002749
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


椿、サンシュユ、桜草  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/29(Sun) 21:26 No.23   HomePage

あこさん こんばんは♪
3ワンちゃんの元気な散歩の様子を有り難うございます。
ゴロウちゃん、ベルちゃん、ミミちゃんの夫々が
寒さなんかに負けるもんか!と身体全身で風を切ってダッシュしているみたい(o^-^o) ウフッ
ゴロウちゃんやベルちゃんの心臓も良くなってきたのかも・・
今日の富士山は真っ白でしたか〜 昨日の地震で富士五湖が震源地だったので
今日は富士を心配で眺めた人も居たでしょうね♪
あこさんは、お家でテレビ三昧でしたか〜
私は植物園の写真クラブに参加してきました。
午前中は水鉢など氷が張っていましたよ(^o^)丿
植物園でも今はお花が少ないです。 今は蝋梅や山茶花ばかりですが
今年は野鳥が少ないのか木に赤い実がいっぱい残っていました♪





Re: 椿、サンシュユ、桜草  管理人 - 2012/01/30(Mon) 13:25 No.24   HomePage

なかよしさんこんにちわ(*^_^*)

真っ赤な椿、サンシュユ、サクラソウのお届けを有難うございます
真冬のこの時期、真っ赤に色づいた実や、サクラソウの花は貴重ですね
景色が花色に変わるまで、目の保養になります
いつもなら河津桜も蕾が大きくなる時期なのに、今年は縮んでいます
いつになく寒波が長いせいでしょうね
梅の花もまだ先になりそうです

植物園に行かれたんですね〜。。。植物園とはいえ、やっぱりお花が少なかったんですね〜
こちらも山茶花と柑橘類の黄色が部屋からですが、見えます
寒そうな景色です
梅が咲き桜が咲く頃、なかよしさんの散歩コースも増えますね
もう少し>>>>>もう少し





Re: 椿、サンシュユ、桜草  管理人 - 2012/01/30(Mon) 15:56 No.25   HomePage

先頭画像を入れられるようにしてみました



あこさん こんばんは♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/28(Sat) 20:48 No.21   HomePage

寒風の中を防寒儀でお散歩も大変ですけど
ワンちゃん達はお出かけの催促をするでしょうね(^-^o)ニコッ♪
オシャレな防寒儀が良く似合っていますよ〜

今日は岩手や山梨、茨城でも地震があったようですけど
コチラでも揺れたのでは?
大雪や地震、不安な気持でお過ごしのかたが多いと思うと、
穏やかな大阪泉州で日々を過ごさせていただいてることに感謝です。
明日も冷え込みそうですね。
元気なワンちゃん達を連れてきて下さって有り難うございます(^o^)丿

蝋梅、そよご、ミニ水仙





Re: あこさん こんばんは♪  管理人 - 2012/01/29(Sun) 15:18 No.22   HomePage

なかよしさんこんにちわ(*^_^*)

今日も風が冷たくて、家でテレビを見ながらポカ〜ンとしています
(マラソン)見ていました
そしてチャンネル動かしたら競馬・・・・(場所はどこなのかしら?)
富士山の雪が少ないとか以前やっていましたが、今日の富士山は真っ白で冬の富士山って感じでした

蝋梅、そよご、ミニ水仙を有難うございます
この時期になると、なかよしさんに蝋梅を見せて頂いて
私も近辺を気にしているんですが、まだお目にかかれません
紅梅や白梅はあるんですが、なぜか????



あこさん こんばんは(^o^)丿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/27(Fri) 21:19 No.19   HomePage

ワンちゃんの着ているお洋服も時間をかけて手編みセーターもですか…
厚くてしっかりしている鹿の子編み、丈夫で大切にしていると
長年、使えますね。素晴らしいわ〜ヽ(*^-^*)ノ
可愛い3ワンちゃんを有り難うございます。

マユミの木はもう実が無くなっているほうが多いですが
野鳥が少ないのか、たまたま、まだ残っているのに出会いました♪
晩秋にはピンクの丸い実が成り、寒くなると実が爆ぜ真っ赤な種が
飛び出すと野鳥が喜んで食べるようです。
枝を持つとしなるのかも知れませんが触ったことがありません(^-^o)ニコッ♪

プリムラって春の花壇にも鉢植えでもこれからは多く見かけますね。
園芸店では花を咲かせて販売していますから、格好よろしく成形されているようです♪
昨日は友達の集まりがあって、その帰りに大阪城公園まで足を延ばしました。
積もるほどではないのですが雪が舞って慌ててシャッターを押しました♪





Re: あこさん こんばんは(^o^)丿  管理人 - 2012/01/28(Sat) 19:27 No.20   HomePage

なかよしさん( ゜▽゜)/こんばんわ

大阪城公園へお仲間と行かれたんですね〜
本当に凄い雪の写真・・・・風邪大丈夫でしたか?
明日も寒気が凄いらしいので、お出かけ気を付けてくださいね



あこさん こんばんは♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/26(Thu) 21:25 No.17   HomePage

