002739
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


フードの与え方に苦労してます  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/05/28(Mon) 11:56 No.440   HomePage

あこママさんへ
 いま散歩を終えて帰ってきました。少し風があるので良かったようなものの、陽射しがだいぶ強くなってきましたね。母犬ラミエルは歳のせいか、天気の所為で、歩くピッチも遅くこれからタイヘンです。

 夏は食事も困りますね。夏場に限りませんがs、体調の悪いときはおやつも食べてはくれません。
 リビングにいるので夏バテでも無いですが、食事の勢いが日によってばらばらです。あこママさん家と同じでドライフードだけでは済まず、ペットクリニックで買ってきたヘルニア予防のサプリメントやグルサコミン錠剤を朝夕に分けてドライの皿に入れてやると食べてくれます。
 夕食にはスーパーの野菜売り場でキャベツの外葉をもらって来てそれを煮て冷凍しておいて、少しづつ食べさせています。野菜の煮たのは大好きでたまに味噌汁をとった後の煮干をいれて煮てやると嬉しそうに競って食べてくれます。
 先週ラミウリを同伴して2泊3日で日光鬼怒川温泉近辺にドライブ旅を楽しんでまいりました。http://dachsjp.com/RYOKO/M1TKINUG.htm





Re: フードの与え方に苦労してます  管理人 - 2012/05/28(Mon) 15:57 No.442

dachs飼主さん こんにちわ

今日は日中夏日のような暖かさで半袖で過ごせました
でも室内だと爽やかな風が吹いて、薄物を羽織っています
こんな日が続くと良いですね
良いな〜家族全員で旅行だったんですね
日光鬼怒川の方はワンコと泊まれる良いホテルもあるので千葉から
行きやすく、我が家も度々利用しました
写真撮ってきたんですね〜見せて頂きました

政府登録国際観光旅館鬼怒川国際ホテル
私も出来れば政府登録のホテルを利用します
国観連より良いような気がして。・・・叱られるかな?
ワンコの温泉入りましたか?

食事は若い時は良いのですが、シニアになってから我が家も苦労します
この頃は鳥の親モツ(油がなく固い)をネット購入して圧力鍋で野菜をたくさん入れて
煮てから、ミキサーでネトネトにして、1週間分位作り冷凍します
これをするようになってからササミより食べるようになりました
他の油の少ないものを奥様と相談して同じようにやってみたら如何ですか?


今日は暑かったです  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/27(Sun) 21:45 No.439   HomePage

あこさん こんばんは〜
お散歩ワンちゃんとカラーの花をお届け有り難うございます。
ごみ一掃クリーン作戦、ちょっと大変でしょう(^-^o)ニコッ♪
夫々の田んぼの周りの雑草なども草取り機でジャジャーンと刈るのでしょうね。

温泉好きの友達と三人で月一回、いよやかの郷温泉へ行っています。
我が家から2Kぐらいのところにもジャンボ銭湯があって
冬などはよく一人でも行きます。ジャグジーでマッサージが疲労回復になります♪

今日の散歩は汗ばみましたよ!
大阪も日中は陽射しが強くて真夏のような気温になっていたと思います。
お天気情報では大阪の最高気温は29℃だったそうです。
これでは暑いはず! 屋内では風が通り爽やかだったのでしょうが
外は日陰を探すし日傘も手放せませんでした(^o^)丿

ピラカンサス、黄色いストライプの黒いペチュニア、アリウム





Re: 今日は暑かったです  管理人 - 2012/05/28(Mon) 15:43 No.441

なかよしさん *゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

白いピラカンサスのお花&珍しい色のペチュニア&アリウムのお届けを有り難うございました
あの温泉はいよやかの郷温泉。・・。検索してみたら牛滝温泉
とっても良い所「なかよしさんここでポチャポチャ?」とか想像して見ちゃいましたよ(笑)
ジャンボ銭湯ってどんな場所なのかしら?行った事がありません
が。・・・テレビでは見た事あります
この辺は入ろうと思えば鉱泉のお風呂はいたるところにあります
でも良い施設となるとホテルの中かな?
ちょっと遠いです

