002748
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


雀、鴨、庭園風景  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:12 No.66   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
楽しいワンちゃんのお散歩風景を有り難うございます。
大阪も昨日に引き続き晴れていましたが晴天の日は続きませんね! 
明日は全国的に雲の多い1日になりそうです。

ワンちゃんにモデルになってもらえて、あこさんは被写体に
大変恵まれていますよ〜 昔のフイルムカメラだと
数うちゃ〜は出来ませんけど、デジタルは電池が減るだけ(^○^*)アハ♪
大いに数を打って、躍動感のある写真を撮ってくださいね♪
野鳥は逃げて飛んで行ってしまいますけどワンちゃんは
モデルは嫌だとも言わずもどってきてくれますもの・・
又、雨になるとワンちゃん達も可愛そうですね(^o^)丿





Re: 雀、鴨、庭園風景  管理人 - 2012/02/13(Mon) 14:37 No.69   HomePage

なかよしさん!こんにちわ(*^_^*)

そちらも今日は曇りで寒い日ですか?
こちらもそうです。午前中はまあまあでしたが、午後になったら
温度が下がって、ストーブを点けないと寒すぎです
夜中から雨マークで温度も10度以下、こんな日がちょっと続くようです
早く10度を超える日が続くと良いですね

(大いに数を打って、躍動感のある写真を撮ってくださいね♪)
↑うふふ(笑)そうします。ホントですね〜昔のようにフィルムだと
こうはいきませんね

今日は我がのミミが凄い吐き気で病院へ行ってきました
一過性のものじゃないかと言う事で、頭から吐き気を抑えるものと腸に効きビタミンが入っているものを注射して頂きました
シニアになると、なんだか色々出てきますね。。。11才7カ月25日にして病気初めてで


インフルエンザの噂  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/02/12(Sun) 19:40 No.65   HomePage

 午後からは冷えてきましたが、昨夜からお昼頃までは春が近づいているかなぁ? という感じがしました。
 インフルエンザ・・・dachs飼主は通称『馬鹿なので風邪はひかない』ことになっています。多分思いつく限り、インフルエンザの予防注射もしてないし、罹ったことが無いと思います。

関連噺です。
 昨日、ツレアイが言ってました。我が家ではヨーグルトメーカーで1gの牛乳パックに牛乳と種ヨーグルトを入れて作ります。種ヨーグルトは以前ピロリ菌対策に効果があると言われている◎◎21です。ツレアイが言うには、近所のスーパーでは毎週金曜日はヨーグルトの特売日だそうで、昨日買いに行ったところ普段と同じ価格であったので、毎週金曜日は安くするのではないですかとツレアイが訊いたそうです。(dachs飼主はつまらぬ自負心があるので、訊きたいけれどきけない・・・)
 店の人からは『◎◎21は最近インフルエンザ対策に効果があるとの噂があり、売れ行きが急激に伸びています。申し訳ないのですが商品の確保に頭を悩ませているので従来通りの価格にさせてもらっている』のだそうです。
お住まいの地域でもそんな噂を聞かれましたか?





Re: インフルエンザの噂  管理人 - 2012/02/13(Mon) 14:20 No.68   HomePage

dachs飼主さんへ

風邪をひかない体質って羨ましいです
私は誰か咳をしていると怖くて仕方がありません。移り易い体質です
引かないようになるには如何すれば良いのでしょうね〜。。。。
何も無さってなくて、じゃなく運動をして体力があるからじゃないでしょうか?多分そうだと思います

テニスは私も軟式ですが少々した事がありますが、体力が無いと出来ないスポーツですね〜現在は全くスポーツはしていません
日々努力の結果が今日風邪をひかないと言う良い結果に繋がったのではありませんか?

