8,9月分



9/27                                  前回の更新から約一週間・・・                        どんどん更新のインターバルが開いていくのがなんとも言えず、申し訳無い   です。でも三連休で数冊読破したので、週末に書いてアップしようと思ってい   ます。それまでしばしお待ちを。                        某掲示板で、書評サイトを批判している書きこみがありまして、それを読ん   でいると、このサイトもあまり書評サイトとしてはあまり良いものではないの   では、と思いました。私としてはあまり書評サイトという立派な枠に入るよう   なサイトを作ろうというよりちょっとでもきっかけ、参考になるようなならな   いようなサイトでも作ったことを自分が満足できればいい、と考えています。   ある本のタイトルを検索したとき、このサイトが偶然引っかかって、そして気   になった方が見て、そのある本についてのひとつの意見を知って何かに役立て   ば、とも考えています。                            え〜、なんかごっちゃになってきたのでまとめますと、のんびりとこのサイ   トを続けていきたいと思っております。ということが言いたかったのです。     いつもの購入情報です。なんと三連休に本を買いに行けませんでした。その   理由は、天候不良です。しょうがないですね。なので週末に改めていってくる   予定です。ちょうど月初めになるので小遣いが入るのでちょうど良いかもしれ   ません。それでは。                           


9/19                                  やっと雑記帳に追加できました〜                       遅くなってしまい申し訳無い。ハルヒシリーズにかなり手間取ってました。   そんなわけでアップできたのはまだ三冊です。未読なのが3冊、書いてないの   が数冊あります。これからはちょこちょこ書いていかねば…            近況報告でもしようかと思います。                      部活、大会、宿題、テストがもうごっちゃになってます。もうどこから手を   つけたら良いのやら、さっぱりです。こうして読書に逃走を・・・。なんとか   なるでしょうかね。                              では本の購入情報です。今日、両親が横浜に遊びにいっていて昼飯代として   千円札をおいていきました。ええ、もちろんこれは購入資金ですよ。本の。こ   の千円でハルヒシリーズを買おうか、それとも別のを買おうか考えてます。購   入はおそらく次の三連休になるかと思われます。                 貯蓄のことも考えないと駄目ですかね。                 


9/13                                  テスト明けたー!と言ってみる。                       いや、とくに意味はないはずですよ…                     本の大量購入をし、後は読んで雑記帳にアップするだけですよ。やっと落ち   着いてできそうです。嬉しい限りですよ。                    日記のところなんですが、二ヶ月ごとにまとめて表示するようにしようと思   います。いつまでもページひとつはつらいですからね。また、同じ理由で雑記   帳の方も音順にしたりしようかとひとりで検討中です。              もうおなじみになってきている本の購入情報…えっ、気のせいでしたか?    自分の中ではもう定番なんですが…                       まあいいとして、情報提供しましょう!見事なまでに金欠です。といっても   たいしたことはないんですが。今月はハルヒシリーズをもう一冊買おうと思っ   てます。それで完全なる金欠になりますよ。


9/10                                  毎月十日は電撃文庫の発売日!ということで買ってきましたよいろいろと!   友人のすすめとフェアの影響で涼宮ハルヒシリーズ、半分の月がのぼる空の最   新5刊、その他数冊で計8冊買いました。漫画とCDよ、君たちの犠牲は無駄   にはならなかったよ。                             半分の月がのぼる空関係の話になりますが、著者の橋本紡先生が危うい状況   のようです。やはり小説家という職業は精神的につらいのでしょうね。芥川龍   之介や川端康則らのような自殺者が多いという事実がつらさを物語っているよ   うに思います。今後橋本先生がどうするか、本人がどう判断するかということ   を、ファンの一人として見守っていきたいと思います。              橋本紡公式サイトの方で「猫泥棒で感想文を書こう」といったイベントがあ   り、応募しようと思うのですが… 郵便局に出しに行けてないです。郵便局、   完全週休二日制はユーザーを減らすだけだぞ。といっても公的機関にはそんな   こといっても無駄なんですよね…                     


9/7                                 ご無沙汰してます。アップが遅くなるといいつつも日記の方も遅れてしまい   申し訳ないです。なぜか九月はかなり忙しいです。言い訳は見苦しいですね。    みなさん台風14号の影響はどうでしょうか?こちらは関東の端だったため   か影響は少なかったです。風が強かったので自転車での登校は危険で大変でし   た。雨の影響がなかっただけよかったですけどね。                なんか恒例になってきた本の購入情報です。この間ネットをふらふらしてい   たところ、アニメイトで涼宮ハルヒフェアをやっていることを知り、部活の友   人のすすめもあって、今度買ってこようと思います。資金の不足はCDと漫画   を売り飛ばしてカバーしようと思ってます。                  ……無念です。                               まぁ、CDはすべてコピーしてあるため漫画の損失だけなんで…平気……です。


