002749
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


水仙を2種、ヤツデ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/25(Sat) 21:11 No.107   HomePage

あこさん こんばんは♪
ワンちゃん達を連れて来て下さって有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
昨日から寒さは寒さが和らいでいますが、昨日の青空はどこへやらで
大阪も雲に覆われた週末です。 この重い雲はまだ居座りそうで
明日も青空は期待できません。 
千葉はヒンヤリ空気が流れて冷たい雨になっていたのですね!
明日は更に気温が下がるようですのでお気をお付け下さいね。

春を迎えるのに三寒四温の繰り返しですけど、寒暖の差が大きいと
体調を崩しやすくなりますし、花粉の飛散も始まっています。
一昨年までは、全く花粉に反応しなかった私も、去年あたりから
目が痒くなったり、涙目になったりの症状が出始めました。
今年はスギ花粉の飛散量が少ないそうで、まだ何ともありません(o'ー'o)





Re: 水仙を2種、ヤツデ  管理人 - 2012/02/26(Sun) 12:17 No.109

なかよしさんこんにちわ(*^-^*) ニッコリ☆

昨日も今日も天気が悪いです
でも雨が止んでくれたので、昨日よりは良しとします
そちらも曇りですか?
東京マラソンも曇りで走り易そうですが、凄い人数ですね
みなさん頑張って走って最後は満足感を得られるんでしょうね〜(*^_^*)〜
なかよしさん見てますか?。。。お出かけかな?

&。。。水仙が咲いていますね〜
我が家の窓から毎年今頃綺麗に咲く匂いの良い水仙があるんですが
今年は一時咲きましたが、長く咲くはずの花が、もう何日も咲いて
くれません。他の花も咲いてくれないので、お届け出来ない状態です
河津桜も昨年は?

やつで(*^_^*)そうそうこういう実?花?がつきますね
そこここにあった筈なのに(*^_^*)
目の中に入っちゃったのかな(笑)


花粉症!大変
突然なるそうですね
この辺でスギ花粉症になったら、移住しないと大変です
そこら中に・・・我が家の屋敷内にも1本あります
もっと有ったんですが、10年位前に切って、1本になりました

私も稲穂花粉症?って言われたんですがその後ならず誤診?だったのかしら?
目が痒く、鼻水が結構大変だったんですが、翌年は大丈夫でした

明日はお天気回復らしいですね


魚のメタボ、確かに卵かも…  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/25(Sat) 18:35 No.106   HomePage

メタボはふとっているのでなくて、卵ですか〜。
そうなんだ。(^.^)
なるほど。私はいまだに魚のオスメスが良く分かりません。
メダカが九匹いるのですが、四匹が卵を産んでいます。
あとの五匹はオスなのかなと思っていますが、オスも太っています。(笑)あこさんはいろいろな種類の熱帯魚を飼っていたんですね。何かあまりいると飼育が難しそうですね。
メダカは戸外で飼う場合は冬は冬眠させるために餌はやらないそうです。たぶん寒さには強いと思います。
我が家のメダカはヒーターで二十六度に設定してあるから、
春の陽気なので、産卵したのでしょうね。
あこさん、今度お魚を飼うときは絶対一種類で水槽の小さい方が
良いですよ。大きいと大変ですものね。

ラミにおもちゃを買ってあげました。喜んでこればかりで遊んでいます。ロムにも飼ってあげないと怒られそうです。
あこさんのワンちゃんはどんなおもちゃが好きですか?





Re: 魚のメタボ、確かに卵かも…  管理人 - 2012/02/26(Sun) 11:29 No.108

ロムままさんこんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そっか〜メダカの♂♀の見わけ難しいんですね
熱帯魚うの場合は、綺麗なものが♂で余り綺麗じゃないのは♀が
多いのですが、メダカは同じですか?
尾びれとか違いはないんですか?
鳥もオスの方が綺麗なものが多いですね
見方を変えたら違いが判るかも(^―^) ニコリ

ラミちゃん可愛いおもちゃを買って貰ったのね
硬いものですか?柔らかいものですか?
ロムちゃんもまだ遊びますか?

