002749
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


オダマキ、ツボサンゴ、ケマンソウ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/05(Sat) 22:00 No.356   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
コデマリと桃花おお手鞠に赤花夕化粧、お庭も花が次から次へ
咲いてくれて嬉しいですね♪元気いっぱいで楽しそうなワンちゃん達の
お散歩風景もお届け有り難うございます♪

風邪でダウンしちゃったのですか〜
関東のお天気も不安定で気温のアップダウンも激しくて
体調管理も難しかったと思います。
喉が痛くなると発熱することもありますね。
主婦は家事が気になってついつい無理をしがちですから、
風邪が治ったと思ってもぶり返すこともあるんでご用心ね!

今日は心地よい五月晴れでしたね。
大阪も百点満点の空でした(^-^o)ニコッ♪





Re: オダマキ、ツボサンゴ、ケマンソウ  管理人 - 2012/05/06(Sun) 11:13 No.358   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ブルーの素敵なオダマキと白いケマンソウ(以前ピンクがありました)
そして始めてかな?ツボサンゴのお届けを有り難うございました

昨日は五月晴れでほんとに気持ち良かったですね
今日も晴れ間は見えませんが、過ごしやすい温度でそよ風が気持ち良い日です

お花も蕾を見つけては鉢植えのものなど、表に出しています
ツツジも満開ですね
大阪も今は藤の花がたくさん咲いて綺麗な時期でしょうか?
お出かけも今日あたりは余りこんでいないような気がしますが?
こちらは観光道路は昨日まで混んでいて、今日は普通に走れました


こどもの日  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/05/05(Sat) 17:33 No.355   HomePage

あこさんへ
 鬱陶しかった雨&曇り模様も一息ついてくれたようですね。
昨日は深夜まで小説に読み耽り眠かったのですが、朝から明るい陽差しが障子にあたって、残念ながら目が覚めてしまいました。
でも チョー気持ちイイー

 今日は端午の節句。朝方、公園の藤棚を背景によその家の鯉のぼりを撮ってしまいました。我が家の庭には、西洋つつじ(アザレア)が咲き始めています。
 暖かく陽差しがあるのは嬉しいです。
 今日はやっとラミウリも散歩できました。





Re: こどもの日  管理人 - 2012/05/06(Sun) 10:28 No.357   HomePage

dachs飼主さんy(^ヮ^)yこんにちわ
昨日は太陽が眩しい位で、半袖でも十分でしたね
今日も軽い運動で汗ばむほどです
あの寒さはもう終わりですね

藤棚と鯉のぼり、旬な写真を有り難うございました
そして可愛いラミ&ウリちゃんの写真のお届けを有り難うございます

アザレア綺麗に咲きましたね〜私は翌年ダメにしましたが
毎年咲きますか?寒さに弱くて地植えは無理だと思っていましたけれど
立派に咲いていますね
環境が良いのでしょう〜良いな〜(*^_^*)


今日は一日雨です。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/03(Thu) 09:58 No.352   HomePage

今日は一日雨のようです。雨の散歩は飼い主はもちろんのこと、ワンコも嫌がっていますね。
いつもより短く散歩したらごきげんでした。
家庭菜園をやっているのですか。良いですね〜。私は
ミニトマトをやったことがあります。
肥料がたりなかったせいか、皮があつくて固かったです。
自分で育てた野菜はなぜか愛着がありますよね。
義父がナスを植えたことがありまして、ナスは毎日実がなるから、毎日収穫しなければなりません。
ちょっと忙しいです。
採りたての野菜はみずみずしくて美味しいですよね。





Re: 今日は一日雨です。  管理人 - 2012/05/05(Sat) 12:43 No.354   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

熱風邪を引いてレスが遅れてしまいました
すみません
連休は如何ですか?
我が家は家でのんびりです
今年は帰省者が誰もいなかった為〜。・・
こんな年も良いものです

家庭菜園は最初は失敗の連続でした
トマトの皮の硬いのも経験があります
暑さ寒さそして雨が多い年、少ない年、肥料が合わない場合
色々ですが、数年やっていると少し判ってきて楽しいです
素人でも作り易い肥料もあって成長過程が面白いですよ

ぜひ楽しみを一つ増やしてください


藤の花  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/02(Wed) 21:49 No.351   HomePage

あこさん こんばんは(^-^o)ニコッ♪
お散布ワン様達と、桃花大手鞠にコデマリ、
七色畑と沢山の写真のお届け有り難うございます。
桃花大手鞠とコデマリも見事に咲きだしていますね。
田植えを終えた田んぼや、水の張られた田んぼの脇に咲いているアヤメ!
ワン様の写真に素敵を添えてくれていますねd(^-^*)b

大型連休も今日が、なか日ですね。
生憎、大阪も雨となっています! 今夜は激しく降る地域もあるとか・・
去年、大きな被害を受けた和歌山や奈良に警報が出ているのが気になります。
夕方まで、やや強い風が吹いていたけど今は静かです(^o^)丿





