002758
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


昨日のトンボ池  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/06(Mon) 21:08 No.44   HomePage

あこさん こんばんは♪
ぬくぬく幸せいっぱのワンちゃん達の様子を
有り難うございますd(^-^*)bグッ♪

千葉は朝から雨( ゜ー゜)。_。)ウンウン同じく
大阪も雨が降ったりやんだりしてますよ♪
今日は朝の冷え込みも和らぎ、空気の乾燥も解消されてルンルン!
インフルエンザウイルスにのストップをかけてるでしょうね♪

シュナちゃんは優等生なのですね♪
きっと、あこさんのような方がお世話しておられるのでしょう!
綺麗でやさしい目のワンちゃんでした。
今日の3ワンちゃんはネテヨウビ(^○^*)アハ♪
こんな日もあって良いのよね♪





Re: 昨日のトンボ池  管理人 - 2012/02/07(Tue) 13:09 No.47   HomePage

なかよしさんこんにちわ!

トンボ池の冬景色を有難うございます
四季折々楽しめるのですね
春のトンボ池はどんな感じでしょうか?
水面の色も違ってくるのでしょうか?

我が家から7キロくらい走ると、ちょっと大きい池があるんですが
春のなると近くのお寺さんの桜と、池の周りの桜がとても美しく
見入ってしまいます
きっとこの池も景色の移り変わりを楽しめるんでしょうね



明日も雨のようで  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/02/06(Mon) 19:25 No.43   HomePage

初めての投稿で、失礼いたします。

 先月末の雪以来のお湿りですね。
dachs飼主もツレアイも加齢老夫婦の所為(???)で、
足裏にひびが入りやすく、乾燥注意報が連続するとってもツライです。

今朝は9時前に出発したので、1時間強 問題も無く愛犬散歩できました。
ラミエルウリエルともに首を揃えて玄関先で待たれてしまうと
 ちょいと焦ってしまいます
散歩を終わった10時過ぎには雨が降り出しラッキーでした。

本降りになったので夕方の散歩は無く、
止む無く少し早い目に夕餌を与えました。
明日も雨のようですね・・・





Re: 明日も雨のようで  管理人 - 2012/02/07(Tue) 12:55 No.46   HomePage

dachs飼主さん
こちらにペッタン有難うございます

足裏にひび(*^_^*)痛そうですね〜我が家のご主人様も、足裏こすり過ぎで
カサカサになった事あります
オロナインを付けて治ったようですが、気になって洗いすぎるのも良くないようですよ!

昨日はそちらの方が、雨遅かったようですね
我が家は9時には降っていました
冬は遅くいくので、雨になってしまい、昨日今日は外に出られません
ラミエルちゃんウリエルちゃん散歩出来て良かったですね



今日の散歩で・・  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/05(Sun) 20:23 No.40   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
グレーチングをジャンプするミミちゃん&ベルちゃんと
楽しいゴロウ君のお散歩の様子を有り難うございます。
溝に蓋をしているのをグレーチングと言うのですね。
今まで知らなかったです! 
ジャンプの瞬間を巧く撮影されてるd(^-^*)bグッ♪
今日は買い物のご主人を待つワンちゃんが子供に人気があって
次々、ワンちゃんと遊ぶ子供が居ましたよ♪

日本海側の大雪も今日はやんだところが多かったようですね。
少し暖かい陽射しがあれば雪崩や屋根の雪が落ちてきたり
雪国では気が抜けないことでしょう!
今日の大阪は晴れ後曇り、日中は寒さが和らいでいましたが
明日は雨の1日になりそうです。





Re: 今日の散歩で・・  nakayosi - 2012/02/05(Sun) 20:26 No.41   HomePage

どんより、雨雲が近づいてきました。
鴨やコブハクチョウの居る池に珍しいミコアイサという白い鴨も一羽いました。





Re: 今日の散歩で・・  管理人 - 2012/02/06(Mon) 13:18 No.42   HomePage

なかよしさん♪こんにちわ♪

今日の千葉は朝から雨になりました
大阪は如何ですか?

可愛い写真を沢山有難うございました
シュナウザーは私の好きなワンちゃんです
紳士のように凛とした所も有り、人懐こくて甘えん坊で
(私の知っているシュナちゃんは)優等生です

それからミニアイサっていう鴨さん
始めて見ます。白黒で絵柄が変わっていますね〜
愛らしい(*^_^*)です



グレビレア、バコバ、PLの塔  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/04(Sat) 22:13 No.38   HomePage

あこさん こんばんは♪
車でお出かけを今か今かと待つワンちゃん達ですね♪
可愛いお届け有り難うございます(^o^)丿
昨日の水仙、立ち上がってくると他のかたも仰っていました。
枝垂梅の下で毎年、綺麗に水仙も咲いてくれるので
地元の人達がみんな楽しみにしています♪

