1,2,3月分



3/29   休みに入って見事に堕落しております。更新遅れて…。ボサッとしてると休   みが終わってしまいそうです。宿題もやらないといけないですし。         そんななか、デスクトップのパソコンを買い換えました。以前のと比べると   スペックはかなり良くなっています。画面ナシで買ったので安く済みました。   やっぱり新しいパソコンはいいですねぇ。表示が速いからネットサーフィンが   早い早い。表示速度だけでかなり早くなったのでびっくりです。          で、本の購入情報ですが、一日に一冊か二冊買おうと思います。何を買うか   は未定です。シリアス風味のではなく面白い明るいものにしようかと思ってい   ます。                                   …中古品なんでどうなるかはなんともいえないんですけどね         


3/19   久しぶりの雑記帳のアップですよ〜!                     更新履歴の所も書き換えてみて前回の日付を見てみるとかなり間が開いてい   るということを実感します。これだけサボっていたのかと。ダメ人間ですよ。    では、近況報告でもしましょうか。                      最近情報漏えい事件が多発しているようで。 winnyが原因だとか。扱いの問   題だと思っています。そんなことはどうでもいいのですが、自分のパソコンの   セキュリティもちょいと考え、セキュリティソフトを使おうとしたところ、デ   スクトップの win98の方ではそのソフトが使えないことが判明。買い替えを決   意しましたよ。現在安いパソコンについて調査中です。              では本の購入情報でも。パソコンの購入で色々工作すれば多少手元に本の購   入資金が残るかもしれないので、それによっては何か買えるかも知れません。   買えるかどうかはまったく判りませんが…                   赤字にならないように頑張るしかないですね〜               


3/13   入試休みの宿題が終わったのは今日になったばかりでして、もちろん書評な   ど書けていません。今月中には景気良くやってみたいのですが、できるかどう   かは不明です。少なくても一作品分くらいはやります。それくらいやっとかな   いと…と思っております。                           さてでは購入情報ですが、来月あたりの予定をちょいとばかし。来月は集英   社のもので欲しいものが一つ。それと電撃hpを購入予定してます。五月に大   量出費の予定があり、無駄使いできないのです。幸い本の買いだめをしてある   ので、本の購入は最小限で済みそうです。そこらへんのをアップしていけたら   いいなぁ…と。                                がんばらないといけないですね〜                    


3/7   気付けばもう火曜日…何をやっているのか自分でもさっぱりな今日この頃で   す。高校入試の関係で今週はほとんど休みなんです。               なんですが…休めてません。何故なら天敵である姉が家にいるからです。     状態を簡単に例えると、嫌いな上司と同居してるとか、いじめっ子と修学旅   行とか旅行で同じ部屋になったとか、そんな感じです。              そんな状態で集中して読書もできない(軽く流して見るくらいは出来ますが)   です。てか本を買いにいってもほしいのかほしくないのか分からなくなるくら   いです。何かほしいとかいう余裕がないみたいです。そんな状態で先日ご臨終   してしまったストラップの代わりを買いにいったら微妙なものを買ってきてし   まい、結局自作をして納得するという意味不明なことをやらかしました。そん   なんで本を買うのも自粛中です。                        あとそろそろと考えている雑記帳のアップは入試休みの宿題が終わったら数   作品分を仕上げてやろうと思います。                   


2/28   小生、留年の危険がありましたので更新をさぼってました。こんなでいいの   か?とか突っ込みどころ満載の久しぶりの日記です。               まぁ、進学校なんでたまに脅しのように「留年するぞ!」とか言われるので   すが、それを言われる生徒が十人単位でいるのでどうにかなるもんなのだろう   と思いますが…低空飛行よりも少し上を行ってたほうが安心なもんで留年する   ことを念頭においておいたのです。                       そんな訳で更新のサボりはテストにプラスの影響を与えずに終わってしまっ   たわけです。無かったときはこれより少なかっただろうと考えれば得した感じ   もすると言うものです。                            では月も替わりますから購入情報を〜                     三月の新刊発売ではあまりいいものがなさそうなので中途半端に集まってい   る作品を集めたいと考えております。どれを買おうかはまだ検討中です。買う   場合はおそらく中古のものになるでしょう。                   あと雑記帳のアップですが、そろそろ何作品かをアップしたいと思っていま   す。来週あたりは結構時間に余裕があるのでそこらへんで何とか…         …それでは留年ではないことを願って〜                 


