002739
可愛いシニアシーズーの部屋

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

BBS新しくなりました
わんちゃん。ねこちゃん。お花。旅の思い出
散歩道など、ぺったんお待ちします
管理人gro-beru-mimi母 あこ


ルビナス、シバザクラ、カキドオシ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/27(Fri) 22:32 No.335   HomePage

あこさん こんばんは♪
コデマリの蕾、桃花大手鞠、イングリッシュ・ブルーベル、
綺麗になったベルちゃんのお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪
よく知らないのですけどイングリッシュ・ブルーベル=シラー カンパニュラタでは?
私には同じものだと思えます(#^.^#) 

今日の泉州は朝からピカピカの晴天です!
文句なしの快晴の空ですが気温は24℃、車に乗れば31℃になっていました♪
千葉のお天気も回復してきたかな〜
ワンちゃんのシャンプーも大変でしたね! おつかれさま〜

明日からGWがスタートしますね。
9連休の会社もあるそうです。





Re: ルビナス、シバザクラ、カキドオシ  管理人 - 2012/04/28(Sat) 14:00 No.338   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ルビナスやシバザクラそしてカキドオシのお花のお届けを有り難うございます
春らしいお花を日々ペッタン感謝です
イングリッシュ・ブルーベル=シラー カンパニュラタ
見分けがつかないと言う事は、仰る通り同じ花なのでっしょうね

GWいかがお過ごしですか?
我が家は今年は息子も帰省予定なし。・・・親戚の方も連絡がないので
みなさん長期お休みで旅行が多いんですね
なのでのんびり過ごせそうです

今日は午前中さほど温度も上がらず予報が外れかと思いましたら
先ほどから上着を脱がないと暑くなりました
車で31度ですか?確かに太陽の下に置くと凄いですね
もう犬達は留守番の季節です


今日は一日雨でした。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/27(Fri) 20:50 No.334   HomePage

グリニーズのガム、私も食べさせたことがあります。
通販で購入したのですが、けっこう喜んで食べていました。
歯石をとると歯石がつきやすくなるなんて知らなかったです。良いことをお聞きしました。全身麻酔はかわいそうですよね。う〜ん。歯の管理はなかなか難しいですね。
お水の中に入れる、KPSのマウスクリーナー、なかなかよさそうですね。
そろそろ、フィラリアの予防の季節がきましたね。
来月は狂犬病の予防注射もしなければなりません。
七種混合のワクチンもあるし、ワンコにとっていろいろとやらなければならない月がやってきました。
フィラリアの予防薬、こちらでは六個まとめて買うと一個サービスしてくれます。





Re: 今日は一日雨でした。  管理人 - 2012/04/28(Sat) 13:40 No.337   HomePage

ロムままさん(*^_^*)こんにちわ

グリニーズはみなさん好評だと聞きます
犬が喜ぶ食感と味なんでしょうね
歯石はとった時、先生に言われました
「このまま歯磨きしないで放置すると半年もしないうちに同じようになりますよ」
「取ると歯に傷が付くので雑菌がはびこり易いからです」
と言われて、歯磨き頑張ったんですが、口を結んでぜんぜん歯磨きになりませんでした
やっているかたは幼い時から上手に躾けているんでしょうね
私はやりませんでした。反省です

我が家も5月初めにゴロウが8種混合です
ミミ&ベルは10月です
春は色々ものいりですね(笑)


ライラック、シャクナゲ、ルッコラ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/26(Thu) 21:20 No.332   HomePage

あこさん こんばんは♪
雨降り散歩のレインコートもいろいろあるのですね!
早速、試着して「どう?似合ってる?」と言っているような表情ですね♪
ガサガサと音がするのは私でも嫌です! やっぱりワンちゃんも同じなんだ〜
レインコートの可愛いお届け有り難うございます(^-^o)ニコッ♪

牡丹もシャクヤクも育てた経験がないのですけど、シャクヤクのほうが
育ちやすいようですね。私は牡丹よりシャクヤクのほうが好きです。

今日の泉州の雨は傘の必要のないほど弱いものでした。
今夜半からもう一度雨雲が接近してきているようですが降っていません。
明日は晴れる予報でルンルンd(^-^*)b





Re: ライラック、シャクナゲ、ルッコラ  管理人 - 2012/04/27(Fri) 12:43 No.333   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ライラックやシャクナゲのお花のお届けを有り難うございます
色々咲いていますね〜楽しませて頂いてます

今日の泉州は晴れていますか?
千葉はまだ雨が降っています
早く上がって欲しいけれど、雨雲が切れないのでもうちょっと我慢です
温度は低くないので過ごしやすいです
昨日は2ワンのシャンプーしました
今日もうTワンコと思ったんですが、やる気がないから(笑)天気が回復したらやろうかな〜?