今日も半袖で過ごせます。風も爽やかです
でも雷や竜巻の警報が出ている所もありますね


もみじ、ヤマボウシ、青空  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/26(Sat) 21:20 No.436   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
お洒落なパステルカラーのお洋服で散歩のワンちゃん達、
ハウスのスターチス&カーネーションとお庭のマツバギクを
お届け有り難うございますd(^-^*)bグッ♪

今日は高気圧の到来で青空が広がり適度に潤いがあった昨日の空気が
又、乾燥注意報が出たほど乾燥していましたよ。
気温も昨日から急上昇、暑くなって(27℃)半袖Tシャツの人もいました♪
車で20分ほどの小さな山の温泉でドボンしてきました。
山の緑には癒されます(^-^o)ニコッ♪





Re: もみじ、ヤマボウシ、青空  管理人 - 2012/05/27(Sun) 19:27 No.438   HomePage

なかよしさん( ゜▽゜)/こんばんわ

凄いですね〜紅葉の木の大きい事。・・。紅葉したら素晴らしいでしょうね
ヤマボウシもこんなにあるんですね
最初見た時はハンカチの木かと思いました
そして綺麗な青空のお届けを有り難うございます

山の温泉ですか〜ゆったり出来ましたか〜?
情緒がありそうですね〜緑いっぱいの中で。・・。

そちらも今日は温度上がりましたか?
千葉も夏日のようでした
今日は市一斉の散乱ごみ一掃クリーン作戦で、いつもの散歩道が綺麗になりました



今日は暑かったです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/26(Sat) 21:06 No.435   HomePage

梅雨に入ると寒いかなと思い、ストーブをかたづけませんでしたが、
今日のこの暑さで、とうとうストーブをかたずけることにしました。
ダンスパーティのことを言ったら主人が「そう言えば、花屋さんが
「パーティあじさいですよ」と言っていたと思いだしてくれました。
やっぱり間違いなかったです。
暑いので、蚊が出てきたようです。フィラリアの薬を六月一日に
飲ませなければなりません。忘れないように、犬のマークとともに
薬をもカレンダーに貼り付けておきます。
それでも、うっかりなんてこともあります。
あこさんからいろいろとお花の名前を教えていただくので、
おかげ様でお花の名前を覚えられそうです。
ただ、メモしておかないと忘れそうです。(^_^;)





Re: 今日は暑かったです。  管理人 - 2012/05/27(Sun) 19:13 No.437   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ようやく暖い日が続くようになりましたね
ストーブ片づけたんですね
我が家は毎年梅雨が開けるまで小屋に入れています
いつでも出せる状態にしているんですが、使わなくて済んじゃう年もありますね
今年はどうでしょう?

ご主人プレゼントの時、お花屋さんで聞いていたんですね〜
間違いなしで良かったです

フェラリアの薬は5月20日から11月20日ですが、もう1回目は飲ませました
地域の獣医さんが今年は何日から飲ませてください。・・という指示をしてくれる所が多いそうですね
我が家も蚊の出る時期が遅かったので本当は6月15日位でも良かったように思いますが
指示どおりにしました
同じです。・・カレンダーに11月までマークを張りつけました

お花は私も良く判らなくて種類で探す図鑑を見せて頂いて調べたり
検索して調べたり、それでも判らないとネットのお友達に聞いています
判る事でしたらいつでもお知らせください


八丁味噌  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/25(Fri) 20:28 No.433   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ベル、ゴロウ、ミミちゃんのカット&シャンプー
一人で頑張るのは大変でしょうけど、出来たらほっとするでしょうね♪
あこさんの腰を3ワン様にマッサージしてもらわなくっちゃ〜(o^-^o) ウフッ
気持良さそうに寛ぐワンちゃん達の写真を有り難うございます。

お天気は下り坂で昨日は蒸し暑く感じましたけど、今日は弱い雨で
気温が下がっていました。 明日は一気に夏の気温になりそうです。

先日、八丁味噌の会社見学もしてきました。
資料館では昔の作業の再現なども見られて良かったです。
お味噌を仕込んでいる蔵では、美味しそうなお味噌の香りだけで
ご飯が食べられそうでしたよ(^-^o)ニコッ♪





Re: 八丁味噌  管理人 - 2012/05/26(Sat) 15:39 No.434   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

