002739
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


白山木、苺の花、リムナンテス  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/11(Fri) 21:45 No.378   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
元気に遊ぶワンちゃん達を有り難うございます。
千葉は絶好のお散歩日和だったのですね♪

今日の大阪泉州地域は一ヶ月も前の気温だったそうで風が冷たくて
上着も必要になっていました。今もパソの前で肩掛けにひざ掛けをしています。
雨は降らなかったですが肌寒くて体感温度は冬のようでした。
最高気温は18.8℃、晴れの予報だったのが朝から雲に覆われて
遠くの空の青空が雲間から見え隠れしてました。

午前中にワンちゃんの心臓の検査やワクチン接種でしたか〜
お忙しいでしょうけどあこさん自身の健康チェックもお忘れなくね(o'ー'o)
ドラッグストアーが出来たり、便利になるのは良いことですね!





Re: 白山木、苺の花、リムナンテス  管理人 - 2012/05/12(Sat) 14:42 No.380   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

白山木、苺の花、リムナンテスのお届けを有り難うございました

イチゴの赤い花
私も買った事あります
イチゴの実、自体は白い花のものと変わりないのですが
ランナーの出方?伸び?が悪くて止めてしまいました
花は綺麗ですね
久しぶりに想い出しました

そちら昨日は寒かったんですね
急はそちらから来たのかしら?
北風で寒かったです。先ほどから太陽が出て少し温度が
上がったように感じます

自分の健康チェックですね〜はい了解しました


ここの所、天候不順です。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/10(Thu) 22:32 No.375   HomePage

ここの所、天候不順ですね。
午前中はお天気が良いのに、午後から急に雨が降ったり、
雷がなる時があります。
洗濯物も、うっかり干せません。
「緑のカーテン」、今日作りました。
ゴーヤはあきたので、南国のパッションフルーツにしました。ひと苗で畳二畳分、広がるらしいです。
初めての試みなので、はたして上手く緑のカーテンができるかなと心配しています。
本当は「ふうせんかずら」にしたかったのですが、お店に
行ったら、完売でした。
「へちま」も売っていませんでした。ゴーヤが一番多かったです。





Re: ここの所、天候不順です。  管理人 - 2012/05/11(Fri) 16:43 No.377

ロムママさん>^_^<こんにちわ

わ〜良いな〜緑のカーテンはパッションフルーツにしたんですね
私も以前鉢植えを買って育てた事があります
花もトケイソウのように綺麗だし、実も結構美味しいです
淡白な味でしたが、独特でした
綺麗に大きく育つと良いですね

風船カズラは種に毒がありますよね〜
我が家も垣根に這わせてずっとこぼれた種で生えていますが、近所の方が、種は触らない方が良いと言ってました
パッションフルーツの方が絶対良いと思います


ポリジ、ユキモチソウ、桜草  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/10(Thu) 21:23 No.374   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
薄紫色と黄色のジャーマンアイリスとシャンプーをしてもらって
綺麗になったベルちゃん、ゴロウちゃん、ミミちゃんの
写真をお届け有り難うございます。
3ワンちゃんを一日でシャンプーを終わらせるのも大変ですね。

白いシラー、増えてくると嬉しいですね!
ほんとに白いお花、考えてしまいます(^-^o)ニコッ♪

今日は爽やかに晴れて家事も買い物も捗りました。
明日も楽しいことがいっぱいありますように・・





Re: ポリジ、ユキモチソウ、桜草  管理人 - 2012/05/11(Fri) 16:33 No.376

なかよしさん(*^。^*)こんにちわ

ポリジ、ユキモチソウ、桜草のお届けを有り難うございます
みんな綺麗に撮ってくれて有難うって感謝してますね
ほんとに綺麗です

シラーはきっと元気に育ってくれると思います
小さい球根も付いていたので、来年は数本増えて咲いてくれるのではと期待しています

今日の千葉は清々しく過ごしやすい日になりました
昨日シャンプーして綺麗なので、心臓の検査やワクチンなど色々やらなくてはと
病院へ午前中行ってきました
ついでに買い物も!。・・先日からいつ開店かしらと思っていたドラッグストアーも開店していて
7キロ以内が買い物しやすい場所になりつつで、うれしかったです
ほんとに田舎なので。・・。

明日も天気良さそうですね〜>^_^<
大阪の方は今日は寒いとか?ブログの方が言ってましたが、そちらは如何ですか?


