10,11,12月分



12/26   皆さんクリスマスはどうでしたか?こっちはまぁ、いつもと大して変わらな   かったです。ケーキを食べたことぐらいでした。そんなもんでしょう。       今年も残りあと数日ですが、大晦日、というか年越しという微妙なイベント   がありますね。今年の紅白はどっちが勝つんでしょうかね。そんなことどうで   もいいですんですけど。なんとなく気になります。                さて、週一のペースだと次のアップは年明けすぐですね。来年はどうなるこ   とやら…皆さんどうぞ来年も宜しくお願いします。             


12/23   風邪とか学期末のテストとかが忙しくてアップ遅れてしまいました。いつも   ながら情けないです。すいません。                       さて最近いろんなことが起こりました。というか交通事故が結構起こってい   ます。まず、私が自転車で通学中にスリップ&転倒しました。怪我はたいした   ことではなかったのですが、制服のズボンの方に穴が開き新しいのを買うこと   に。またクラスメイトが自転車で通学中に車と事故を起こしました。自転車は   壊れたようですが、本人には怪我がなかったとのこと。不幸中の幸です。さら   にもうひとつ、関係がほとんどないのですが、友人の妹の友達が事故で亡くな   ったそうです。この事故は新聞にも載っていました。友人の妹はなにやらいろ   いろ大変なようでした。寒いと何かと気を付けないといけないですね。       では本の購入情報です。ちょっとした臨時収入があったのですが、今ある未   読の本をちょっと減らしてから買おうと思います。年明けあたりに買おうと思   っています。                                 雪とか降ったりしたらもっと路面が危なくなりますね。みなさんもきをつけ   てください。                              


12/11   最近は雪が降りそうでヒヤヒヤしてます。雪に降られた日にゃもう登校でき   ませんよ、ホント。朝から十数qもアイスバーンと格闘するのは嫌です。てか   そんな時いつもの感覚で自転車に乗ったらもう…数回は死にますよ。        テストが終わったのはいいのですが体調はすこぶる悪いです。例年より今年   は体調が悪くて困ってます。寄る年月には勝てませんね。             ではでは本の購入情報をしましょうかね?                   先日電撃文庫の発売日ということで買いに行きました。買ったのは電撃hpと   新品二冊と中古二冊。で、新品とhpを買った直後に「hp購入の方にしおりプレ   ゼント」という張り紙を発見したんですよ。レジでは明後日の方向を見ていて   しおりを入れてくれたか分からなくて「本当にいれてくれたか?」とちょっと   不安に。以前他のしおりプレゼント企画をやってたとき、店員が入れ忘れてて   もらい損ねそうになったことがあったので「だめそうだな」と思ったんです。   家に帰って開封してみたところ、なんとしっかり入っているではないですか!   もう嬉しくて叫びそうになったり、なってなかったり。でも入ってて良かった   です。バックナンバーを買うともらえる他のしおりの中に放電映像さんのがあ   って欲しいのですがもう財布の中身が一桁なので不可能です…とても残念。     とりあえず今月は十冊近くライトノベルを買えたのでそれで年末まで食いつ   なぎますよ。それでは                          


12/5   ついに今年も師走ですよ、どうしましょうかね〜                先週から始まったテストが取り合えず終了し、部活が再開になったのですが   体力が落ちてるのを実感しました。やっぱ休み明けは体力が持たないですね。    さて、これで年内の大きなテストが無くなって、あとは冬休みを待つばかり   ということで、本の方を買い集めだしてます。どのくらい読めるかとかは別と   して、金が尽きるまで買い続けようかと。年始の儲けは本にあまり使えそうに   無いのでそのことも考えないといけないです。                  それではいつもの購入情報を。                        今月発売のものは三冊ほど買って、あとは古本屋とかで確保しようと思いま   す。何を買うかはまだ未定、というか店頭に行かないと何が買えるかわからな   いんですよ。まぁそれもいいかと思います。                   風邪が全く治らない…といいつつそれでは                


11/28   やらかしてしまいました。週一でやってた日記をさぼってしまいました。期   待している人がいたらもうなんといっていのやら・・・              今月は忙しかったんで本も以前より読んでません。雑記帳のアップも辛うじ   てできるかな、といった所です。先月の未アップ作品でつないでおります。     そんな中でも本は買っていたり。前々から欲しかった(前にオークションで   買えなかった)作品を入手できました。しかも前回の三分の一くらいの値段で   です。今回オークションで入手したのですが、商品はまだ手元にありません。   あと数日で届くということになっています。これで詐欺だったらもう……      今月はネットの買い物が多いです。なんとフラッシュメモリ型のMP3プレ   イヤーを買いました。かなり高めだったのですが、いろいろあってかなり安く   買えました。これは先日届いてもう使用しているのですが、以外に使いにくい   です。問題は専用ソフトの扱いずらさですね。個人的にはとても使いにくいで   す。                                     そしてちょっと久しぶりの購入情報です。今月はもう買えません。時間も金   もないからです。ですが来月は結構お金に余裕があるので、買えるだけ買おう   と思います。時間も冬休みがあるのでアップの方もがんばっていきたいと思い   ます。                                    来月は日記もしっかりがんばろうと思うので来月もこのサイトをよろしくお   願いします。                              