八丁味噌のお写真のお届けを有り難うございます
香りがここまで漂います(笑)。・・。とっても良い香りです
香りだけでご飯が食べられた話、納得です
食欲が無い時、コチラの近くへご飯持参で言ったら食欲わきそうですね
レトロな感じが又素敵です

今日はお天気が回復して過ごしやすいですがそちらもですか?
とても爽やかな日です


無題  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/24(Thu) 20:46 No.431   HomePage

あこさん こんばんは♪
田んぼのシラサギと赤いお洋服の可愛いお散歩ワンちゃんを
お届け有り難うございました(^o^)丿

猿が出現! サルも美味しいものを楽に食べられると
ソラマメの実が膨らむのを待って狙っていたのでしょうね。
悪知恵が働くとはこのことですね。
丹精込めて育てた苺やソラマメの大被害、育てた人たちが
ガックリするのが想像できます(-。-)

五月晴れの昨日は、初めての安城産業文化公園デンパークへ
行ってきました(^-^o)ニコッ♪
緑や花壇も美しく綺麗に整備された公園で水も濾過して巡回させ
無駄のない環境を作っているそうです。
デンマークの公園に来たような外国情緒たっぷりの公園でしたよ(^-^o)ニコッ♪
晴れていて良かった! 今日ならどんより曇っていたかも・・





Re: 無題  管理人 - 2012/05/25(Fri) 15:30 No.432   HomePage

なかよしさん(*^_^*)こんにちわ

素敵なひと時を過ごされたんですね
デンマークの公園って想像付きませんが、自然と調和しながら
美しい花々を見せてくれて、何時間いても飽きることなく歩けそうな感じがしました
素敵な写真のお届けを有り難うございます
昨日は暑くなかったですか?
千葉は夏日で半袖で過ごせました
今日は午後から下り坂になっています


あじさい  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/24(Thu) 16:43 No.429   HomePage

「ダンスパーティ」にそっくりのお花でしたから間違いないと思います。あこさんに教えていただいたアドレスにアクセスしましたよ。確かに来年同じお花に咲かせるのは難しそうですね。
あじさいってすごく種類があるんですね。びっくりしました。
そんな中で「ダンスパーティ」なんていう名前のあじさい、良く
みつけたな〜と感心しました。
今日は良いお天気でした。ロムもラミも暑いのか、
廊下の涼しい所で寝ています。これから散歩は、朝早い方が気持ち良いですね。






Re: あじさい  管理人 - 2012/05/24(Thu) 19:25 No.430   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんばんわ

やっぱりそうでしたか?ダンスパーテイ
友人に教えて貰ったのと、偶然野菜の苗を買いに行った所で見かけて
綺麗だったのでタグを見たのと。・・・ほんとに偶然知ったんです
それじゃなかったら知らなかったと思います
ピンクの可愛さと花の形が忘れられない花でした

来年咲くと良いですね

今日も昨日も暖かく、今日は夏日のような暑さを感じました
我が家も3ワンコ、朝着ていた洋服を10時には脱いで涼しい場所で寝ていました

洗濯も大きいものが渇いて気持ちが良かったです


ダンスパーティですか。素敵な名前ですね。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/23(Wed) 11:47 No.426   HomePage

ありがとうございます。(^.^)
新品種かしらね。珍しい「あじさい」です。
あこさんの画像はいっぱい咲いていて綺麗ですね。、我が家のはこれから咲くらしく蕾が多いです。
「あじさい」はすごく水を吸いますね。水をやるのを怠ると、すぐしおれて大変なことになっています。
枯れたら地植えを考えていますが、普通の「あじさい」と
違って少し難しそうですね。
我が家の地植えの「あじさい」は去年は咲きが悪かったです。今年は肥料を与えたのでいくらか違うかな。
赤と青が咲くのですが、今年は青の方が生育が悪いです。
昨日、スカイツリーでの名店街をテレビ見ました。お店がたくさん出来たんですね〜。
すっかり浦島太郎になっちゃいました。(^.^)
退職してはやいもので二年たちました。





Re: ダンスパーティですか。素敵な名前ですね。  管理人 - 2012/05/23(Wed) 13:47 No.428   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