今朝も雷が・・  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/09(Wed) 21:37 No.371   HomePage

あこさん こんばんは♪
シラーベルビアーナでしょうね!
私も白は見たことがないのですけど、シラーベルビアーナが
何かの花と自然交配して白くなったのかしら?
園芸の専門家は次々研究を重ね、いろいろなお花の改良種を生み出していますものね♪
自然界でも突然変異で珍しい品種が誕生することもあるのかも・・

ワンちゃんが裸で散歩も嬉しいでしょうね。
暑くなったり寒さが戻ったり、ワンちゃんの健康管理も気が抜けませんね。
素敵なお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

クジャクサボテン、サボテンの花、ジャーマンアイリス





ペラゴニウム2点  nakayosi - 2012/05/10(Thu) 08:56 No.372   HomePage

追伸 一昨日のシライトソウの写真、下の大きな葉は別の植物です。
シライトソウの葉は笹の葉のような形だったと思います♪
昨日、書き忘れちゃった(o^-^o) ウフッ
 
YouTubuでシライトソウのサイト紹介 http://www.youtube.com/watch?v=rnxRVM8nsLg





Re: 今朝も雷が・・  管理人 - 2012/05/10(Thu) 13:41 No.373   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

昨日は雷だったんですね
少しづつ近づいているのかしら?雲行きが怪しくなってきました
ジャクサボテン、サボテンの花、ジャーマンアイリスのお花ペラゴニウムのお花のお届けを
有り難うございます
透明感のある写真。・・。とっても素敵です
そしてシライトソウのサイトの紹介をすみません
早速見てきました
葉はなかよしさんのおっしゃる通り細かったです
やっぱり初めてのお花でしたy(^ヮ^)yお陰で物知りさんです(笑)

昨日のシラーの事
早速昨日掘り上げて鉢に植えました
球根は傷つけなかったので来年また咲いてくれると思います

何と自然交配したんでしょうね
シラーの咲く時期に咲いている白い花は、どくだみ、芝桜、スズラン、コデマリが思いつきますが
はたして?

今日はお届け頂いたジャーマンアイリスと同じかしら?田んぼの隅にたくさん咲いていました



シライトソウ、カエデ、アマリリス  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/08(Tue) 21:03 No.369   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
ニッコウキスゲとブラックベリーの蕾、
はだかんぼのワンちゃんの写真をお届け有り難うございます。

竜巻や突風の被害状況の調査が進んで被害の大きさが次第に明らかに
なってきましたね。竜巻に遭遇しながら主婦の方が直撃の様子を
撮影するなんて私も真似などとてもできません。 
頭にお鍋でもかぶって{{(>_<)}}ガタガタしてるでしょうね。
明日は西日本から東日本の広い範囲で再び、大気の状態が不安定に
なりそうで雷を伴う激しい雨や竜巻などに注意を呼び掛けていますね。

今日の大阪は薄曇でスモッグが流れてきているのかどんより霞んでいました。
明日はどこも被害が出ませんように・・・





Re: シライトソウ、カエデ、アマリリス  あこ - 2012/05/09(Wed) 11:15 No.370

なかよしさん(*^。^*)こんにちわ

シライトソウ、カエデ、アマリリス のお届けを有り難うございます
シライトソウ?って初めてお目にかかるかもです
下の大きな葉もそうなんでしょうか?野草?さっそく調べてみます

今日も天気悪そうですね
千葉はまだ荒れてはいませんが、ベタ曇りで昨日と比べると温度も低く
洋服選びに苦労する時期ですね

昨日見つけたんですが、畑の下にシラーベルビアーナ?の白(不確か)
ってありますか?。・・他のものかしら?
珍しいので鉢に移してあげようかな〜?
と思っています



白苧環、マーガレット、シラー  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/07(Mon) 21:11 No.367   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩ワンちゃんとキウイの蕾をお届け有り難うございます(^o^)丿
キウイの蕾、見事になっていますね♪

昨日の悪夢のような一瞬の出来事をテレビで何度も動画で報じられて
その凄過ぎる竜巻の威力で屋根が飛ばされ車も電柱も見るも無残に
壊されるのを見ていることしか出来ないのは悔しいですね。

今日は穏やかに晴れていましたが、外出できなくなって
モジモジしていましたよ(〃゜▽゜;)
食後にYouTubeで、ラジオ体操の1・2を見ながら運動不足を
少しでも解消しようと2回、ヨッショコラショで頑張りました〃゜▽゜;)
千葉も静かな月曜日になってよかったですね!
明日も天気にな〜れ!





Re: 白苧環、マーガレット、シラー  管理人 - 2012/05/08(Tue) 12:24 No.368   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

白いオダマキやマーガレットそしてシラーのお届けを
有り難うございます

竜巻の被害は時間を追うごとに大きくて、今日もテレビで
放映していましたが、主婦の方が8分弱だったかご自分の
マンション直撃の様子を映していらして、その光景もですが
私なら半狂乱になって写すどころでは無いと思いますが
凄い方もいるものだと、底力のような凄さを感じました

今日は穏やかな日ですが、まだ不安定なようですね
雷マークも出ていましたね
なかよしさんも危ない場所には近づかないでくださいね

いつもより遅く咲いたニッコウキスゲのお届けです
それとブラックベリーの蕾を今日発見しました(笑)



竜巻  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/07(Mon) 18:41 No.365   HomePage

