002758
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


ワトソニアは1メートルほどのも!  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/02(Sat) 21:56 No.459   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
ベルちゃんの行動、道に身体をスリスリして自分の匂いをつけようとするのか、
其処の匂いを自分につけようとするのかワンちゃんの習性なんだろうな…
いつも綺麗にしてもらってるのに汚れちゃいますね(^o^)丿 でも可愛い!

官公庁やお堅い会社で派手なアロハのようなのはちょっとねェ
いくらクールビズの宣伝かも知れませんがハワイでもあるまいし、
白の開襟シャツのほうが好感が持てますよね。

プリペットの花に蜜蜂の大群が蜜を吸いにきたのですか〜
写真を見てると、ぶ〜んぶ〜んの蜜蜂の羽音が聞こえるようです。
キウイゴールドお花も受粉はハッチのお手伝いがあってのことですね♪
楽しい写真&コメントを(o^▽^o)/サンキュー! です。
  バイカウツギ、ツルハナナス、ヒメサユリ





Re: ワトソニアは1メートルほどのも!  あこ - 2012/06/03(Sun) 16:21 No.461   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

バイカウツギ、ツルハナナス、ヒメサユリのお届けを有り難うございました
ヒメサユリは始めましてです
小花ですか?可愛い色ですね
ワトソニアは1メートルもあるんですね〜凄い
予想の倍でした

昨日のベルのゴロゴロはミミズの乾いたものでした
帰宅して部分シャンです
もう。・・・・でも前回のミミは機械油ですからそれを思えば
楽ちんです
何なんでしょうね〜たまにゴロゴロスリスリやりたいらしいです
ゴロウはやらないんですよ〜女の子組だけなんです

やっぱりクールビズ同じですね〜昨日何回もテレビで見て
あれで窓口〜嫌だな〜と思いました


こんばんは  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/06/02(Sat) 20:13 No.458   HomePage

明日、母の一周忌で今日は息子が帰省したので、しばらくぶりで家族で飲みに出かけました。私はあまり飲めないのですが、主人が好きなのでお付き合い程度に飲みます。
飲みに行くのはしばらくぶりです。タイムサービスで七時まで飲み物が割引になるので早く出かけました。
韓国のお酒で「マッコリ」というのを初めて飲みました。
味は「甘酒」の甘くない味ですね。面白い味でした。
私はいつも「カシスウーロン」をたのみます。
目に良いらしいです。味はカシスの果物の味ですね。
私は炭酸があまり好きではないので、ビールは苦手です。
でも少しなら飲みますよ。
バラの花、綺麗ですね。





Re: こんばんは  あこ - 2012/06/03(Sun) 16:11 No.460   HomePage

ロムままさん(^^♪こんにちわ

家族お揃いでお母様の法事をなさって、その後皆さんで
飲み会をされたんですね〜素敵です

お話も色々されて楽しかったでしょうね

我が家は食事会はしますが、私も息子も下戸
主人も余り飲めないので、飲み会はした事がありません

マッコリは主人がテレビのCMを見て面白そうだから買ってみようと
ビンを買ったんですが、余り好みじゃなかったらしく
ちょっと飲んで、残してありました
癖があるそうですね

カシスのウーロンですか?
目に良いならジュースなら飲みたいですが、アルコール?
我が家は果実酒を私が作るのが趣味なので飲まないものが
結構あって、年末に妹夫婦に持たせました

少し飲めれば楽しいでしょうね


ワトソニア、シベリアアヤメ、シオカラトンボ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/06/01(Fri) 21:19 No.456   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ま〜綺麗な薔薇の三種類を有り難うございます。
写真からも良い香りが漂ってきそうです(*゜v゜*)クンクン♪

今日からもう6月、お巡りさんも学生も店員さん達も衣替えですね。
目につくものが夏バージョンになりましたので、身の回りにある暑苦しい物は
目の届かないところに片付けてしまいたいです♪
車のクーラー、今まで使わずに済んでいたのですね!
大阪は日中は窓を開けて走りにくいので、天気の良い日はクーラーを使っています。

やっぱり、あの蛙は牛ガエルでしたか〜
オタマジャクシは昔は子供と一緒に観察したりしたのに
どこから手にいれたのかも覚えていません(#^.^#)





Re: ワトソニア、シベリアアヤメ、シオカラトンボ  あこ - 2012/06/02(Sat) 18:22 No.457   HomePage

なかよしさん こんにちわ(こんばんわ?)

ワトソニア、シベリアアヤメ、シオカラトンボのお届けを有り難うございます
全部珍しいものばかりです
シオカラトンボ!懐かしい(*^_^*)この頃あまり見かけなくなりました
ワトソニアですか?どの位の大きさかしら?綺麗な花びらですね
なかよしさんマジック?

