいます
赤ちゃんフクロウを保護した事もあります
飛べるようになったら自分で旅立ちました

トケイソウは種類が豊富ですね
赤いムルクジャという花はご存知ですか?
昨年こちらのホームセンター(園芸店が無いので)で探したんですが
見当たらなかったです。ネットでは探せたんですが買おうかどうか
迷っています
なかよしさんのトケイソウ。。。咲いたら見せてくださいね

中々良いお天気になりませんね


また寒くなりました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/08(Thu) 16:21 No.142   HomePage

あこさんの所は三ワンはみなストーブ派ですね。
メダカの卵は今のところあまり成長がみられません。
ただ白くなっている卵もあります。
はたして孵化するのでしょうか。期待と不安が入り混じっています。メダカはいくらかスマートになりました。
メタボはやはり産卵と関係していたようです。
卵を産むのも少なくなりました。
我が家の庭、すいせんの芽が出てきました。
春はもう目前です。





Re: また寒くなりました。  管理人 - 2012/03/08(Thu) 17:21 No.143   HomePage

ロムままさん

メダカの孵化、成功すると良いですね
良く判ります
種類は違いますが、私も孵化した夜は興奮して眠れませんでした
期待と不安ですね〜ホントにそうだと思います
我が家は成功しませんでしたが、ロムままさんにはぜひ成功して成長を見せて頂きたいと思います

今日はまた寒くなっていますが、春も近いですね
我が家もクリスマスローズが咲き始めました
梅もちょっと咲き始め、水仙も葉が大分大きくなったので時間は掛かっても咲いてくれるんじゃないかと期待しています

今日も3ワンコはストーブの前
ロムちゃんはオコタかな?
ラミちゃんは元気で羨ましいです
我が家も元気なTワンコ ミミがいますが、寒がりです


トケイソウ、ハナカンザシ、椿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/07(Wed) 21:04 No.140   HomePage

あこさん こんばんは!
網に引っ掛かったミミちゃんの困った顔ヽ(・ω・`)ヨシヨシ
川沿いのお散歩ワンちゃん達を有り難うございます。
関東の梅はかなりの開花の遅れですね。
大阪でも北と南ではかなりの開花時期の差があります。
寒暖の差も千葉では大きいようで梅が咲き拒むのも仕方ありませんね。
関東の気温は明日も一気に下るようなので、あこさんも体調にお気をお付けくださいね。

大阪は雲に覆われた一日でしたが、昨日の春のような暖かさが
少し残っていたようで過ごしやすかったです(^-^o)ニコッ♪





Re: トケイソウ、ハナカンザシ、椿  管理人 - 2012/03/08(Thu) 15:03 No.141   HomePage

なかよしさん♡こんにちわ♡
トケイソウのお花やハナカンザシ&椿のお届を有り難うございます
春先取りですね

花かんざしは以前植えた事があって何時頃咲いたのか調べて見たら
4月半ばに満開になっていたようです
トケイソウは母が好きな花で5月頃からでしょうか?
この花は強くて長く咲く花ですね
私はパッションフルーツを買って楽しみました
でも例の如く、冬の過ごし方が悪く翌年は根ぐされしてダメでした
こんなに早く咲くのは手入れの行き届いた所で咲かせているんでしょうね

今日は朝から雨が降り寒さが戻っています
咲きかけた梅も止まってしまったようです
でも先日葉が黒くなってしまったクリスマスローズですが
花が咲き始めて元気を取り戻してくれました
うれしいです


梅風景と盆梅  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/06(Tue) 20:48 No.138   HomePage

あこさん こんばんは♪
春の日差しを受けて楽しそうなワンちゃん達の写真を
沢山、お届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
タンポポも沢山咲いて、大きくした画像も見応えありますね。
今日の関東は寒暖計がウナギノボリだったようですね。
寒暖の差が大きいのでお年寄りは身体が順応できないかも・・

昔から「桜切るバカ梅切らぬバカ」という諺があるそうです。
梅は選定してもらって良い花を咲かせるのだとか・・
とか言っても桜もほったらかしでは育ちが悪いですよね。

「Jトリム」も余白を作って立体枠にしたりもできるので楽しいですよ♪
時間がある時に遊んでみると良いですね(^o^)丿





Re: 梅風景と盆梅  管理人 - 2012/03/07(Wed) 14:42 No.139   HomePage

昨日はこちらも温度が20度位に上がって、蛙まで出てきて
それを追いかける鳥達がガウガウ煩い程でした
今日は又10度位下がって、ちょっと肌寒い感じです

梅も昨日の暖かさで3分咲きになりました
まだまだ遅いです。昨年より3週間位遅いように感じます
昨年の写真を眺めながら今頃はもう散っていました

Jトリムは軽くて良いですね
フリーソフトも色々ありますが、これだけ揃っていて簡単に出来るのは
最高だと思います。
最初の頃、高いソフトを買って使っていたんですが、難しくて
使いこなせませんでした


プリムラ、ケシの蕾、椿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/05(Mon) 21:22 No.136   HomePage

あこさん こんばんは♪
ワンちゃん達、ソファーに色の濃い布をかけるだけで素敵な写真に!
可愛い癒しのショットでお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
イケメンちゃんとイケ女ちゃんでおすましね! フフフ