あこさん手作りの飾り巻き寿司、素敵ですね!
巻き寿司の芸術作品、食べるのが勿体無いですよ〜
お友達もお裾分けに感激されてカメラに収められるお気持が理解できます。
千葉では太巻き祭り寿司と言うのですね♪
大阪の太巻きは海鮮の具が多いです。 
私は飾り海苔巻きは2種類ほどしか知りません。
またいつか挑戦してみたいです(^-^o)ニコッ♪
素晴らしいのを見せていただいて嬉しいです♪





Re: グレビレア、バコバ、PLの塔  管理人 - 2012/02/05(Sun) 12:52 No.39   HomePage

なかよしさんこんにちわ♡

グレビレア、バコバ、PLの塔のお届を有難うございます
PLと言えば高校野球というイメージしかありませんが、これは教団の塔なんでしょうね
綺麗で大きそう(*^_^*)

今日は別府大分マラソンをテレビ観戦しながら、レスをしています
ちょっと今日は暖かですか?
マラソンは走り易い気候だと言っていますが、周りで観戦している方はダウンを着ているので、やっぱり寒そうですね

そうそう水仙のお話。。。。近所の方に聞いたんですが、この水仙は大寒でも咲く強いものなので大丈夫だそうです
枝垂れ梅の下に咲いていたら綺麗ですね
我が家の窓からご近所さんの梅の木があるんですが、そこも下にこの水仙が咲いています
梅に鶯・・・・梅に水仙。。。良いですね〜



あこさん こんばんは♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/03(Fri) 21:22 No.36   HomePage

散歩の嬉しさを身体全体で表現しているようなワンちゃん達を
お届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
残念なのは寒さに負けた柑橘類ですね。
冬将軍も一時は去るそうですが来週の中頃には又、寒気が流れてくるそうですよ!
今日は風が穏やかでしたので昨日より寒さが和らいようです。
昨日と気温は同じでも体感温度が違うということですね♪

シャクナゲモドキって9メートルにもなるのですか〜
皇帝ダリアよりも更に大きく育つのですね。
先日の植物園のは2メートル程でした。

キンセンカと昨日の風で倒された水仙、もう一枚は倒れなかったのか、
倒れたのが立ち上がったのか、力強さに感動しましたヽ(*^-^*)ノ





Re: あこさん こんばんは♪  管理人 - 2012/02/04(Sat) 13:45 No.37   HomePage

なかよしさんこんにちわ

キンセンカ&水仙を有難うございました
この倒れた水仙は元に戻るんでしょうか?多分いつの間にか立ってしまうのでは?と思います
この辺にも雑草のように生えている場所がありますが、数日経つと綺麗に立ちあがっているので
多分大丈夫ですね〜水仙ってお花はとても強く、手入れしなくても咲いてくれて、寒くても元気で
水仙のようになりたいですね



レモン、極楽鳥花、クラッスラ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/02(Thu) 21:57 No.34   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
お天気が良くなってワンちゃんもお外ではしゃいだでしょうね。
元気なお散歩姿をお届け有り難うございます♪
厳しい寒さも今日明日がピークのようですが、まだまだ寒さが続きます。
インフルエンザも流行してて、関東ではインフルエンザ警報が出ていますね。
大雪警報が次々テレビのテロップで流れて近畿でも滋賀県や兵庫県の
北部は大雪になったのですが、泉州は雪雲は通らなかったです!
こう言うのも気が咎めますが、偶には大阪泉州も雪が積もっても良いのにと…
シャクナゲモドキは知っていたのですが、見たのは私も初めてでした。
温室の中にも常温よりやや暖かいだけの場所に鉢植えで置かれていました(^o^)丿

ほんとに八朔にはガッカリでした。
昨日、通りがかりに見たレモンは優秀なようですけど中身は?ですね。
この寒空に極楽鳥花が門の外で咲いているのがまだありビックリです♪





Re: レモン、極楽鳥花、クラッスラ  管理人 - 2012/02/03(Fri) 13:08 No.35   HomePage

なかよしさん♪こんにちわ

レモン、極楽鳥花、クラッスラのお届けを有難うございます
この冬に立派ですね〜このレモンも美味しそうな色です
極楽鳥花もこの寒さで咲くんですね〜ビックリです

先日のシャクナゲモドキって珍しいのでネットで調べたんですが
高さは9メートルにもなるそうですね
香港では旧正月に飾る花とか書いてありました
生のシャクナゲモドキを見たい(*^_^*)



寒すぎ!  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/02/01(Wed) 21:54 No.32   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩のワンちゃんと夏ミカンに葉ボタンを
お届け有り難うございます(^o^)丿

あちゃー キンカンが全滅ですか〜 勿体無い!
もうおみかんは美味しい時期が過ぎたからと
八朔を買った2回ともパサパサして水分が少なく
まだ成熟していないのを収穫したのではないかと返品したいほどでした。
果実農家でもご苦労して八朔を育てて満足のいかないものでも
出荷しなければならないのでしょうね。

今年のこの厳しい寒さは只事ではありません( ((-。-) ))サブッ
今日の大阪泉州も冷たい雨が降り、その後は冷たい風が吹いていました。
明日は更に冷え込みそうで、天気予報に雪だるまが登場しています ブルブル
シャクナゲモドキ、椿、ストック





Re: 寒すぎ!  管理人 - 2012/02/02(Thu) 12:45 No.33   HomePage

なかよしさんこんにちわ♪

今日も寒いですね
11時に小雪がチラホラ降りましたが、直ぐ止んで太陽が出てきました
そちらは雪大丈夫ですか?雪マークは当たっていましたか?

