002755
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


おひな様  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/03(Sat) 22:01 No.130   HomePage

あこさん こんばんは♪
切り株でダルメシアン(^○^*)アハ♪
お洋服がダルメシアン柄なので切り株で高さを得て可愛く
ダルメシアン気取りも可愛い〜〜〜!
白いソファーでベルちゃん、ミミちゃんの写真と
お届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

そうそう眩しい雪の撮り方もカメラの設定で綺麗な写真が撮れる筈なのに
不勉強な私はカメラ任せのオートフォーカスで適当に撮ってるから
後の修正で時間が掛かってしまいます(ノ_-;)ハア
JPGなので加工を加える度に画質が劣化して写真が汚くなります。
今日は暖かでしたね♪





Re: おひな様  管理人 - 2012/03/04(Sun) 14:08 No.131   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

素敵な雛飾りのお届を有り難うございます

雪景色・・・撮った後の修正を楽しんでやっていらっしゃるんでしょうね
枚数はたくさん撮っても中々自分の思うようなものが撮れないのは、私はもう普通だと思っているので
下手な鉄砲もうちゃ当たる。。精神でめげずに、まあまあのものだけUPしたり、縮小したりするだけで
後は何もしません
画質の劣化は確かに凄いです

昨日は暖かかったですね〜こちらもそうです
明日からまた雨になりそうなので、やることだけやって、今はマラソンを見ています
只今36.37キロ・・・・日本人頑張って欲しいですね


雪景色  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/02(Fri) 20:23 No.128   HomePage

あこさん こんばんは♪
寛いでいるワンちゃん&お散歩と併せてお届け有り難うございます!
昨日のレスを終わってから一昨日の、雪の集落等の写真を処理しましたが
真っ白となると難しいものですね。
ボツがたくさんありました(^-^o)ニコッ♪
今日は、和歌山方面へ行ったのですが雨はやんでいたのですけど
薄暗くて、これも撮れているかどうか判りません♪
先ほど戻り、とりあえず一昨日の雪の集落をペッタンしますね♪





Re: 雪景色  管理人 - 2012/03/03(Sat) 14:09 No.129   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ!!

雪景色のお届け有難うございます
相当の枚数を撮っていらしたんじゃないですか?
モノトーンって難しいでしょうね
白一色ってどんな風に撮ったら良いのか判りませんが、私の経験はワンコshotだけなので
その事からだと、我が家の椅子が白なので、以前Blogで教えて頂いたのは
椅子に黒のシートか何か色つきのものをかぶせてから撮った方が綺麗に写りますよ!。。。と
でも雪景色となるとそうはいきませんね
苦労した写真を本当に有り難うございました



マンサク2種、サイネリア  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/03/01(Thu) 16:24 No.124   HomePage

あこさん こんにちは♪
雪景色とゴロウちゃん(?)の写真を有り難うございましたd(^-^*)bグッ♪
昨日は予報通り関東地方は雪になりましたね!
私は今月2度目の湖北の豪雪地帯(在原の里)で撮影会で出かけました。
大阪を出る時は雨だったのですが琵琶湖あたりで雨はやみ、
目的地に到着した時は、太陽が燦々と雪に降り注ぎ、眩しくてサングラスを
用意していなかったのが残念で時々目を閉じたりしていました。
前回は在原の里は豪雪で通行止めになっていたところです。
今も2メートル以上も雪がありました。
また写真の整理ができましたらお届けします。
明日もお出かけ予定で大忙しです。用事も重なるとトホホ・・です。
今日はフォルダーに残っている画像をペッタンコしますね(^-^o)ニコッ♪





Re: マンサク2種、サイネリア  管理人 - 2012/03/01(Thu) 19:08 No.127

なかよしさんy(^ヮ^)y( ゜▽゜)/こんばんわ

ピンクと黄色のマンサク&サイネリアのお届を有り難うございます
昨日は大活躍だったんですね〜2mの豪雪地帯って見応えがあるでしょうね
私は若い頃スキーで岩原スキー場へ行った時、生で見たのが初めてで最後
生で見る・・雪景色は最高ですね
良い写真は撮れましたか?楽しみにしています

今日も予報では暖い。。。。でも昨日より寒いくらいでした


今日は雪が降りました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/29(Wed) 20:16 No.123   HomePage

二回目の雪です。
たくさん積もりました。10センチくらいでしょうか。
ラミは雪はへっちゃらですが、ロムは駄目。
ブルブルふるえてこたつの中に入りきりです。
猫と同じです(笑)
メダカは毎日産卵しています。午前中に産卵して夕方頃は
卵はみかけなくなります。
あこさん、風邪ぎみですか。重くならないように気をつけてね。うがいと手洗いは大切ですね。
あと、空気が乾燥すると駄目だそうですね。
千葉の方は雪はいかがでしたか?