2/6   土日が大会で休めませんでした〜                       趣味の部活ということで文句はいえませんが休みたいときに休めないのは嫌   なもんです。本もゆっくり読めません。                     で、今日いきなり姉が埼玉から帰ってきました。どうやらもう大学は春休み   なんだとか。文型大学は楽なところは楽らしいです。               では購入情報です。今週末には電撃文庫の発売日ですのでそれを大量購入予   定です。お金が余るか、それとも足らないか、といった位に買いたいと思いま   す。おそらくほしい本はすべて買えないので、しっかり選んで買おうと心に決   めています。                                 今月中にはテストがあるのでそれにも力を入れないと…ゆったり読書は何時   になることやら…                            


2/1     風邪でダウンしました。                           熱が最大(測定では)38.6℃ほどあり、もちろん学校は休み。今日から   復帰したんですが授業についていくのが大変そうで…               休んでいた間に本をいっぱい…読めなかったです。読んではいたのですが、   どうも疲れてしまって意外にあまり読めずにいました。でも二冊読めただけで   も良かったかと思ってます。大会も近くなってきているので体調を気をつけて   いこうと思っているんですが、勉強とかの関係でどうなるか…           では、本の購入情報を。                           今月は電撃で気になる作品が結構出るので、それで結構お金を使ってしまい   そうです。そこらへんの作品が早々に中古で出回ってくれれば電撃以外の作品   に手が出せそうです。                             でもあまり中古で出てしまうと出版元が赤字になって倒産でもしたら…   


1/23   朝起きたら意外なほど雪が降ってました。                   そんなわけで学校には車で乗せてってもらったのですが思いっきり遅刻でし   た。でも天気のせいなので今日は遅刻扱いにならずに済みました。まぁ、進級   が危ういほど欠席してるわけではないのでどうでも良かったといえばそれまで   だったりするのですが。                            そして体調は悪いです。原因は寒稽古です。三日間四時半起きで学校に行っ   て一時間柔道をやって朝食とって…といったことをやっていたので睡眠不足な   どで調子が崩れました。おまけに土曜は模試でまともに休めたのは日曜だけ。   一日で快復するほど丈夫でないので今日はもう…                 では購入情報ですが、状況変わらずです。ビジュアルノベル発売まであとす   こしです。てか今週の金曜。                         …ちゃんと買えるかなぁ〜予約無しで。                  


1/16   新学期早々忙しい毎日です。まぁ、主に原因は宿題を貯めたことなので自業   自得なんですけどね…                             そんな訳でいつものように体調不良ですよ。忙しさに慣れればなんとかなる   と思っています。急激な環境の変化は健康の大敵ですよ、やっぱり。        最近なんか運が無いんです。ボールペンが切れたり、学校帰りに買いに行っ   たら店がしまってたり、別のところにいったら取り扱い終了してたり…他にも   いろいろとありました。こんなこともあると気にしないようにしています。     本の購入情報ですが、前回と変化なしです。今月はあとビジュアルノベルを   買って終了。来月ですが、橋本紡さんの新刊二冊と電撃の新刊、あと何冊か買   おうと思ってます。でも溜まりに溜まっていたりするので買いすぎるのも考え   物です。一日一冊のペースで読んでいたこともあったので、そのくらい読めれ   ば足りないくらいなのですが。                        でもそのペースでいったら財布が…                    


1/10   短い冬休みが終わってしまいましたね〜                    たいしたことはできなかったのですが、自分にとってはまあまあ良い休みだ   ったと思います。宿題が終わってないのはご愛嬌ということで…          一番の心残りは本があまり読めなかったことです。読みたいのに読めない。   というか、読んでも頭に入らないという状態だったので読まなかったのです。   風邪でぐったりしているときに何もしたくないといった感じです。そんなとき   は読書を楽しめないので読まないことにしているのです。             最近は回復しつつあるので、アップのほうもそのうちできるかと思います。    本の購入情報です。今月はすでに大量に買ってしまっています。ライトノベ   ルだけでも10冊近く買ってます。もちろん電撃の新刊もです。そんなわけで   もう今月は購入するものは月末に発売されるビジュアルノベルだけです。普通   の文庫よりはるかに高いので中身に期待しています。               次回のアップはいつになるか…それでは                 


1/1  新年明けましておめでとうございます!                  このサイト、年を越せてよかったですよ。なくなってる危険がありました  からね。なんせ管理人が不精者ですから。冬休みに入ってズボラに磨きがか   かってきてます。                              今回、このアップは多少いつもと違っています。この日記はいつもと違う   パソコンでやっているのです。だからといって内容はまったく変わりません   けどね。                                  ではでは本の購入情報です。正月ならではの収入があったので今月は結構   増えそうです。本棚も買って今年もいっぱい読もうと思います。てか読めた   らいいなぁ…                                それでは今年もよろしくお願いします。                 

新しいのを見る

4,5,6月分を見る

10,11,12月分を見る

8,9月分を見る

トップへ戻る
File not found.