そうですね〜衣替え
笑っちゃいけないんですが、テレビで政治家の方が派手なシャツでお出ましで
。・・・ううん・・・・そこまでしなくても(笑)
白シャツじゃいけないのかしらね〜。。なんだか軽く見えて頂けません(失礼)

オタマジャクシは以前のようにたくさんは見かけませんが、たまに田んぼの隅っこで見ます
夜は煩い程です
以前は河鹿蛙の声も聞けたんですがこの頃は?全然
やっぱり生態系が崩れているんですね

今日の千葉は過ごしやすかったです


蒸し暑い日でした。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/31(Thu) 22:45 No.453   HomePage

そうですか。お母様も大変だったけれども、あこさんも苦労したんですね。私の母は脳梗塞で十年間患いました。
一時、会社を辞めようかなと思ったこともありました。
介護休職をもらって母の様態がいくらか安定してきたので、職場に復帰しました。十年間、生きてくれたのでやはり感謝です。
今日は曇り日和で雨は降りませんでした。
明日は午後から雨が降るのかな。そうそう、そろそろ梅雨入りになるらしいですね。今年は梅雨入りは早いようです。
雨の日の犬の散歩はおっくうです。





Re: 蒸し暑い日でした。  あこ - 2012/06/01(Fri) 15:08 No.455   HomePage

ロムままさん こんにちわ

大きい会社にお勤めだったんですね
介護休職があるなんて良かったですね
中々そういう会社も無いのが現実だと思います
お母さんも幸せでしたね

今日の千葉は変なお天気です
曇りだったり少し雨が降ったり晴れたり。・・定まりません
夜は雨になるのかと思います
そうそう雨の散歩は嫌ですね〜。・・でも行きたがるんですよ

薄い花びらを持ったバラなどが可哀想ですね


カルミアと蛙の2種  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/31(Thu) 21:48 No.452   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
チェリーセージと薔薇と芍薬かな、素敵なお花を有り難うございます♪
あこさんちの方でも紫陽花が色づき始めていましたか!
5月のカレンダーは今日でバイバ〜イですね♪
入梅までの初夏の爽やかさを楽しみたいものですね(^o^)丿
コチラは最高気温23度でしたか〜快適ですね!
大阪泉州は最高気温が27度でした。

食用ガエルの卵をあこさんは知っているのですね♪
先日、植物園の小さな池に蛙を見つけて撮れて嬉しかったのですが
突然、大きな声のような音のような不気味な鳴き声を聞き、
その場に居た若い人達と探しました。
睡蓮の葉の傍で頭だけ見えたのが牛ガエルかな・・
写真をペッタンしてみますから見てくださいね(o'ー'o)





Re: カルミアと蛙の2種  あこ - 2012/06/01(Fri) 15:02 No.454   HomePage

なかよしさん こんにちわ

カルミアと蛙のお届けを有り難うございます
今日から6月ですね〜はやっ
あっという間に5か月過ぎてしまいました
毎日グッタラグッタラでどうしましょう!

今日はこちらも湿度が高いのか暑く感じます
車のクーラーを始めて入れました
これからこうゆう日が多くなるんでしょうね

牛ガエルさんハスの葉の上に乗っているのは確かに牛ガエルです
柄がそっくりだし、足が太い感じ。・・・
絶対そうですよ
この頃は声だけで形は見ませんが、以前多かった時は日中でも
見かけました。大きい池に誰か放したのが増えたんだそうです
間違いないです


紫陽花  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/30(Wed) 21:46 No.450   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ワンちゃん達のお散歩風景のお届け有り難うございます。
車の中でも嬉しそうに楽しんでいる様子に癒されますね。
お天気が回復して散歩もルンルンだったでしょう。

ユーフォルビアって種のつき方が面白いですね♪
逆光で撮って楽しんでいます。お花として美しさに欠けていても
ユニークなのも被写体の役目を果たしてくれたりして(o^-^o) ウフッ

今日の大阪はお天気が回復して今日は爽やかでしたよ。
五月も明日迄ですね! 色づいてきた紫陽花もありました♪





Re: 紫陽花  あこ - 2012/05/31(Thu) 17:18 No.451   HomePage

なかよしさん こんにちわ

咲き始めの色々なアジサイのお届けを有り難うございます
今日買い物に出たら土手に咲き始めのアジサイが咲いていました
なかよしさんに教えて頂かなかったら気がつかなかったかも(笑)
これから日増しに色が付いて綺麗になりますね

ユーフォルビア
写し方が良かったんですね
透き通った緑が綺麗でメダカの卵の大群
(特に大きい食用ガエルの卵を想い出しました)
凄く大きくてビックリしますよ
見た事ありますか?
牛ガエルって言われる通り、牛に似た鳴き声です

今日は最高気温23度
散歩には最適でした


いつもお花の写真をありがとう。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/30(Wed) 09:54 No.447   HomePage