Re: 今日は雪が降りました。  nakayosi 20120121 - 2012/03/01(Thu) 19:03 No.126

ロムままさん

そちらは凄く降ったんですね〜
千葉も降ったんですが、5センチ位かしら?
でも3時過ぎに小雨になって、あっという間に消えました
今朝は凍結も無く良かったです

ラミちゃん雪へっちゃらなんですね
ロムちゃんはダメ?
我が家もゴロウはラミちゃんと同じです
でもベル&ミミはロムちゃんと同じで冷たさが嫌なようです


帰ってアルバム整理も終わりました  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/02/28(Tue) 17:42 No.118   HomePage

 あこさん、ただいま。
 旅行前にラミエルの胃腸炎症、旅1日目は雨と決して気分は高くは無かったのですが、義母孝行だけはできたと思っています。 鴨川シーワールドは愛子婆さんは喜んでくれました。dachs飼主とツレアイは花とグルメを満喫してきました。
http://dachsjp.com/RYOKO/M1TKAMOG.htm
 ラミエルの嘔吐はその後発生してなくてまずは一安心です。2.3日うちにでも念のためドクターに言ってみようと思っています。
 先日我が家のダックス母娘は元気ですよ!?!と言ったばかりなのに、人間だけで旅に出ようとすると彼女達は早めに鋭く感じて、落ち込んでしまうようです。





Re: 帰ってアルバム整理も終わりました  管理人 - 2012/02/29(Wed) 12:41 No.120

dachs飼主さん
旅行記楽しく見せて頂きました
さすが房総半島、美味しそうな料理をたくさん楽しめたんですね
鴨川シーワールドも楽しかったですね
もう大分行ってないけれど、イルカショーなど楽しかったです
お天気が悪くて大変でしたが、義母愛子さんが楽しめたようで
本当に良かったです

テレビで勝浦のお雛様飾りを放送していましたが
壮大なようですね
今度ぜひ行ってみたいと思います
千葉県は色々恵まれた地
楽しもうと思えば、計画出来ますね
季節によっても違うし、近くで楽しめるって最高だと思います

今日は雪になりました
そちらの方が積雪が多いのかしら?
こちらは7時半過ぎから降り始めました




Re: 帰ってアルバム整理も終わりました  dachs飼主 - 2012/02/29(Wed) 15:37 No.122   HomePage

 朝5時過ぎから雪が降り始め、先ほどまで降ってましたが、先ほど3時前に止み、今は雨に変わっています。この雨もそう長くは続かないと思います。
 朝はもちろん、夕方のお散歩も今日はお預けですね・・・
dachs飼主もツレアイから牛乳6本買ってきて、と頼まれましたが、雪でスリップが恐ろしいので車はやめて、徒歩でスーパーに行ってきました。6パックで6Kgの重さを足元に気をつけながら、しっかりと、実感しました。





Re: 帰ってアルバム整理も終わりました  管理人 - 2012/03/01(Thu) 18:56 No.125

dachs飼主さん

そちらも昨日は相当降っていますね〜
奥様孝行の買い物も歩いて行かれたなんて、優しいですね
我が家だったら「明日にすれば?」って言われそうです
この6パックの牛乳はひょっとして、ヨーグルトを作るんですか?
先日ヨーグルトが店頭から無くなっていると聞きましたが
こちらも無くなっていました
納豆もテレビで腸内細菌を減らすとか言っていたので、また無くなるのかしら?
普通買っているものが無くなるのは嫌ですね

今日は昨日位寒かったです
確か予報では暖かくなると言ってましたね〜・・地震も嫌だったでしょ!
震度3でしたか?。。。我が家地方は震度1でした


大阪の方が早い梅  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/28(Tue) 21:07 No.119   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
車中のワンちゃんにお散歩とお庭の河津桜&梅の様子とを
お届け有り難うございます。