あらら。。。ヨーグルトが風邪に効くと言う為に品薄ですか?
こちらはまだ聞かないので、どうなんでしょう?
同じでしょうね〜品薄かも?
以前は近所でヨーグルト菌を分け合って作っていたんですが
現在は皆さん止めてしまいました
またお声掛けして始めようかしら(*^_^*)


今日は良い天気です。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/12(Sun) 11:00 No.62   HomePage

洗濯ものや布団干しには絶好のお天気日和です。
空っ風は確かに風が強いですが、乾き物に適しているかどうかは
私は良く分かりません。
さつまいもは、砂地のようなさらさらとした土地には良いようです。
クロッカスの水栽培は失敗しまして、地植えにしたら元気を
とりもどしました。去年はアマリリスを植えました。
綺麗に咲きましたよ。今年はメダカを飼っています。
水温を二十六度に保ちましたら、卵を産みました。
ラッキーです。





Re: 今日は良い天気です。  管理人 - 2012/02/12(Sun) 15:29 No.64   HomePage

ロムままさん、(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
雪の中のラミちゃんの写真を有難うございます
我が家は先日の雪の日、ベルとミミで、実験(笑)
全然歩きませんでした
片足上げて変な顔をしていました

クロッカスって、地植えで元気になるんですね
我が家は根ぐされをしたようです
全く元気が無くなって捨ててしまったんですが
もしかしたら???地植えで持ち直したのかも(*^_^*)
失敗です

メダカ?。。。。温度管理が大変そうですね
以前はどこの地方もたくさん泳いでいたようですが
現在は見なくなりましたね
耕地整理や、薬害かな〜。。
他にも色々見なくなりました
ドジョー&ウナギ&ザリガニなども、ホントにいなくなりました

今日は良いお天気です
そちらは如何ですか?



オジロビタキ、メジロ、鴨  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/11(Sat) 21:27 No.61   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
今日はポカポカの陽射しを浴びてのお散歩、ワンちゃんもルンルンですね♪
玩具のように可愛い〜〜〜!
今日のような穏やかな日が続いてくれたら野鳥も活動が活発に
そして、梅や椿の蕾もどんどん咲き出してくれるのにね。
大阪泉州も今日のお昼頃は春のような陽気を感じました。
明日までこの晴れ間が続きそうですが来週はまた崩れてきそうです。
この陽射しを有効に使いたいものですね。

あこさんの写真はイキイキしたワンちゃんの喜ぶ動きも写真で
表現されていると私はいつも見せていただいています。
私がワンちゃんを撮れても抱っこされているか、リードをつけられ
自由を奪われた無表情のワンちゃんしか撮れません。
環境がいいのであこさんは出かけなくても被写体がいっぱいありますし羨ましいです。
自信をもって何でも撮って楽しみましょうね。
カメラの種類でも写真は変わってきますね。
基本は、被写体・構図・光・ピント・露出ですって!
よく判らないのですが、私の場合は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の諺の通り
なんでも沢山撮っていますよ(^-^o)ニコッ♪





Re: オジロビタキ、メジロ、鴨  管理人 - 2012/02/12(Sun) 15:28 No.63   HomePage

なかよしさん、こんにちわ〜(*^-^*) ニッコリ☆

今日もポカポカな良い天気です
今日まででしょうか?こんな日が続くと良いですね
そちらもお天気マークのような?

写真「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」
私いつもそう言って撮っているんですが、なかよしさんも
そうだったなんて〜。。。ちょっと嬉しくなりました
シーン撮影「ペット」が多いんですが、ボケたり、シャッターが
間に合わなくて、地面だったり、ほんとに数は多いのに
無茶苦茶なシーンが沢山で。。。。逆光も上手に絵にしちゃう
方もいますが、全然ダメです
めげずに、数を打ちますね〜(笑)
被写体・構図・光・ピント・露出(*^_^*)
どれも難しいけれど、被写体自体が自由に動きまくるので
それをイキイキ撮ればなんとかなりそうですね〜
カメラ。。。。これが一番の問題でもあります