昨日もおかしな天気でした。つよい雷雨がありました。
こちらは被害はなかったですが、被害にあった所は本当に
お気の毒でした。こんな時期に雷雨なんてないのですけれどもね〜。午前中は良い天気だったので、半日で洗濯ものは乾いたようです。あこさんの所は大丈夫だったようですね。
良かったです。(^.^)
「すずめうり」「パッションフルーツ」見てみたら、葉が増えてつるが伸びてきました。ばんざいです。
育つようです。今年は菊を植えました。菊とゆりの花が咲いたら、去年亡くなった母の所へ持っていこうかなと思っています。
あこさんのご両親は健在ですか?私の父は61歳で亡くなりました。早かったです。
私が20代の頃です。でもさすがに母の時の方が悲しかったです。でも親孝行もできたし、いろんな思い出をつくることも出来たから後悔はしていないです。
今日はお天気は大丈夫かな。毎日雷雨が続くとさすがにうんざりです。





Re: いつもお花の写真をありがとう。  管理人 - 2012/05/30(Wed) 12:46 No.449   HomePage

ロムままさん こんにちわ

黄色いスカシ百合&黄色い菊を有り難うございます
お母さまへの供養花にこの時期に咲く菊を育てていられるんですね
良い事です。この時期咲く露地栽培の菊がある事を知りませんでした

すずめうりやパッションフルーツ。・・。成長が見られて良かったです
折角植えてダメになるのはガッカリですね
ほんとに良かったです
これからドンドン大きくなって花が咲き実が成った時のイメージ
楽しみだと思います

今日のお天気は良さそうですね
昨夜は雨と雷で大変でした


あこさん こんばんは(^o^)丿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/29(Tue) 20:20 No.446   HomePage

今朝のワンちゃんとクレマチス&金宝樹をお届け有り難うございます。
今は薔薇やクレマチスが最盛期で大阪ではそろそろ紫陽花が色づき始めました!
あこさんちのクレマチスも綺麗に開花して蕾もいっぱいですね。
今年はどのお花も開花が遅れていましたので、これから白のも生育が進むかも…
我が家のトケイソウも遅ればせながら葉もフサフサ、蔓も大きく手を伸ばし始めています。

関東の夜中の地震、震度4の地域もありましたね。
それなのにお天気も不安定で今夜はまだ油断ができません。
今日の大阪も不安定な空模様で午前中は晴れていましたのに
午後からは激しい雷雨になったり風が強くなったりしていました。
警報が出ているところもあります。 お気をつけて〜〜〜
ユーフォルビア、ロベリア、ペラルゴニウム





Re: あこさん こんばんは(^o^)丿  管理人 - 2012/05/30(Wed) 12:39 No.448   HomePage

なかよしさん こんにちわ

ユーフォルビア、ロベリア、ペラルゴニウムのお届けを有り難うございます
ユーフォルビアって初めてお目に掛かります
オタマジャクシを連想しました
珍しいんでしょ〜(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

今日は全国良い天気なのかな?
コチラも昨夜は雨と雷で、音が嫌いな犬達にとって地獄?
今日はひたすら寝ています(ワン達)

もうそろそろ安定しても良いですね


クレマチス  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/28(Mon) 21:40 No.443   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
ポピーの畑でワンちゃん達がルンルン散歩!
爽やかな五月晴れも梅雨になるまでですね。
いつも有り難うございます♪

大阪は昨日も今日も青空が広がり暑くなっていました♪
今日は局地的に雷雨・落雷や突風に見舞われるところもあると予報でした。
今のところ雨もなく相変わらず乾燥注意報もでていました。

ジャンボ銭湯は幾つもの浴槽や露天風呂、サウナやジャグジーも
何種類か用意されていて、韓国式垢すりやマッサージなども充実していますし
時間が許されれば節電の夏もココでゆっくり過ごせます。
休憩室でごろんと横にもなれますし、テレビもを見るのもお食事もできますよ(^o^)丿
入湯料は600円ぐらいが多いです。 





Re: クレマチス  管理人 - 2012/05/29(Tue) 15:51 No.445   HomePage

素敵な3種類のクレマチスのお届けを有り難うございます
この時期最盛期なんでしょうね〜我が家のクレマチスも1週間位
前から咲きだしています。白と赤紫ですが、白はどういうわけか
花付きが良くありません
植え替えしなかったから、おへそを曲げたかな?

今日も大阪は良いお天気ですか?
こちらは空を見ていると今にも降りそうになるんですが
目を離すとさっと消えていたりして、面白い日です
夕方まではこのまま持ってくれそうです

夏の銭湯良いですね
省エネにもなって、気分も良くなって良い事づくめのように
思いました


ここのところ、。お天気がおかしいです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/29(Tue) 00:01 No.444   HomePage

今日は(28日)おかしな天気でした。午前中はお天気が良かったのですが、午後から急にお天気がくずれ雷がなり夕立のような雨が降りました。雷雨が多いですね。
「すずめうり」葉が白くなり元気がなかったのですが、病気を予防する薬をまいたら、いくらか良くなったようです。
パッションフルーツはまだ買った時のままで、全然成長が見られません。「二度咲き菊」の花が咲き始めました。
ハイピスカスがお花屋さんで売り始めましたね。
鉢植えで来年は咲かせたいなと思っています。
いつも今年限りなんです。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.