唐辛子、触れると潰れちゃうのだったら今年の収穫で研究してみてくださいね。
今、自室にホーズキを茎ごとぶら下げています(o^-^o) ウフッ
ハーブの中でもローズマリーは大変 好まれるようですよ!
丈夫なので観賞用に植えられ可愛い花を楽しむ人も多いのか
我が家の方でもよく見かけます♪
活用法で思い浮かぶのは、ラベンダーと同じく、あこさんがされている
ポプリとして香りを楽しむことや、肉料理の香り付けなども使いますね。
私は買わなければ手に入りませんけど、ハーブティなども良いかも・・

今朝の大阪も氷点下2℃でした〜 
でも日中は幸い日差しがあり風の冷たさも苦にならなかったです。
千葉でも灯油が良く売れていましたか・・ 原油価格の高騰が関係あるのかな〜





Re: 大阪の方が早い梅  nakayosi 20120121 - 2012/02/29(Wed) 12:44 No.121

なかよしさんy(^ヮ^)y今日わ!

色々な梅のお届を有り難うございました
大阪の方がほんと〜・・・早いですね
こちらは一輪も咲いていません
でも鴨川の方は咲いているそうなので、山間部は寒く遅いようです

ローズマリーの事
頭をひねらせてすみません
どうにでも使えるようにカットした時は、乾燥しておこうと
思います

今日は朝7時半頃から雨から雪に変わりました
少し積もっていますが、3時過ぎから雨に変わるようなので
この一瞬の雪景色を楽しみたいと思います


今夕の西の空、ジャノメエリカ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/27(Mon) 21:50 No.116   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
畑のお野菜のご紹介と元気をなくしたクリスマスローズ、
お婆さんになった鑑賞用の唐辛子を有り難うございます。
この唐辛子をいろいろ細い紐で吊るして壁掛けなどできませんか?
麻紐の細いのがあれば、左右交互に間隔を平均にとりながら
糸の縒りを緩めて差し込めば結ばなくても吊るせると思います(^o^)丿

あのラナンキュラスは植物園が鉢植えで育てているもので
風雪にさらされることなく、大切に育てているものです。
お花屋さんでも美しいのが売られていますが、買ってくると
切花ほどの寿命のことが多いです。

カラスは賢くて何でも学習するそうですね。
仲間に食べ物を分け与える優しいところもあるのですか〜
自分より大きな鳥でも攻撃することもありますね。
危機感を持たれないようにしていると餌付けもできそうですね♪

(ρ°∩°)ううー大阪も今朝の冷え込みは厳しかったです♪





Re: 今夕の西の空、ジャノメエリカ  管理人 - 2012/02/28(Tue) 13:35 No.117

うっとりですy(^ヮ^)y
それから、ジャノメエリカのお届を有り難うございました
寒いこの時期に路地で咲いてくれる花は数少なく貴重ですね
花言葉は、孤独だそうですね

唐辛子の素敵なアイデアを頂いて早速数か所にある場所を見たら
少し遅かったようです。触れるとポタポタ落ちてしまいます
いつやったら良いか、今年の唐辛子を観察して様子をみます
有り難うございました

それからローズマリーがたくさんあるんです
一部は垣根のように数メートル伸びて、邪魔になって切ったりしていますが
乾燥して、麻や綿の袋に入れて、トイレや部屋に置いたり、お風呂にいれて
使いますが、他に何か使う方法ってご存知ですか?
今年は寒いので花は咲いていませんが、葉っぱは凄く元気です

今日もマタマタ寒いです
午前中ホームセンターに行ったら灯油が今日は良く売れる日だと
言ってました。雪でも降りそうだと〜。。。嫌ですね


掲示板の背景が素敵!  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/26(Sun) 21:13 No.112   HomePage

あこさん こんばんは♪
ワンちゃん「寒くてもヘッチャラだよ〜」って顔をして
お散歩ですね! 可愛い写真を有り難うございます。

ハ〜イ、私もマラソンを見ていましたよ〜
3万数千人も一斉にスタートするのも凄かった!
2位でゴールした藤原新さん 五輪代表の切符を手に入れたようなものですね。
ゴール間近で一人抜いたのは、素晴らしかったですヽ(*^-^*)ノ

今日は雲に覆われたままで最高気温も8℃から上がらなかったです。。
冬型気圧配置なので明日は更に寒くなりそうです!
河津桜はソメイヨシノより一足先に咲きますね♪
近所にある児童公園の桜の木も花芽が出てきていましたから
河津桜も大丈夫でしょう(^-^o)ニコッ♪
ラナンキュラス、マサキかな〜 カラスとニラメッコ