南高梅は梅の収穫をする時に便利なように低く枝を剪定しているようで
少し高い所からでは桜の満開の時のように見えています。
晴れていたら綺麗ですけど、あのブルーシートがあるのが目障りでした。

とれとれ市場のお魚の切り身はマグロです♪
一尾を解体した後の大きなもので片手では持てないです。
多分、お寿司屋さんなどの業者さんが仕入れるのでしょうね(^o^)丿
家庭用の小さな切り身もあるのですが、その日の夕食は帰宅時間の関係で
折角、新鮮なものでも翌日に食べるのは鮮度が落ちますので
いつもは、とれとれ市場のお寿司売り場で、にぎり立てを買って昼食をします。
今回はホテルの昼食だったので、お土産は「ゆずもなか」にしました(*^-゜)☆

大阪は早朝の冷え込みが随分、軽減されてきて春を実感しています。
無料の画像加工ソフト「Jトリム」はご存知でしょうか? 使いやすいですよ。





Re: プリムラ、ケシの蕾、椿  管理人 - 2012/03/06(Tue) 17:20 No.137   HomePage

なかよしさん♡こんにちわ♡

ブルーの可愛いプリムラやケシの蕾&椿のお届を有り難うございました
南紅梅の枝の選定。。。そうなんですね始めて知りました
この辺では選定しているの見た事ないです
ブドウやモモは選定すると聞きましたが梅もそうなんですね
確かに。。。ブルーシートがお邪魔して可哀想
写真を撮るのにはお邪魔でしたね〜

あの市場の魚はマグロでしたか?(笑)私。。。カツオだと思っていました
下ろしたてのお刺身は食べた事が無いので、一度食べて見たいです
スーパーのではちょっとですね
保存方法も違うようで、新しいお店のものは冷蔵庫が違うので美味しいと教えて貰ったんですが
市場のものとは全然違うでしょうね

そうそう「Jトリム」教えて頂いて有り難うございます
使えるかどうか判りませんが、フリーソフトをダウンロードしてみました


今日は雨です。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/03/05(Mon) 11:02 No.133   HomePage

まだ寒いですね。ロムはこたつの中にいます。
ラミはストーブにべったり(笑)
メダカの卵、やはり楽しみなのでヒーターを購入しました。
二十三度設定のヒーターです。
卵が小さいのでカメラでは撮れませんでした。
はたして孵化するでしょうか。
只今、透明な卵に黒い点がつきました。
卵の中でも白い真綿みたいなものがついたのは駄目らしいです。孵化は10日から2週間かかるらしいです。
毎日産卵しているので、メダカのお腹が少しへこんできたようです。メタボじゃなかったのかな。





Re: 今日は雨です。  管理人 - 2012/03/05(Mon) 13:42 No.135   HomePage

ロムままさん♡♡こんにちわ♡♡

いよいよ本格的になってきましたね
そうなのよね〜もしかしたらって、色々揃えるんです
私もそうでした。ヒーターの暖かさで状態が良くなって、孵化したメダカさん
育ちが良くなったり、ダメになる事が少なくなると素晴らしいですね

透明な卵が黒い点が付いたら、もう少しで泳ぎ出すんじゃないですか?
楽しみです

ロムちゃんはオコタ(*^_^*)
ラミちゃんはストーブ
我が家はみんなラミちゃんと同じです
今日も寒い雨が降っていますね〜。。明日も!
でも明日はちょっと温度が高くなりそうなので期待しましょう!


南部の南高梅&とれとれ市場  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/04(Sun) 21:04 No.132   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩ワンちゃんをお届け有り難うございます。
マルチーズちゃんと会うと大喜びなのですね(^o^)丿

画像処理、下手な鉄砲もうちゃ当たる撮影法で質より量で撮ったのを
何とか使えそうなのは修正魔法をかけてお化粧したりオシャレさせて
時間があればコレも楽しい作業です(^-^o)ニコッ♪
昨日は私もマラソンを観ていました!
歴史あるびわ湖毎日マラソン大会は今年で66回目でしたね。
最近は日本のアチコチでマラソン大会が開催されていて、
マラソンブームで練習風景も公園などでよく見かけます♪

今日の大阪の空は冴えませんでしたけど寒さは和らいだままで
何とか二桁気温をキープしてます。 明日は雨のところが多くなりそう♪





Re: 南部の南高梅&とれとれ市場  管理人 - 2012/03/05(Mon) 13:28 No.134   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

南部の南高梅&とれとれ市場のお届を有り難うございます
南紅梅の梅園は満開で感激しました
こんな風に咲いて、あの美味しい梅が出来るんですね
私も昨年は買い忘れましたが、南紅梅の梅を買って数回漬けました
漬けて干すときの香りはたまりません
梅酢もこの辺の梅と違って香りが良くて最高でした

今年も縁があれば漬けたいと思います
この漬けた梅。。。凄い金額ですが、10年梅美味しいでしょうね
1キロづつは買った事はありますが、この量は凄い

そしてカツオでしょうか?
新鮮そうな色ですね〜なかよしさん買いましたか?
歩くだけでも楽しそうで、見てるだけで唾が出そうです

今日は昨夜から寒い雨が降っています
明日も雨らしいです

そうそう。。。。修正魔法。。ソフトで色々出来るらしいのですが
コントラストくらいで他のものは使った事がありません
少し勉強しないとダメですね

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.