我が家は3年位前から、全員玩具で遊ばなくなりました
ロムままに質問されたので、楽天で買ったので、見たら
2009年4月でした
スペインの製品でプニュプニュしたやさしい手触りと“ピュー”という音がします
我が家ではキュッキュちゃんって呼んでいました
チョコの香りがしたような気がします

商品説明では↓
押したり噛んだりすると柔らかな音がなり、転がすと不規則なバウンドをする、とパートナーが喜ぶ要素が詰まっています。ラテックス素材(生ゴム)100%でできたとっても柔らかいおもちゃです。
って書いてありました
もうこの頃は硬いおもちゃは見向きもしなくて3個が一組で、3回買っていました
今でもバージョンアップして売っているそうです

これがサンジョルデエイのたまごちゃんです



影もカシャ!  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/24(Fri) 21:38 No.104   HomePage

あこさん こんばんは♪
ワンちゃん軍団、今日は薄着のお散歩ですか〜
クンクンクン、何かを確かめるワンちゃん
思いっきりダッシュするワンちゃん、仲良くのんびり
今日もワンちゃん軍団は平和そのものですね!

ハナナスも観賞用の唐辛子と同じく観賞用に植えられるものですが
野鳥たちには良い餌さになると思います。
五色唐辛子などは綺麗でも唐辛子なので刺激が強すぎて野鳥も食べないでしょうね。
>額縁に入れたくなるようなセンス< ま〜過分なお褒めの言葉、有り難うございます。
穴があれば入りたくなります(^o^)丿
昨日はたっぷり眠り、今日はたっぷりの日差しを受けて私も薄着で
プラプラ歩いてきました(^-^o)ニコッ♪





Re: 影もカシャ!  管理人 - 2012/02/25(Sat) 13:56 No.105

なかよしさんこんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

白い壁に生えるハンギングバスケット&南天?素敵ですね〜
我が家も白い壁があると良いな〜と思います
ハンギングバスケットをたくさん並べたら見事ですよね

今日の千葉は朝から冷たい雨が降っています
昨日より相当温度が低いです
寒かったり暖かかったりを繰り返しながら桜の季節になるんですね

今日は散歩も無く、まったりです


こんばんは  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/24(Fri) 01:06 No.101   HomePage

そうですね。十日くらいで孵化するみたいですが、二十六度に温度設定していないので、ちょっと心配になりました。
やはりヒーターを買わないと駄目なのかな〜と。
まだ寒いです。卵が百個あったとしても稚魚になるのはほんのわずかとか。水草にあったのは数えられるだけのものしかありません。もう少し暖かくならなければ無理なのかも…
しばらく様子をみることにしています。
メダカの水換えはそんなに難しくはありません。
熱帯魚の方が難しいかも。メダカはけっこう丈夫な魚だと思います。
メダカ、みんなすごく太りました。お腹が出ています。
人間でいえばメタボリック。あこさん、魚のメタボ大丈夫でしょうか。
産卵の時期だから太っているのかな〜(笑)





Re: こんばんは  管理人 - 2012/02/24(Fri) 11:21 No.103

ロムままさん、(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

孵化は10日位なんですね
温度管理も難しそうですが、熱帯魚と違ってヒーターは付けなくても
丈夫なんでしょうね〜。。熱帯魚は温度管理が難しかったです
メダカと兄弟のようなグッピーが一番卵を産んだんですが、誰が食べたのか?
翌日には綺麗に無くなっていました
ガラスに生みつけて、孵化用のかごに入れる余裕が無かったのが原因?
つぶれそうで、移動怖くてね〜(*^_^*)

飼っていたのは、グッピー・エンゼルフィッシュ・ネオンテトラ。それと
名前は忘れたんですが、ナマズのようなちょっとグロテスクで15センチくらいのものとディスカスです
エンゼルフィッシュは口の中でちょっと大きくなるまで育てると聞いて
楽しみにしていましたが、生まなかったです
ほんとに難しい(*^_^*)。。。また飼ってみたいと思いますが
難しくてかえってストレスになるので、今はまだ挑戦できません
多分飼う時は種類をいっぱい入れなくて、1種類でやりたいです

ロムままさんのメダカさんメタボじゃなくて卵じゃないですか?
元気よく泳いでいますね〜p(*^-^*)q がんばっ♪


デージーを2種、伐採のハナナス  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/23(Thu) 21:27 No.100   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
幸せな3ワンちゃんのロゴ入りの楽しい写真を有り難うございます。
お散歩は諦めてお家で大人しくしているようですね♪
あこさんのパソコンの椅子、お母さんの香りで寛げるのでしょうね♪
雷と強風がこなくて良かったですね。

大阪も昨日からの雨が午前中は残っていましたよ!
午後からは回復してきましたから明日は青空も広がってくれるでしょうか・・
芽吹く雨がやんで晴れると桃や桜の花芽も育ってきて、野の花も
ハコベやヒメオドリコソウも花を咲かせ、土筆なども土の中で
早く頭を出したいとモソモソしてくるのでしょうね。
今日はナマケモノになった私、早寝遅起き+お昼寝までして
今夜は目がランラン、さてどうしましょうか・・