続・雪景色  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/10(Fri) 21:38 No.57   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
可愛いワンちゃん どの子も元気でお出かけですね♪
あこさんもワンちゃん達と春夏秋冬を楽しまれていらっしゃるのに・・
この厳寒の日が治まれば、ワンちゃん達の足元にも春の野草の
小さな花が咲き出して自然の被写体に恵まれているのが羨ましいですよ♪
写真のお勉強の機会にあっても頭が悪いので設定を替えて撮影するまで至っていません。
自動設定のオートでカシャカシャ、あこさんと同じです(^-^o)ニコッ♪
あこさんちは、サンルームではお天気が良ければぽっかぽかでしょう!
我が家でもリビングは陽射しのある日は暖房は日中は使いません。
今日も可愛いワンちゃんの写真を有り難うございます♪





Re: 続・雪景色  nakayosi - 2012/02/10(Fri) 21:41 No.58   HomePage

ホテルのレストランの暖かいところからの琵琶湖です♪





Re: 続・雪景色  管理人 - 2012/02/11(Sat) 13:31 No.59   HomePage

なかよしさん!こんにちわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

またまた銀世界のお届を有難うございます
パッチンパシャパシャは私と同じ?とか〜ほんとですか?
以前NHKの番組で、BLOgに写真をUPする為に学ぶ講習
風景を見ていたんですが、同じカメラでもこんなに変わるのかと
思うほど違いました
その時は、そうなのか〜と感心して見ましたが、直ぐ忘れます

隣の芝生でしょうか?。。。そう言えば田舎の風景も
都会の方から見たら、目新しく感じるようですね
いつも同じ風景だから、見飽きているのか自分では
良さが判りませんが、確かに春になるとお花は色々咲いて
山も色が変わってきます
そう言う事なんですね

そうそうホテルから見た風景
旅行の雰囲気が、広い窓から切り取った写真で
楽しい雰囲気が伝わってきます
どうも有り難うございました

今日の千葉は晴れ。。。。ポカポカです



雪景色  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/09(Thu) 21:04 No.54   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
3日ぶりの農道散歩で興奮しているワンちゃんの写真を
お届け有り難うございました♪

曇がちでも時折の青空は嬉しいもんですがまだまだ風は冷たいですね。
昨日は滋賀方面へ遠出して雪の撮影をしてきました。
琵琶湖周辺も2日ほどの暖かさで雪も融けたようですが北側はまだまだ
積もった雪が多かったです♪ 写真クラブの撮影会に参加させていただけて
雪景色を楽しむことができました(^-^o)ニコッ♪
道路は融雪剤がまかれていて車が走行できるようにしてあるそうです。
お届けする写真の地域も今日は又、大雪となったそうです。





Re: 雪景色  管理人 - 2012/02/10(Fri) 12:47 No.56   HomePage

なかよしさん、コンニチワ(*^_^*)

滋賀方面へ遠出して雪の撮影だったんですね(●^o^●)
冬には冬の楽しみ、夏には夏の楽しみ、ほんとは春夏秋冬を
楽しむべきなのに、ダメですね

写真クラブの撮影会
だから写真が上手なのね〜花など私にはとてもなかよしさんのように
撮れません。構図とかホワイトバランス?色々奥深くて
判りません。せいぜいバカチョンで、パシャパシャシャッターは
多いのですが、ううん。。。。中身がね〜

沢山撮ってこられたんでしょ〜また写真UP楽しみに見せて頂きます

こちらは寒いけれど、日当たりのよい場所は暖かです
風が無いと過ごしやすくて、洗濯も乾きます(笑)



今日はお天気が良いです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/09(Thu) 14:21 No.53   HomePage

群馬は空っ風が強く吹く所です。
でも幸いなことにここはあまり被害はありません。
被害と言えば三年前かな。夏の異常気象で「竜巻」が
起こったことがあります。あれにはびっくりしました。
「竜巻」で被害にあった家が何軒かあります。
あこさんの所は自然に恵まれた良い所ですね。
暖かくなるとお花が沢山咲きますね。
我が家ではチューリップの花がそろそろ芽を出し始めました。クロッカスとヒヤシンスの水栽培をしています。