Re: 掲示板の背景が素敵!  管理人 - 2012/02/27(Mon) 11:48 No.115

なかよしさん(*^_^*)コンニチワ

今日も寒いです。
昨日よりずっと寒くて、手足が凍えそうな位ですよ

ラナンキュラス元気ですね、このお花は外で咲いていたんですか?
私以前球根で植えたんですが、掘り起こさなかったので翌年腐って
しまったのか、影も形も無かったです
手をかけてあげたら、こんなに綺麗に咲くのにね〜

(笑)カラスとにらめっこしたんですか?
我が家の近くの森に巣があるらしいんですが、カラスって頭がいいですね
「何か頂戴」って言うように、隣の高い屋根からこちらを見て
泣くんです。それって毎日仏さまのご飯を庭に置くんですが
小鳥に食べられちゃうと「無いよ」って知らせるのかしら?
面白いですよ!
テレビで都会のカラスの悪さ見ると大変だと思いますが
この辺は、あんなに多くないし、適当な繁殖なのか、あんまり
嫌な思いはしません〜。。。可愛い??くは無いけれど、行動を
見ていると、人間も見習ったら!と思う事もあります
自分だけ食べるんじゃなくて、仲間を呼んであげるんですよね

マラソンやっぱり見ていらしたのね
今朝も藤原新さんテレビに出ていました
今までの苦労が実って五輪代表頑張って欲しいです


メタ゜カの♂♀の見分け方  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/26(Sun) 19:22 No.110   HomePage

背びれとか尾びれが違うようです。オスは背びれに小さな切れ目があるらしいです。尾びれはメスに比べて大きいみたいです。メスはひれが小さくやや丸くなっているようです。
尾びれは小さいとのこと。あこさん、実際に見てみると良く分からないです(笑)卵をつけているのがメス、産卵していないのがオスかなと思っています。(当たり前ですよね)
熱帯魚は綺麗なのがオス、そうでないのがメスですか。
分かりやすいですね。それでしたら私もわかります。
犬のおもちゃですが、いくらか柔らかいです。押すとピーピーなります。大きくて固いボールを買ってあげたら、あまり
喜びませんでした。口にくわえることが出来ないで不人気でした。失敗したので、今度はやわらかくて小さめのボールにしたら気にいってくれたようです。
ロムもおもちゃで遊びますが、ラミほどは遊ばなくなりました。吠えるのもいくらか声が小さくなったようです。今年で15歳ですから、年なんでしょうね。






Re: メタ゜カの♂♀の見分け方  管理人 - 2012/02/27(Mon) 10:52 No.114

ロムままさん(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

メダカちゃんも♂♀の見わけ方ってあるんですね
単色だから一瞬で見わけられなくて、ヒレなどで見わけるのは大変ですね
慣れが必要かな〜?。。難しすぎね
それも楽しみの一つでしょうね〜
私もグッピーが出産した時、楽しみで夜中まで眺めました
孵化を見る事は出来ませんでしたが、今でも良く覚えています
今度飼う時は、手に余るような大きい水槽じゃなく、自分で出来る
小さい水槽で1種類。。。数も少し・・・そうしたいと思います
ロムままさんのメダカを見て、自分に合った水槽ならって、そう思いました

遊びって年をとるとしなくなるんでしょうね
我が家は全くと言って良い程、しなくなりました
ロムちゃんもそうなんですね
シェルテイのアミーがいた頃、もう6年9か月前になりますが
良く遊んでいました。軟式のテニスボールを私のダメになった
薄いストッキングの中に入れて、何本か結んで居間の敷居にフックを付けて
ブラブラさせて、6ワンコで遊んでいたのを思い出します
動画を撮って置けば良かったと、後悔します

今日も寒いでしょ〜私。。ちょっと風邪気味です
熱は無いのですが、喉がイガイガで、ちょっとダルさもあります
ロムままさんも気を付けてくださいね


追加  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/26(Sun) 19:25 No.111   HomePage

サンジョルデエイのたまごちゃん、可愛いですね。
私が欲しいくらいです(笑)




Re: 追加  管理人 - 2012/02/27(Mon) 09:37 No.113

サンジョルデエイのたまごちゃん、ほんとに可愛いしこの頃、まつ毛が長い子も
いるそうですよ〜単価も安いので買いやすいと思います
それにぞうさんも(*^_^*)

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.