Re: デージーを2種、伐採のハナナス  管理人 - 2012/02/24(Fri) 11:18 No.102

なかよしさん(*^_^*)こんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

真紅とピンクの可愛いデージー&ハナナスのお届けを有難うございました
伐採ハナナスって、ヒヨドリでもツイバミそうに美味しそうに見えます
ハナナスって、我が家で観賞用の唐辛子があるんですが、色の出具合が
よく似ています。現在は立ち枯れていますが、絶頂期はとても綺麗です
なかよしさんのように、額縁に入れたくなるようなセンスで撮れたら素敵なのに(*^_^*)
こちらも昨日の暖かさで、雑草の下から緑が少し見えるようになりました
もう直ぐ、可愛いお花も咲いてくれると思います

こちらは暖かです
昨日充電たくさん出来ましたね〜。。よく眠れましたか?
今日は大活躍でしょうか?


雨になりました  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/22(Wed) 20:30 No.98   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
今日の農道散歩、元気いっぱいのワンちゃん達!
持病など無いように健康そのものに見えます。
全速力で走ったところのショット、素晴らしいですね!
この場合は遠くの方で走っていればカメラも追っかけやすいでしょうけど
近いと難しいのでしょうね(^-^o)ニコッ♪
公園散歩でワンちゃんにも出会えますけど走っているワンちゃんは
見たことがありません。 

今日の大阪は朝から鬱陶しいわりには暖かでした。
夕方から雨が降りだしました。今夜から明日にかけてシトシト降るようです。
気温が三月中旬の頃となっていて寒さは和らいでいましたよ。
この気温が続けばベランダの沈丁花の蕾も元気になるのに・・
今日はうな垂れていました(..、ヘ)

ノースボール、オオイヌノフグリ、カラスのエンドウ





Re: 雨になりました  管理人 - 2012/02/23(Thu) 15:09 No.99

なかよしさん(*^_^*)こんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ノースボール、オオイヌノフグリ、カラスのエンドウのお届を有り難うございます
オオイヌノフグリやカラスのエンドウは春になるとこちらも至る所に咲きますが
この時期に見ると、「早い春」に感じます
今日は全国的に雨でしょうか?。。。関東だけなのかしら?
夕べ9時ごろからずっと降っています
ピンポイント予報では、正午前後に雷と強風と出ていましたが、この時間になっても穏やかなので
通り過ぎてくれたのかと、うれしいです
テレビの気象予報士さんが言っていたそうですが、この雨は”芽吹く雨”だとか(*^_^*)
そうだと嬉しいですね


ペットショップに行ってきました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/22(Wed) 11:53 No.94   HomePage

大きな水槽だと水かえが大変ですよね。私の水槽は12ℓです。苔は水かえを良くやれば生え具合もうちばになるみたいです。ここの所少し水換えを怠っていました。
今回、思いきって全部の水をとり換えました。
ペットショップでカルキぬきの他に苔もとれるという物を
買ってきました。あこさんがいう苔をとる磁石が売っていましたよ。それから、水草を良くみたら、ありました。ありました。メダカの卵を見つけました。
さっそく別の容器に移し替えました。毎日産みつけているから分かったんでしょうね。嬉しいです。(^.^)





Re: ペットショップに行ってきました。  管理人 - 2012/02/22(Wed) 12:34 No.97

ロムままさん(*^_^*)こんにちわ

ペットショップで色々研究したんですね
店員さんが飼育について判っている方なら色々教えて貰えますね

お水100%替えたんですね〜。。メダカさんの水は難しくないですか?
熱帯魚の場合は3分の1と言われたので、数日前に別の水槽にカルキぬきのようなものを入れて、温度も入れる前に適温に整えて大変でした
不勉強で失敗も多かったです

卵。。。食べられなくて良かったですね
水草に生みつけてあるのを見つけた時は嬉しかったでしょ〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
別の容器に移したら問題なく孵ってくれるでしょうね
毎日がルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルンになりましたね
私も楽しみにしています


春が近づいてます  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/02/22(Wed) 06:50 No.93   HomePage