シャクナゲモドキ、椿、ストックを有難うございます
シャクナゲモドキって花があるんですね
綺麗な色。。。。今咲いているんですか?。。。植物園でしょうか?

八朔。。。。いつもと違った品物でがっかりしたんじゃありませんか?
今まで考えた事も有りませんが、土の温度が下がると、肥料も吸わないと言われるので
この寒さで、作物全般がいつもと違うのではないでしょうか?

あの暑い夏もそうでした
我が家はキウイが全滅でビックリでした
その前の年は300個以上収穫できたので、温度って本当に大切ですね




ヤブサンザシ、椿、万両  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/31(Tue) 21:26 No.30   HomePage

あこさん こんばんは♪
今日は青空が広がってワンちゃんたちにも
気持いいお散歩日和だったでしょう!
大阪のほうも日中の陽射しが有り難かったですよ(^-^o)ニコッ♪
大雪に降られ続けている地方の方達にお見舞い申し上げたいです。
節分、立春と暦では春が近づいてきますけど、
今年に限り、春はまだまだ遠い感じですね。

お届けしたクリスマスローズは鉢植えのもので
植物園で温度管理されているのだと思います。
それでも花壇に植えられているのも咲き出していました(^o^)丿
今日も楽しそうなワンちゃんを有り難うございます♪





Re: ヤブサンザシ、椿、万両  管理人 - 2012/02/01(Wed) 12:41 No.31   HomePage

なかよしさんこんにちわ♪

ヤブサンザシ、椿、万両のペッタンを有難うございます
センリョウ、マンリョウも実が綺麗ですね
我が家も鉢植えのものがありますが、今年は余り元気が無いようです

さすが植物園ですね
クリスマスローズの花壇植えも咲きだしていたんですね〜
我が家は蕾さえ付けていないのに、手をかけていると、違うんですね



あこさん こんばんは(^o^)丿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/30(Mon) 20:59 No.28   HomePage

仲良しワンちゃん、凍土になった散歩道でも元気ですね!
遊び場がドッグランのようで汚れないのはなにより♪
ロシアンブルーの毛色の野良ちゃん、シチューの残りを食べられて
きっと幸せ気分になったでしょうね♪
大きくて可愛いのにどうして野良になったのでしょうね。

今夜も冷え込み、私の背中にはカイロ、電気座布団に座り
足の下に電気アンカを置いて暖をとっています(^-^o)ニコッ♪
関西電力エリアの現在の電力利用率をチェックしたら84%だったので
カーボンヒーターもスイッチONしましたよ♪
節電の意識が高まり大阪の厳しい電力事情も安定しています♪
♪は〜るよこ〜い は〜やくこい!

クリスマスローズ、睡蓮鉢の氷、山茶花、霜をかぶった葉牡丹





Re: あこさん こんばんは(^o^)丿  管理人 - 2012/01/31(Tue) 13:39 No.29   HomePage

なかよしさんこんにちわ(*^_^*)

クリスマスローズ、睡蓮鉢の氷、山茶花、霜をかぶった葉牡丹のペッタンを有難うございます

我が家のクリスマスローズは、この寒さで元気がありません
もう咲いているんですね
ほんとだ〜錘連鉢の氷が厚く張っていますね〜

霜をかぶった葉ボタン(そうそうこんな感じです)道路に数十個並んで植えてあったものが真っ白くなっていました
強いですね(*^_^*)

今日は少し暖かですが、大阪は如何ですか?



しばらくです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/01/30(Mon) 20:07 No.26   HomePage

あこさんのHPを訪問したら、もうなくなっていたので、あこさんは
多忙なのでもうHPをやめてしまったのかなと思い気落ちしていた
所です。だからとてもうれしいです。
ももちゃんとぴぴちゃんはお星様になってしまったんですね。
寂しいですね。ロムは今年の10月で15歳になります。
ラミは5月で7歳になります。元気です。今年も宜しくお願いします。





Re: しばらくです。  管理人 - 2012/01/30(Mon) 20:20 No.27   HomePage

ロムままさん( ゜▽゜)/こんばんわ
早速コメント有難うございます
もう大丈夫だと思います
又ロムちゃんのお話やラミちゃんのお話&お花や色々お話出来たらうれしいです

ロムままの方がお忙しいでしょ〜
寒さが厳しいので身体に気を付けてくださいね

ロムちゃん元気ですね〜15歳
我が家は現在、ゴロウ13歳がお正月に発作を起こして、数日大変でした
現在は薬で少しづつ改善されていますが、小さい頃から気管支が悪かったので、こんな病気も出てしまったんじゃないかと、今後の事も心配です

ロムちゃんのように元気で長生きしてほしいです

今は落ち着いているので、こんな風に散歩もできています

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.