Re: 藤の花  管理人 - 2012/05/05(Sat) 12:26 No.353   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

レスが遅れてすみません。鬼のかく乱?熱風邪で少しダウンしていました
喉が痛くちょっとブルブル、お腹も(´゜A゜`)ウヨヨヨ
もう大丈夫そうです

綺麗な藤の花のお届けを有り難うございました
珍しい色や咲き方で、初めてお目にかかったものもあり
うれしかったです

今日は朝から晴天で気温も上がり、夏日に近い温度です
散歩も気持ち良く、雨でグシャっとしていた、庭の花も元気になりました


連休の後半はお天気が悪いらしいですね。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/05/02(Wed) 11:10 No.348   HomePage

今日は雨が降りそうなお天気です。地震、あこさんの所は何でもなくて良かったです。(^.^)我が家のチューリップは全部咲き切りました。今日、開ききったお花を摘みました。
今度は何を植えようかなと思案中です。今年はグリーンカーテンをやろうかなと思っています。ゴーヤはあきたので、
風船かずらか「へちま」などをやろうかなと思っています。
まだ、ちょっと早いかな。






Re: 連休の後半はお天気が悪いらしいですね。  管理人 - 2012/05/02(Wed) 14:51 No.350   HomePage

ロムまま(*^_^*)こんにちわ

まだ雨は大丈夫ですか?
千葉は昨日から憂鬱な雨が続いています
これからどうなんでしょう?
雨ばかりの連休は困りますね

チューリップはもう終わりですね
観光道路に植えてあるチューリップも花びらが散っていました

グリーンカーテン
我が家もやります
ずっと琉球ゴーヤを植えていたんですがロムままと同じで飽きました
今年はどうしましょうね〜
風船カズラは葉が細かくて余程植えないとグリーンカーテンにはならないかな?
母は良く夕顔を植えていました
結構日陰を作っていましたよ
夕方咲く白い花も綺麗です
カボチャも面白そうだし、ヘチマも良さそうですね

そろそろ考えないと(*^_^*)
我が家は芝生を表と裏の庭に植えてあるので照り返しは無いんです
でも西日が暑いんですよね


こんばんは(^o^)丿  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/05/01(Tue) 20:47 No.346   HomePage

あこさん こんばんは♪
お庭でお散歩のワン様たちをThank(y^o^u)!です。
降ったりやんだりではいつものコースのお散歩は無理ですね。
雨のやんだ間にハイどうぞのシーシーね♪
今日は私ものんびり過ごしています!

いよいよ風薫る五月ですね。
周辺の緑は一際美しく萌えてきていますね。
今日は八十八夜、これからの茶畑は新茶の摘み取りが始まりますね。
懐かしい童謡の「茶摘」を思い出して口ずさんでいます(^o^)丿

♪夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る あれに見えるは
茶摘じゃないか〜 あかねだすきに菅の笠〜 

ツタンカーメン展、富田林の古民家





Re: こんばんは(^o^)丿  nakayosi - 2012/05/01(Tue) 20:49 No.347   HomePage

マツバウンナン
レンゲ畑
モッコウバラ





Re: こんばんは(^o^)丿  管理人 - 2012/05/02(Wed) 11:19 No.349

なかよしさん(*^。^*)こんにちわ

ツタンカーメン展や富田林の古民家の素敵な写真やマツバウンナン、レンゲ畑、モッコウバラ
のお届けを有難うございます
こちらも以前は一面レンゲ畑で綺麗な景色を見る事が出来ましたが、今はどこもやっていません
レンゲやクローバーが一面咲き誇るって綺麗ですね

八十八夜、新茶。・・・良い季節です
こちらも茶畑や農家の方が持ち込む新茶工場の側を走ると良い香りがします
もうそんな時期なんですね
そう言えば田植えが終わった頃だったからこの季節なんですね
美味しいお茶大好きです

今日は大阪も雨ですか?
千葉も時折雨止みはありますが、シトシト鬱陶しい日です

風薫る五月


牡丹、アラカシ、藤の鉢植え  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/30(Mon) 18:53 No.344   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
ブルーベリーの蕾とソバカス姫&ニッコウキスゲの蕾にお散歩ワン様の
お届け有り難うございました(^-^o)ニコッ♪
レスが大変遅れてごめんなさ〜い!
GWの外出予定は何も計画していなかったのですが、友達との延び延びになっていた
ツタンカーメン展に行ったり、お雛さまの時に行った古民家を別の友達に案内したり
来客でお喋り三昧、温泉と比較的、人出の少ないところを狙って遊んでいました。
昨日の地震速報であこさんも緊張なさったことでしょう。
大阪は今夜から雨になりそうです。
 





Re: 牡丹、アラカシ、藤の鉢植え  管理人 - 2012/05/01(Tue) 12:07 No.345   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