あこさま へ

 あこさまはdachs飼主と同じ県にお住まいのようですね。
房総は1月頃から花爛漫のようですが、今年は若干訪れが遅いようです。
 毎日のラミウリの散歩ではそれでも日々、春を感じる季節になってきました。道端にも可憐な花や緑鮮やかな葉っぱが顔を出し始めました。
 今夜から雨、明日あさっても・・・という鬱陶しい天気予報が出ています。
 それでも以前からの計画で、愛子婆さん、ツレアイと一緒に房総に1泊2日のミニドライブに明日出かけます。鴨川に宿泊予定ですがメインは花摘みと海岸ドライブでしたがチト残念です。それでもグルメと温泉だけは親妻孝行と加え楽しんで来ようと思ってます。





Re: 春が近づいてます  管理人 - 2012/02/22(Wed) 12:19 No.96

dachs飼主さん、こんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今日はこちらにいらしてるんですね〜お母様&奥様孝行素晴らしいです
我が家のご主人様にも見習ってほしいものです
我が家から鴨川まで30キロ近くでしょうか!。。30分程度で着きます
道も走り易いし、道の両側に咲く花々に癒されますね
花つみも楽しいし、海のもの山のもの、美味しいものが沢山あるので楽しんでくださいね
私は道の駅めぐりが好きです
色々探すのも楽しいです
今日はお天気曇りですが、雨は大丈夫ですね〜。。明日も良い日でありますように(*^_^*)
楽しい旅の思い出UP楽しみにしています


三椏、蝋梅、冬の藤棚  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/21(Tue) 21:34 No.92   HomePage

あこさん こんばんは〜
夕日を受けて元気に散歩を楽しむワンちゃんのようすを
有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
ポカポカ暖かくてワンちゃんもご機嫌でしょう!
サングラスで目を保護しながらカシャ、夕日や夕焼け空も撮られたら楽しいですよ。

今日の大阪は予想外で曇天の一日でした。
気温は平年並みだったのですが、天気予報は修正されていましたよ。
晴れて欲しかったな〜(#^.^#)
明日も曇りのち雨と予報されていますが外れて欲しいわ〜

昨日の氷は「やった〜」でした。
面白い形なので左手で持っています♪ 撮影の後は手袋がビショビショ(^○^*)アハ♪
オジサンたちも夢中になって遊んでいらっしゃいましたよ フフフ・・
シャンプー、お疲れさまでした。





Re: 三椏、蝋梅、冬の藤棚  管理人 - 2012/02/22(Wed) 12:09 No.95

なかよしさん⊂(´0`)⊃こんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

やっぱりね〜。。。氷の撮影。。想像していた通り・・・以上に楽しそうです
見ている私が癒されています。おじさま方に(*^_^*)そしてこちら側のなかよしさんに!
お仲間がいるって良いですね〜億劫になっても一歩踏み出す楽しさがあるように思えました
蝋梅はペッタンの写真を見るたびに欲しくなります
気を付けて車で買い物や移動中に探しているんですが見当たりません
植えたら目立ちそうです

今日はこちらも曇りです
起きた時は予想していたより暖かくて楽でした
これから下がりそうなので、ワンコ達の散歩も夕方は無理そうです


昨日の霜と氷  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/20(Mon) 21:29 No.90   HomePage

あこさん こんばんは♪
ベルちゃんとニャンコのツーショットも面白いですね。
ニャンコは高いところが好きですものね(^o^)丿
お散歩出発をスタンバイしてソワソワのワンちゃん達や
危険の無い道で安心のお散歩、夫々のスピードを楽しんでいるようですね。
楽しい写真のお届け有り難うございますd(^-^*)bグッ♪

お〜今年は豊作ですか、良かった!d(^-^*)bグッ♪
クリスマスローズ、黒くなった葉は取り去るほうが良いのでしょうね。
今日のようなお天気の日には元気になってきますね。
とか言って私も一鉢あったクリスマスローズを駄目にした経験ありです♪
今朝も冷えていたのに日中は最高の青空が広がって
「梅の季節梅一輪一輪ほどの暖かさ」を実感できました。





Re: 昨日の霜と氷  管理人 - 2012/02/21(Tue) 19:00 No.91

なかよしさん・・( ゜▽゜)/こんばんわ

今日はポカポカ暖かくて最高でした
梅の季節梅一輪一輪ほどの暖かさ・・・ほんとうにそうですね
少し遅い春ですが、少しづつ近くなっているように感じました
今日はそちらも暖かかったでしょうか?

ジッと見たくなるような写真を有り難うございました
氷・・神秘的に写ってますね〜
人のようにも見え。。。漫画に?出てくるような?
想像するのが楽しく。。。偶然に撮れたのか!・・・見つけた時は「やった〜」でしょうか?

今日は暖かかったので、3ワンコのシャンプーをしました
夕方の散歩は西日が綺麗でした

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.