菜花とお散歩ワンちゃんをお届け有り難うございます。
カラシマヨで菜花の和え物を… 美味しそう!
あのお散歩の時の黒のダウンは、あこさんの手作りだったのですね♪
ワンちゃんのカット&シャンプーなどもするし、あこさんは何でも
上手で、良い主婦をしていらっしゃる♪

あこさんちから、7キロくらい先から富士山が見えるのですか〜
いいな〜 昨日の金剛山の写真は我が家から15キロほど走った場所からです♪
今日も寒波が居座り豪雪地域は大変なようですね。
除雪が追いつかない地域もあり、雪降ろしなどの事故が多発していますね。
マユミの実も残っていました。 ユリオブスデージー、プリムラ





Re: あこさん こんばんは♪  管理人 - 2012/01/27(Fri) 12:12 No.18   HomePage

なかよしさんこんにちわ

マユミの実、ユリオブスデージー、プリムラのお届けを有難うございます
マユミの実って今頃なんですね〜弓を作ったから真弓とか?しなる様な木なんでしょうか?
この辺にもあるのかな〜?

プリムラってホームセンターで見かけますが、色々な咲き方や色も豊富ですね
家の周りに今頃咲いていたら綺麗でしょうね〜。。。手入れはどうなのかしら?
このピンクの花、ブーケの様で可愛いです

今日は澄み切った青空なので、富士山も見えそうですけれど。。。。。
なかよしさんのように、ひょいひょい行けたら良いな〜(*^_^*)



あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/25(Wed) 21:33 No.15   HomePage

ワンちゃんのカット&シャンプーをお疲れさまでした!
気持ちよく綺麗にしてもらってちょっと疲れたのか
ワンちゃんたちも暖かい部屋で眠くなってきたのかな(*_ _).。oO
可愛い写真のお届け有り難うございます(^o^)丿

大阪でも白モチは少ないです。
モチノキも種類が多いので正確な名前は植物園などの名札が頼りです。
モチノキ科の中にも、ナナミノキと言うのもあるのですが
クロガネモチと見分けがつきません(#^.^#)

奈良と大阪の県境にある金剛山にも昨日は雪が積もったようで
遠いですが見える所まで一走りして撮ってきました♪
金剛山、菜の花、サイネリア





Re: あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪  管理人 - 2012/01/26(Thu) 12:55 No.16   HomePage

なかよしさんこんにちわ

モチって色々あるんですね
知りませんでした
金剛山、菜の花、サイネリアの写真を有難うございました
金剛山=名前だけ知っていますが、こうみると雄大な山々ですね
千葉県は高い山が無いので、平地で雪が降ると幾分多い位の風景です
今年は富士山の雪も少ないと聞いていますが、この寒さで少しは雪が多くなったのか?
我が家より7キロくらい先から富士山が見えるので(通勤時には良く見ていました)
出掛けた時、忘れないで観察(*^_^*)



あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/24(Tue) 21:51 No.13   HomePage

雪化粧のお庭で興味津々のワンちゃん達ですね♪
今日の関東は広く雪が積もったようですが、相当寒かったでしょう。
さすが、ゴロウちゃん 冷たい雪を確かめたくてハシャギ気味で
ベルちゃんミミちゃんは慎重なのですねヽ(*^-^*)ノ
楽しい雪景色のワンちゃんを有り難うございます。

大阪泉州も午前中に雪がちらついたのですが積もりませんでした♪
アカモチと言うのはモチノキのことでしょうか?
真っ赤な実が冬の花の少ない公園で目立っています。
明日もまだ厳しい寒さが続きそうですね。
凍結などお気をお付けくださいね。
モチノキ、シジュウガラ、梅





Re: あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪  管理人 - 2012/01/25(Wed) 12:55 No.14   HomePage

なかよしさんこんにちわ

モチノキ、シジュウガラ、梅の花を有難うございます
そちらは積もるほど雪が降らなくて良かったですね〜
こちらは所々残っています
冷蔵庫状態です

モチの木って普通は白も赤もモチの木って言いますね〜
白モチはホンモチとも言うそうですね〜
白モチは我が家にはありませんが、たまに見かけます。この辺には赤が多いようです



あこさん こんばんは♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/23(Mon) 20:25 No.11   HomePage

ベルちゃん&ミミちゃん&ゴロウちゃん
みんな大好きなドライブで気分転換させてもらったのですね!
可愛い写真を有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
あのニャンちゃん、クロちゃんという名前ね♪