牡丹三昧  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/25(Wed) 22:13 No.330   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
農道散歩のワンちゃん達の写真を有り難うございます。
田んぼも水が張られ、周囲の景色を映し出す鏡のようですね!
植物園の花壇などで植え方の工夫をされているのを見ていると
お花が咲いた時の色のコントラストや高さなどにも配慮されているのが解ります。
ローズマリーと芝桜のコントラストは良良いですけど少し芝桜が可愛そうな気がします♪

今日の大阪泉州は27℃、昨日より更に高くなっていました。
くもり のち 雨の予報が、泉州方面は曇り出したのが夕方からでした。
出先で、冷房が入っていたのには(;◎ο◎)ノビックリです。
明日はまた冬服にもどります。 ほんとに身体がだるいわ〜
明日も幸せな一日になりますように・・





Re: 牡丹三昧  管理人 - 2012/04/26(Thu) 14:02 No.331   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ボタンもう咲いているんですね
色々な花の色〜咲き方も色々で美しく豪華なものを見せて頂きました
我が家は芍薬はあるんですが、ボタンは数回買いましたが全部翌年まで持ち越し出来ず
諦めました
芍薬は球根さえダメにならなければ必ず咲いてくれるので、素人でも咲かせられます

植物園の花壇は綺麗でしょうね
計算されて植えられているので、いい加減に植えたものとは一味違います

今日は寒雨ですか?
こちらは朝から雨が降ったりやんだりです
午後には温度が下がってきたよう1枚上に重ね着をしました


歯の管理  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/25(Wed) 11:08 No.325   HomePage

ハイビスカスはやはり冬の寒さには弱いらしいですね。
我が家では庭に放置していたからいけなかったのかも。
今度は鉢に植え替えて室内に置こうかなと思っています。
ところでワンちゃん達の歯の管理をしていますか?
私はやっていないのですが、口の中はけっこう歯石が
たまっているようです。義理の妹が犬を飼っているのですが、九歳らしいですが、虫歯で歯がぽろぽろと抜けているらしいです。こわいですね。犬歯がぬけると(前歯のべろの所)
犬歯というのかな?舌がささえがなくでっぱなしになるとか。そうなったら大変ですね。甘いものなんて食べないのに
ワンちゃんも虫歯になるんですね。





Re: 歯の管理  管理人 - 2012/04/25(Wed) 16:11 No.329   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

今日はまた暖かですね
午後からは昨日より蒸し暑く感じる程です

ハイビスカスは我が家の場合、花が終わってから室内に入れやすいように、選定して切っています
大き過ぎると始末に負えなくなるのでそうするようになりました
翌年(今頃から)新芽が出て枝も育つので大丈夫ですよ

ワンコの歯の管理なんですが、歯磨きはやらせなくて断念して
お水の中に入れる、KPSのマウスクリーナーを使っています
10歳までに2回病院で歯石取りをして貰いましたが、全身麻酔の為、もう無理なので
グリニーズのガムの一番小さいのを食べさせたりしかしていません
歯石も取った子の方が付きやすいと聞いたのでお勧めは出来ません
麻酔も怖いですから。・・。


京都の夜桜も・・・  投稿者:バンビ 投稿日:2012/04/25(Wed) 00:40 No.324   HomePage

夜の桜も、なかなか良いものですよねぇ〜o(*^-^*)oニコ





Re: 京都の夜桜も・・・  管理人 - 2012/04/25(Wed) 15:51 No.328   HomePage

夜桜も綺麗ですね〜有り難うございました


京都の桜です♪  投稿者:バンビ 投稿日:2012/04/25(Wed) 00:34 No.323   HomePage

遅ればせながら、京都の桜をペッタンコして行きますね。
こんなに美しいお花見日和だったんですけど
この時、すぐ近くで大参事が起こってて
夕方まで、上空は低空飛行のヘリだらけ。
静かな京都とは、とってもほど遠い状態だったんですよ・・・





Re: 京都の桜です♪  管理人 - 2012/04/25(Wed) 15:50 No.327   HomePage

バンビさんy(^ヮ^)yこんにちわ

ホントに綺麗な桜ですね
舞妓さんやJINちゃんまでペッタンして頂いて有難うございました
さすが観光地だと、毎日楽しくBlogで見せて頂いています
この時期桜は至る所に咲きますが、京都の桜はいいですね

酷い大惨事でしたね
信じられない事故でテレビに釘つけになっていました
数日後も同じ京都で事故でしたね
二度ある事はと言いますので、巻き添えにならないように気を付けてください


シジミバナ、木瓜、グミの花  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/24(Tue) 22:13 No.322   HomePage

あこさん こんばんは♪
お散歩ワンちゃん達も春物のお洋服になりましたね♪
可愛いワンちゃん達とローズマリー&芝桜のお届け(o^▽^o)/サンキュー!
ローズマリー&芝桜は色のコントラストも綺麗で素敵です!