アジサイはダンスパーテイでしたか?
あのアドレスにアクセスしましたか?
なんだか翌年同じ色に咲かせるのは難しそうですね

それからペッタンした画像は他の方のものです
我が家はダンスパーテイは無いです
ホームセンターで売っていたものを見ただけなので
確かではないんですが、母の日に合わせて大量に生産されたと
聞いたんで、ロムままさんのプレゼントも同じかな?
と思いました

植える土によって発色も違うと聞きますので
来年咲かせてくださいね〜楽しみにしています
腐葉土。・・。石灰。・・。色々書いてあるので
判りにくいですね

1つだけ植木屋さんに聞いて判る事があります
枝の選定は花が終わったら直ぐやらないと来年咲かなくなるとか?
それは来年の花が付く時期が花が終わって直ぐらしいですよ


ロベリア、アヤメ、矢車菊  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/22(Tue) 20:31 No.425   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ワンちゃんのお散歩写真を有り難うございます。
フサフサしっぽも綺麗に手入れされているから素敵!

薔薇は虫がついたり病気も多くて薬品を使わざるをえませんね。
ワンちゃんのことを考えるとやはり多くは育てられませんね。

カラーもシンプルなように見えても人気が高いですね。
花嫁さんのブーケなども生のカラー使われることも少なくありません。
最近、赤い色や黄色も見ますけど私は白好きです(^-^o)ニコッ♪
綺麗な水が豊富であれば植物も元気に育つのでしょうね♪

コチラは雨だったようですね。 大阪もどんより曇っていました。
明日は遠出します。 帰りが遅くなったらレスにお伺いできないかも…(*_ _)





Re: ロベリア、アヤメ、矢車菊  管理人 - 2012/05/23(Wed) 13:34 No.427   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

綺麗なロベリア♡アヤメ♡矢車菊のお届けを有り難うございました
今日はお天気回復しましたか?
こちらはお昼ごろから青空が出て、過ごしやすくなりました
風も爽やかです
こんな日のお出かけは良いでしょうね
今日は長距離ですか?たくさん楽しんでください

今朝は大変でしたyo
久しぶりに猿が出現で、収穫途中のソラマメに猿が集まって
美味しそうに食べていたそうです
人間が騒いだらソラマメを口や手で持って屋根に退避
下界の騒々しさを眺めて、パクついてどこかに逃げたそうですが
大切に育てたものを一瞬で食べられて可哀想でした
利口ですね〜美味しい時期を知っています

昨年はイチゴが大被害でしたが今年はソラマメ
甘い新鮮なものがお好きなようです

今日はシラサギが田んぼに(*^_^*)優雅に飛んでいました


今日は雨でちょっと寒いです。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/22(Tue) 10:17 No.422   HomePage

あこさんの所は金環日食はお天気が悪くてあまり良く
みえなかったようですね。でもテレビ中継で良く見えましたからそれで十分ですよね。
今日は「東京スカイツリー」の開業日ですね。あいにくの雨でした。私の職場の最寄り駅は「東京スカイツリー」でしたから、在職中は毎日見ていました。あれから三年経つんですね。駅で良く写真を撮っている人をみかけました。
話は変わりますが、我が家の庭にある「あじさい」が
蕾を出し始めました。考えたらもう少しで六月になるんですね。母の日に主人からもらった「あじさいとカーネーションとカラー」なんですが、このあじさい変わっています。
名前が分かったら嬉しいのですが、分かりますか?
名前が書いてなかったです。





Re: 今日は雨でちょっと寒いです。  管理人 - 2012/05/22(Tue) 11:22 No.424   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

今日は一日雨のようです
そちらもですか?
金環日食フィーバーも終わって、朝の番組は東京スカイツリーで盛り上がっていますね
ロムままさんはあの建設現場を見て通勤していたんですね
基礎工事からだと相当長い期間掛かっている事、日本の技術は素晴らしいです
電波塔も来年から?
どうなるのか楽しみです

母の日にご主人から頂いたバスケット素敵です
我が家はワンパターンで、カーネーションを2鉢寄せ植えバージョンでした

このアジサイは今年発売した、ダンスパーテイじゃないでしょうか?
咲き方と色合いでそう感じました
私も先日教えて頂いたばかりなので、間違っていたら御免なさい

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.