センダンの実、別の公園のセンダンの木も実をいっぱいつけています。
野鳥はこれを食べに来ないのかと私も思っていました。
この、実だけとなったセンダンに野鳥が止まってくれれば撮影し易いのに
一度も見たことがありません。 
他に食べる実がいっぱいあればセンダンは食べたくないのかも・・
きっと美味しそうな香りを漂わせるものから食べ尽くすのでしょうね。

今日は強い寒気が南下してきたようです。
明日はかなり冷え込みそうですからお気をお付け下さいね。

サクラソウ、エノコログサ、タンポポかなの綿毛





Re: あこさん こんばんは♪  管理人 - 2012/01/24(Tue) 10:12 No.12   HomePage

サクラソウ、エノコログサ、タンポポかなの綿毛のお届を有難うございます
サクラソウはこの時期良いですね
この辺も草花の好きなお宅には必ずといって良いほど綺麗に咲かせています
花の色が淡くて目を引きますね〜♪♪♪

センダンの実って、この辺にあるかどうか判りませんが、始めて見るような気がします
この時期、小鳥のえさが少なくなっているので、大切ですね
我が家はアカモチが真っ赤に染まって今一番綺麗に感じます
小鳥もついばんでいます

昨夜は雷と雪でした
雪は2センチほどですが、余り降らない地方なので、いつもと違う景色に
見惚れます

3ワンコも雪の感触を。。。。と、抱っこで下におろしましたが、男の子は
平気なのに女の子2匹は苦手でした。。。写真はゴロウ。ベル。ミミです



モチの木  投稿者:管理人 投稿日:2012/01/23(Mon) 11:02 No.10   HomePage

1.毎年真っ赤に実って、小鳥がついばんでいくアカモチ、今日もチュンチュン来ていたのに、カメラ構えたら逃げられた〜。

2.酢味噌が美味しい、(なばな)。。。近所で出荷している苗を20株ほど頂いて植えたもの
何度も採れるのがうれしい。そして強い

3.ブロッコリー・今年が一番成長が悪い
普段の年は12月20日頃から収穫できるのに、まだ小さい
でも植物って凄い。寒さを避けるように葉っぱが覆って霜を防いでいるみたい

4.ミツマタ。春を告げる花とも言われている花
もうこんなに大きな蕾になっている
ミツマタ(三椏、学名:Edgeworthia chrysantha)は、
ジンチョウゲ科ミツマタ属の落葉低木。中国中南部、
ヒマラヤ地方原産。皮は和紙の原料として用いられる



あこさん こんばんは♪  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/01/22(Sun) 19:12 No.8   HomePage

ロシアンブルー、耳ピョンのベルちゃん、車の中のワンちゃん、
可愛いお届け有り難うございます(^o^)丿
ご実家に素敵なニャンちゃんが居るのですね♪
凛としていて賢そうなお顔、カメラ目線も綺麗なお目目ですね!
又、お揃いのあったかウェアでクンクン、助手席で楽しそうな
ワンちゃんもThank(y^o^u)!
昨日の鳥たちは大阪市立の長居植物園で写しました。
我が家は和泉市ですが隣町の公園の大きな池にも冬には水鳥で賑やかです。
野鳥も近づきすぎると警戒されますね(^-^o)ニコッ♪

掲示板、大は小を兼ねるですね( ゜ー゜)。_。)ウンウン了解!
使い良さそうですね。 移動するのも大変だったでしょう。

センダン、水仙、プリムラ・ジュリアン





Re: あこさん こんばんは♪  管理人 - 2012/01/22(Sun) 19:31 No.9   HomePage

ng03d3.gif センダン、水仙、プリムラ・ジュリアンをありがとうございます
センダンって落葉してから実がなるんですよね
この時期、小鳥がたべにくるんでしょうか〜?

水鳥素敵でした。長居植物園だったんですね
なかよしさんのように、足しげく色々回らないと、田んぼの冬景色
ばかりになってしまいます

実家のクロちゃん
これは主人が行った時、弟に撮ってもらったそうです
多分慣れない変なおじさんがカメラ向けたら逃げると思います(笑)



なかよしさんへ  投稿者:管理人 投稿日:2012/01/22(Sun) 10:21 No.6   HomePage
i_papillon5_3.gif なかよしさん
色々変更でごめんなさいね
BBS色々考えてみましたが、やっぱり画像UPは複数の方が良いし
管理しやすいものが良いと思って、CGIの配布場所をいろいろ見て回りました
この最高10個UP出来るものにしてみました
大は小を?
そして以前UPして頂いたものはサーバーからバックアップして
保存させて頂きました

新BBSアドレスはhttp://www38.tok2.com/home/berutyanweb/gorogoro/joyfulyy.cgi
どうぞ宜しくお願いします(今日も寒いです)





Re: なかよしさんへ  管理人 - 2012/01/22(Sun) 12:32 No.7   HomePage

6-3.gif 今日は寒雨が続く散歩の出来ない日になりました
まったり?ごろう。べる。みみ

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.