今日は随分暖かくなりましたね!
大阪も25℃を超えて初夏のようでしたよ。
公園の芝生もクローバーなども若葉が萌えて美しいのですが
今日は黄砂が飛来してきて遠くが霞んでいました(^o^)丿
明日は更に気温が上がるようです。
UV対策もしっかりしなくてはね(^-^o)ニコッ♪





Re: シジミバナ、木瓜、グミの花  管理人 - 2012/04/25(Wed) 15:38 No.326   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

シジミバナや木瓜そしてグミの花のおとどけを有り難うございます
名前も知らなくて見過ごしている花もなかよしさんのお陰で「あれと同じ」とか
思って見たりしています。
ローズマリーと芝桜のコントラスト良かったですか?
土手の一番入口にあって、芝桜はローズマリーに押されて少なくなっていますが
強い花ですね〜冬のあの寒さでも少し咲いていました

昨日は25度もあったんですね
急に暑くなるとだるくありませんか?
千葉も今日は午後から23度位あるかしら?
少し暑く感じます
そちらは黄砂が飛散したんですね〜
こちらはそんなに飛びませんが、山砂採取で山肌が出ている場所から
風が強いと飛んできて嫌な思いをします

芝生やクローバーが綺麗になりましたね〜我が家も裏と表にありますが
半分位青葉になっています
夏になると暑さから守ってくれるので有難い芝生です
UV対策。・・・OKさんです。・・。頑張ります


八重桜、平戸つつじ  投稿者:nakayosi 投稿日:2012/04/23(Mon) 21:57 No.319   HomePage

あこさん こんばんは(^o^)丿
あれあれグータラ3ワンコちゃんですか〜
今日も雨に降られて農道散歩はオアズケだったのね♪
ワン様も偶にはナマケモノの真似ぐらいさせてあげたいですね。

今日の大阪はお天気の回復も早く快晴の一日となりました(^-^o)ニコッ♪
昨晩の雨も風も大したことがなく通り過ぎました。

忙しくて用事で外出しては道草してカシャカシャです。
平戸ツツジも咲きだし、藤棚も藤の花が房をつくり始めています。
八重桜は満開でとっても綺麗です♪
あこさんのように窓から山桜を楽しめるのは良いですね。





Re: 八重桜、平戸つつじ  nakayosi - 2012/04/23(Mon) 21:58 No.320   HomePage

藤棚もこれからが楽しみです♪





Re: 八重桜、平戸つつじ  管理人 - 2012/04/24(Tue) 14:00 No.321   HomePage

なかよしさんy(^ヮ^)yこんにちわ

八重桜や平戸つつじのお届けを有り難うございます
つつじも種類が多くて名前を調べたりする事も無く私の中は全部ツツジ(笑)
なかよしさんのお陰で、ちょっと軽く?調べてみようかな〜?とネット検索したり〜で少し。。。ほんの少し判った気が(⌒_⌒)ニコ
我が家にも土手にあるのが似ているかもと思ったりしました
ゴールデンウイーク花?今頃咲くツツジ?とか。・・。

道草は楽しいですね
大好きです
他の方の迷惑にならない場所なら車を止めてカシャしたり
買い物の足をちょっと伸ばしたり。。。だけでも楽しめますね
この季節いいですね

今日は千葉は25度まで上がるそうです
ピンポイントの我が家地方は22度でしたが、薄着で過ごせるってほんとに楽ですね〜


今日は雨です。  投稿者:ロムまま 投稿日:2012/04/23(Mon) 12:17 No.316   HomePage

八重桜は本当に綺麗ですね。「弘前城」の所で八重桜が
沢山咲いていて感激したのを覚えています。
ハイビスカス、七年も育てているんですか。
すごいです。!!
私は地植えなんですが、霜に弱いんでしょうか。
翌年は枯れた枝には全然芽が出ないんですよ。
いつも失敗しています。
ロムは猫からは逃げています。以前、大きな猫に猫パンチを
もらってから怖くなったようです。
ラミは猫を追いかけて行くのですが、威嚇されています。
あこさんの所のワンちゃんはネコちゃんと仲がいいなんて
良いですね〜♪





Re: 今日は雨です。  管理人 - 2012/04/23(Mon) 13:30 No.318   HomePage

ロムままさんy(^ヮ^)yこんにちわ

仰る通り八重桜は綺麗ですね
私も大好きです。我が家はソメイヨシノはなくて河津桜が2本と八重桜が1本ですが
綺麗さから言ったら、八重が一番だと思います
花のちょっと咲きかけを塩漬けにしたり、若葉も同じ塩に漬けて楽しめます
お得でしょ〜。・・結納で桜茶を出しますが、普通に飲んでも綺麗で楽しめます

ハイビスカスは九州のお友達が黄色と赤をプレゼントしてくれたものです
黄色は3年間咲いてくれましたが、ダメにしました
赤だけは挿し木をして増やしたり、楽しんでいます
今年も大丈夫そうです
ガラスのサンテラスに毎年置いています
地植えの経験がないので判りませんが、寒さには弱いと思います

ロムちゃん猫パンチやられたんですね〜
我が家は猫と認識していないようです
あのネコちゃんは数軒先のお宅の子なんですが、たくさんいて、弱虫で逃げてきたようです
寒くて可哀想なので外にハウスを作って保護?しています

他のネコちゃんには吠えたりしますが、このネコは家の住人と思っているんでしょうね〜

今日は雨でまったりしています

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -

File not found.