11/13   ついに我が家にもコタツが登場しました〜!                  いいですよね〜コタツ。居眠りなんか特に。でも寝過ぎるとノドをやられる   というリスクがありますね。さっそくやられましたよ・・・            元来のひ弱な体質のせいでしょう。                      まいどおなじみの購入情報をしましょう。状況は前回と変わってません。で   も何とか一冊の購入が成功しました。図書カードの力ですよ〜           でも一冊で足りるわけが無いので、学校の図書室を活用しようかと思ってま   す。といっても、ライトノベルはほとんどないので一般小説の方になりそうで   す。一般小説も確かに面白いんですが、ライトノベルの手軽さみたいなのが無   いんでどうも精力的に手を出す気にはならないんですよ。もっと余裕があれば   いいんですけどね。余裕があるのも今のうちと考えて読んでおこうか・・・     雑記のアップの方はしばらく停滞しそうです。てかこのサイト大丈夫か?    どうぞ応援よろしく〜                          


11/7   もう今年もあと二ヶ月ですね〜                        どうも、今回更新が諸事情により少し遅れました。期待していた方がいらっ   しゃったらスイマセン。                            季節の変わり目なのか、それともすでに変わってしまったのか微妙な寒さで   しっかりと体調を壊しました。なんか内臓の方にきてます。不健康街道まっし   ぐらといっときましょうか。皆さんは気を付けてください。            と、ここでいつもの購入情報ですが・・・金欠続行で買えなさそうです。何   とかして一冊くらいは買おうと計画を練っています。うまくいくでしょうか?   それではまた来週あたりに〜                       


10/30   ついに十月も終わるのですね…                        もう今年もあと二ヶ月とほんのちょっとというわけですよ。いや〜ホント一   年って短いですね。意外に。                          マラソン大会が完了!なんとか生き残りました。持病があるので練習の時よ   りペースを落としてやっていたらいつも勝ってる友人に抜かれそうになったの   ですが、根性で何とか抜き返しました。                     で、今。風邪を引いてます。症状は微妙にしか出てないのでほっといてます   が。季節の変わり目は風邪を引きやすいですから皆さんも注意してください。    では本の購入情報です。十一月の予定ですが…あまり買えません。てか全く   買えません。おそらく。その理由ですが、部活の費用に3000円使って以前オー   クションで落とせなかった本をまた入手するために貯金するので余裕が無いの   です。まだ数冊読んでないのが本棚にあるのでそれでアップの方をつないでこ   うと思ってます。今月発売の新刊では集めている作品が無いのでそれは助かり   ました。                                   新しい金儲けを考えつつ、それでは〜                  


10/24   もうすっかりサボり癖ができてきてしまいました・・・どうしたものでしょ   うか。                                    本日は初めて相互リンクのお願いがありました。うれしい限りです。このサ   イトを見てくれて、なおかつ相互リンクをとは!これからも宜しくお願いしま   すね。wataさん。                               そして毎度の本の購入情報です。つい先日、友人に頼んでヤフオクでとある   本を落としてもらおうとしたのですが、土壇場でせりあがってきてついに私の   予算をオーバー。入手に失敗しました。結構、いやかなり欲しかった本なので   かなり残念でした。もう三十分ほど放心状態になるほど。また資金を十分に貯   めて再挑戦したいと思ってます。あと他の方ですが、現在慢性金欠病が悪化し   てきたため来月まで本の購入は一冊できるかどうかです。何を買うかは決まっ   ていません。もちろん中古品の購入ですとも!                  今週学校行事で12.8キロを走るという体力の限界に挑戦することになってい   るので来週まで生き残れるか心配です。まぁ、読みたい本がある限り死んでな   んていられませんからおそらく生き残るでしょう。それでは暇な方は来週の私   をお楽しみに〜                             


10/16  やっとアップですよ〜                           テスト関係でアップを怠ってました。すいません、本当に。           ですがやっと開放されたようで実はテスト一週間前だったりします。てかテ   スト最終日から約10日しか次のテストまでの期間が無いのはなにか間違って   る気がします。                                最近、黒胡椒のせんべいが気に入っています。唐辛子のせんべいとはちょっ   と違った辛さがいいんですよ。もうマイブームです。               マイブームといえば、本の方でもマイブームが到来しました。なんとグリム   童話です。実はグリム童話って結構危ない話が多いんですよ。シンデレラとか   も話が違ってたりするので結構興味深いです。                  次のアップはいつになるでしょうか?それでは。             


10/5 いや〜すっかり秋ですね〜                         やっと日記ページを作り直し終えました。結構意外にも長い道のりだった、   かな?                                    そういえば最近カウンタが二回ほどリセットされてしまいました。こっちの   対処はまだまだ見とおしが立ってません。どうしましょうかね?重要視してい   ないので、しばらくはこの状態が続きそうです。                 実は来週の前半にテストがあるので、あまり頭のよくない私は読書の時間を   削って勉強しています。そんなわけで、雑記帳のアップも見とおしが立ってな   い状態…                                   でも来週には電撃文庫の新刊が発売されるので、それは買う予定です。今回   は「我が家のお稲荷様。」の最新刊が出るとのこと。あと他にもう一冊買って   みて、財布の中と相談してさらに中古のものを買い足しします。          結構未読の本が溜まってきてます。読む方に力をいれなければ…      

新しいのを見る

4,5,6月分を見る

1,2,3月分を見る

8,9月分を見る

トップへ戻る
File not found.