Re: 今日はお天気が良いです。  管理人 - 2012/02/10(Fri) 12:40 No.55   HomePage

ロムままさん
こんにちわ(*^_^*)
群馬県は風が強いと聞きます
乾きものが適していますか?
たとえば大根とかサツマイモ&コウヤ豆腐など
製造したり、自分用に作ったりしませんか?
寒くて風が吹くと、そんな風景を想像します

竜巻の事、テレビで見ました
怖いですね〜。。。私は現実に見た事が無いんですが
近くに起こると「今度はこっちにも」って地震のように
恐怖心がありませんか?天変地異。。。想像が出来ないので
嫌ですね

クロッカスとヒヤシンスの水栽培
綺麗に咲かせましたね〜。。以前息子がヒヤシンスのセットを
購入してきたんですが、なぜか。。。失敗しました
こんなに綺麗だと又挑戦したくなりますね

今日の千葉。。。寒いけれど日差しがあるのでちょっとポカです



こんばんは  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/02/08(Wed) 00:27 No.50   HomePage

あこさんは千葉県にお住まいですか。私は群馬です。
ここの所雨が降っています。
雪はほんの少ししか降りません。私は2年前に会社を
やめました。ですからロムもラミも嬉しそうです。





Re: こんばんは  管理人 - 2012/02/08(Wed) 12:58 No.52   HomePage

ロムままさん(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

千葉はようやく雨が上がって晴れてくれました
久しぶりの農道散歩が出来ました

ロムままさんお仕事やめてしまったんですね
一番大喜びなのはロムちゃんラムちゃんでしょ〜
私もアミーの病気が出始めの頃やめたので、最後まで面倒を見て上げる事が出来ました

群馬は風が吹く事が多いのかしら?雪が少ないのは良いですね
でも。。。。寒くて、早く春が来て欲しいです

冬になると春。。。夏の激暑の頃は早く秋が。。。と思ってしまいます
年をとったせいかしら?。。やんなっちゃう(´゜A゜`)ウヨヨヨ



南京ハゼ、ストック、木瓜に花  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/07(Tue) 21:27 No.49   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩ワンちゃん達を有り難うございます(^o^)丿

春のトンボ池は幼稚園児や小学校の低学年の遠足や高学年は写生会で
賑わっていますし、休日には親子連れのお弁当を広げて楽しむ姿も多くみます。
トンボ池は晴れている日は池の水も鏡のように綺麗です。
冬でも晴れていれば空が反映して池は美しいです(^-^o)ニコッ♪
池の周りには桜は無いのですが芝生の広場の向こう側は桜も綺麗です。
薔薇が見頃になると訪れる人も増えてきます。
テニスコートなどもあり素敵な公園です。
我が家からトンボ池までは10キロほどかな・・今度計ってみようっと!

千葉も今日は暖かくなったのでしょうね。
明日はまた寒さが戻りそうです。気温の高低差が大きいので
十分、お気をお付けくださいね。





Re: 南京ハゼ、ストック、木瓜に花  管理人 - 2012/02/08(Wed) 12:46 No.51   HomePage

なかよしさんコンニチワ

ようやく雨が上がって過ごしやすい日になりましたが、冷たい風にはまいります
そちらは如何ですか?日が照ってきましたか?
テレビのテロップではまだ大雪注意報が出ている地方もありますね〜
まだまだ気の抜けないお天気が続くようです

南京ハゼ、ストック、木瓜に花を有難うございます
この時期、お花が少ないので、画像とってもうれしいです



こんばんは  投稿者:ぽえむくん 投稿日:2012/02/06(Mon) 21:41 No.45

ごろう、べる、みみちゃん、そしてあこママ、お久です。
みなさん、お元気そうで何よりです。また宜しくね。

1、パンジーのVALENTINEです。 2、水仙の花です。





Re: こんばんは  管理人 - 2012/02/07(Tue) 13:29 No.48   HomePage

ぽえむくん早速有難うございます
本当にお久しぶりになってしまいました

パンジーのVALENTINE&水仙を有難うございました
我が家の近くの側道にパンジーが植えられていますが、この寒さで成長が悪く
もう少し暖かくならないとダメみたいです
さすがプロ育てたものは違いますね

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.