素敵なボタンやアラカシ?(栗の花に似てますね〜)藤の鉢植えのお届けを有り難うございます

お帰りなさい!。。。急遽にしては素晴らしいお遊びをなさって( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
ゴールデンウイークでも人手の少ない所を選んで行かれたなんて流石旅慣れていますね
高速道路も至る所40キロ前後繋がって、大変そうでしたが、そういう場所は避けて行かれたんですね

地震の揺れは少なくても、テレビのテロップに流れる地震速報には毎回驚きますが
まあ慣れるよりは良いですね〜

今日の千葉は蒸し暑く、降ったりやんだりです
ゆっくりしています
なかよしさんも旅の疲れを癒してください


千葉で震度五弱の地震がありましたね。(29日)  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/30(Mon) 00:01 No.342   HomePage

びっくりしました。携帯電話で緊急地震速報が入りました。
ニュースではあまり被害がないということで安心しています。今日は(二十九日)本当に良い天気で汗ばむような陽気でした。
上着がいらないほどでした。
この陽気でお花もいっぺんに咲き乱れたようです。
我が家のチューリップはもう満開で今では花びらがひらひらと落ちています。8種混合ワクチンは七千円ですか。
やっておいた方が安全ですね。お金にはかえられません。





Re: 千葉で震度五弱の地震がありましたね。(29日)  管理人 - 2012/04/30(Mon) 12:33 No.343   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

昨日はビックリする暑さで、衣替えを半分だけしました
また今日は寒くなって、まだ全部入れ替えは無理なようです
ロムままは衣替え終わりましたか?
20度前後だと、長袖が必要ですね

チューリップもう終わりに近くなりましたね
我が家もそうです
よそではツツジが満開になっているようですが、我が家はミツバツツジが終わって
他のツツジはまだ蕾です
ツツジも満開になると綺麗ですよね〜大好きです

ワクチンはやった方が良いですね
世界では日本のように、死ぬまでやる事は無いそうですが
慣れと言うのか、薬自体どういうものか判らないので、先生が進める事はやっておこうと思います


藤の花は咲いていました。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/28(Sat) 15:48 No.340   HomePage

近所の家で藤の花が咲いていました。
犬を散歩するときに見つけました。栃木県の足利にフラワーパークというのがあるのですが、そこは藤の花が見事に咲きます。亀戸天神も藤の花が綺麗です。
私も犬の歯磨きはお手上げです。虫歯にならないように
気をつけるしかないのかな。(>_<)
8種混合ワクチンですか。7種混合ワクチンより一種多いから少し高いんでしょうね。
7種混合より少なくして下さいと言ったら「外で散歩を
させますか。他の犬のおしっこを舐めますか?」なんて
言われました。具合が悪くなったら大変ですよと言われたので、
7種を受けざるを得なくなりました。







Re: 藤の花は咲いていました。  管理人 - 2012/04/28(Sat) 18:04 No.341   HomePage

ロムままさん、色々ご配慮有り難うございます
今日は温度が高い地域があったようですね
飛騨高山かな?31度以上あったとか〜〜夏日ですね
こちらは丁度良い最高気温22度でした
明日は20度とか!やっぱり20度を超えると過ごしやすいですね

もう藤が咲いている場所が結構あるようで、GWにお出かけが楽しそうですね

8種混合はずっと同じです
支払金額も7000円は10年以上かわりません
他へ行った事がないので判りませんが、こちらでは5種か8種で聞かれます
家は外に出るので、8種にしています
野良イヌや、農家の方は狂犬病しかやっていないお宅もあるので
色々怖くて(´゜A゜`)ウヨヨヨ
みんながやってくれると良いですね


GWですね  投稿者:dachs飼主 投稿日:2012/04/28(Sat) 13:22 No.336   HomePage

あこさまへ
 今日からゴールデンウィーク。良い天気に恵まれています。
にわのすずらんが咲き始めました。
 春爛漫です、これからの散歩は公園でもよその庭でも数々の美しい色がみられそうで、楽しみです。
 ツレアイに今朝、「GWに突入したね!?! 我が家には関係ないけどね!?!」と言うと『あなたはゴールデンイヤーだもんね』と速攻で返事が還ってきた。そういえば2年ほど前から年中遊休でした・・・





Re: GWですね  管理人 - 2012/04/28(Sat) 14:15 No.339   HomePage

dachs飼主さん(*^_^*)こんにちわ

もう鈴蘭が咲いているのね〜。・・・
コメント開けたまま、我が家の鈴蘭を見てきました
まだ蕾です
このGW中にさいてくれればと思います
ニッコウキスゲも蕾が上の方に上がってきたのでGW中には咲くと思います
家の周りが花が多くなって良い季節ですね

奥様面白い(*^_^*)。・・切りかえしが上手ですね
ユーモアがあって拍手ものですGWも良いですね

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.