すごいですね〜。びっくりしました。
私の街も竜巻にやられたことがありますが、つくば市に比べれば全然問題になりません。
私の所は大丈夫だったのですが、兄の家がやられました。
やられたと言っても瓦が何枚か飛ばされただけです。
akinatorというゲームは、娘が知っていました。
以前爆発的に人気があったらしいです。今はそんなにさわがなくなったらしいです。
連休も終り、今日は良い天気で沢山洗濯をして、布団も干しました。





Re: 竜巻  管理人 - 2012/05/07(Mon) 19:20 No.366   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)y( ゜▽゜)/こんばんわ

竜巻のテレビを見ながら、直ぐ心配したのはロムままさんでした
広範囲の突風と竜巻だったので、被害がない事を願いました
本当に良かったです

お兄さんの所は被害が多い場所のお近くだったんですか?
少しの被害と言っても瓦の修理は大変です
でも全て無くなった方から思えば、幸運だと思うしかないですね
本当に怖いです。この頃、自然災害に日本中翻弄されていますね
何がどうしてこんななのかしら?

ゲームはPCに付属しているものはやった事ありますが
他のものは経験がありません
息子が良くやっていたので、聞いたら経験したかも判りませんね
今の子はみんなゲーム世代だから詳しいですよね

明日は今日より温度も上がり穏やかそうなので、お布団干します
ロムままは今日干したんですね〜気持ち良くお休みなさい


カエデ、ジャガイモ、テアレラ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/06(Sun) 20:47 No.363   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
散歩ワンちゃん達、アヤメ、スズランをお届け有り難うございます。
どの写真も素敵ですね。 アヤメの写真のアングルが素晴らしいな・・

今日は、昨日のお天気が一転して不安定な空模様になりましたね。
大型連休も最終日で、明日からは通常の生活に戻る前に
茨城や埼玉でも大荒れの天候で竜巻や落雷で一瞬の間に大変な被害が出ていますね。
大阪泉州でも珍しく今日は雷鳴が鳴り響いていましたよ。
藤の花は今一番、綺麗な時期ですが他の花と同じく少し成長が遅れているようです。
また、これからの藤も撮ってきますね(o'ー'o)

お天気も予報が難しいらしく何度も修正されていました。
明日は晴れるようですヽ(*^-^*)ノ





Re: カエデ、ジャガイモ、テアレラ  あこ - 2012/05/07(Mon) 15:18 No.364   HomePage

なかよしさん(*^。^*)こんにちわ
カエデやジャガイモの花そしてテアレラのお届けを有難うございました
もうジャガイモの花が咲いているんですね
我が家はまだですよ〜早いな〜>^_^<

昨日はどこも大荒れでしたね
自然災害が今年は多いです
明日は我身?
自然災害には太刀打ちできません

今日は如何ですか?
藤の花を愛でに行かれましたか?
千葉はとっても静かな月曜日です



今日は午後からすごい雷雨です。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/06(Sun) 15:15 No.359   HomePage

今日は午後からすごい雷雨がありました。
通り雨でしょうか。雨もすごかったです。
家庭菜園、最初から上手くはできないんですね。
失敗を重ねてこそ、良い作物が出来るんでしょうね。
息子は三日に帰省して、今日帰りました。
五日の日は壬生の「天平が丘公園」に行ってきました。
三日の雨で「つつじ」も花が散り、「葉つつじ」でした。
三流歌手が舞台で歌っていました。
息子から聞いたのですが、「akinator」というゲームを
ご存知ですか?いくつかの質問に答えるとどんな人物でも
こたえちゃう「アラジンと魔法のランプ」ではありませんが、
アラジンが出てきます。本当にあてちゃうんです。すごいです。
akinatorで検索するとそのサイトがあります。テレビで紹介されたらしいです。私もやってみましたが、全部当たりました。
それは無料ですのでご安心ください。(^.^)





Re: 今日は午後からすごい雷雨です。  管理人 - 2012/05/06(Sun) 17:41 No.362   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

息子さん帰省されていたんですね
たくさん美味しいものを作って食べて貰いましたか?
我が家は今回帰省しなかったので、楽でした
たまにだからと腕によりを(笑)。。。。。
最初は冷凍にしてよく送っていましたが、慣れたので
今は送らなくなりました

akinatorというゲーム、一人で暇な時に挑戦して見ますね
多分出来ないと思うけれど、そういうのに挑戦するのも楽しいですね
特に無料が気にいりました(笑)。。。色々怖いサイトもあると聞くので
ネットはブログやHPで知り合った方のサイトにお邪魔する位です

今。。。雷が鳴っています
ワンコ達は怖がって椅子に昇り始めました

つくば市の竜巻も凄いですね〜200棟って嫌ですね


サイトは  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/06(Sun) 15:21 No.360   HomePage

ここです。
http://jp.akinator.com/
面白いですよ。




Re: サイトは  管理人 - 2012/05/06(Sun) 15:46 No.361   HomePage

始めて見ました
ここで遊んでいるんですね〜凄い
私には付いていけないよ〜

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.