9/2                                  今日は文化祭でした。といっても、今日は非公開の校内発表みたいなものだ   った…はずなんですが、ほとんどの団体が準備中で、実質準備の日でした。明   日は一般公開なので、明日こそ本当の文化祭です。部活の出し物を見に行きた   かったのですが無理そうです。まぁこんなもんだと思えばいいんですけどね。    本の購入状況ですが、ちょっとあやしくなってきてます。携帯料金にかかっ   てます。下手すると半分の月がのぼる空の最新五巻が買えないかも…。無駄使   いしすぎましたかね。中古で三冊ほど買ったのでそれがまずかったのかもしれ   ません。700円ほどだったんですけどね。                    その三冊分は今月アップできればと考えてます。それを考えれば無駄使いで   はない、と言い訳しておきましょう。                     ……次のアップは勉強が追いつけてないので遅くなるかもしれません。首を長   くして待っていてくださいね。                      


8/29                                  どうもです。今日から新学期が始まりました。宿題も何とかいい感じに収ま   った感があります。課題テストもなんとか……                  それはそうと、なぜか今日トップページを確認したらカウンタがゼロに戻っ   てました。う〜ん、バグでしょうか?それともクラック?余裕ができたらカウ   ンタを交換します。まぁ、キリ番募集してるわけではなく、人の出入りを確認   するためのカウンタなので、とりあえず動いてればいいかと思ってます。     ……いいかげんですいません。                        九月のアップ予定ですが、ライトノベル購入の資金が底をつきかけてます。そ   のため友人や図書館などで借りた一般小説をいくつかアップしようかと考えて   ます。ライトノベル購入ですが、半分の月がのぼる空の新刊がでるのでそれだ   け新品で入手して、あとは中古本で数タイトルほど一巻もの中心で入手しよう   かと思ってます。もう○ック○フさまさまです。              


8/25                                                                       ちょっと更新できなくてごめんなさい。5日くらい入院してたもので。その   間パソコンとか操作できなくて全然ここにも来られなかったです。         入院中に本を読みだめしておこう、とか考えたのですが、本の入手が出来ず   にほとんど出来ませんでした。更新を期待してた方、申し訳ない。         まだ本調子ではないのですが、今月中にあと3冊程度はアップしたいと思い   ます。来月は、6冊以上を目標にアップしていこうと思いますので、微妙に期   待しててください。                           


8/17                                  雑記帳に三作品ほど追加しました。どんどんネタの貯蓄が減ってきて、危機   感を感じてきました。どうしましょう〜?                    ネタを増やすためではありませんが、橋本 紡さんの「猫泥棒と木曜日のキ   ッチン」を買いました。というか買えました。お金の使い込みでもう今月買う   のは無理だなとかあきらめていたので買えてよかったです。            ちなみに資金源は祖父母からのお小遣いです。お盆で久しぶりに顔を見せに   いって、貰ったのです。そういう期待は昔からあまりしない方だったので、い   つも貰うとき躊躇してしまいます。お金をもらえて嬉しい反面、貰っていいの   か?という疑問がでてくるのです。まぁ、結局貰うんですけどね。         そんな訳で入手した「猫泥棒と木曜日のキッチン」も、今後近いうちに雑記   帳にアップしようと思うので、乞うご期待!と、とりあえずいっておきましょ   う。                                  


8/16                                                                        リンク貼り場完成しました〜!                        いや〜以外に大変でしたよ。いろいろな妨害がはいっちゃって。一回製作途   中で全部すっ飛んじゃって。                          製作をはじめたとき、雲行きが微妙に怪しかったんですよ。案の定しばらく   したら雨が降ってきてさらに雷が襲来してきました。でも「雷には屈しない」   というなぞのポリシーがあったので私はやりつづけました。            そして続けていたところ、いきなり部屋中の家電がブチンと悲鳴をあげて止   まりました。もちろんデスクトップのパソコンも。                電源が落ちた瞬間は「雷か?くそ!!高○ブーめ」とか思ったのですが、そ   の瞬間は雷が落ちていなかったんです。おかしいと思いよくよく調べてみたと   ころ、なんと犯人は炊飯器と電子レンジでした。                 あとはHTMLで保存してアップするだけというところまで完成していたので、   かなりの痛手でした。でも完成したので良かったですよ、ホント。         最後になりましたが、「ライトノベル・ファンパーティー」様、「ライトノ   ベル新刊情報案内所 −ドリアート−」様、「幻創空間」様、相互リンク有難   う御座います。これからもよろしくお願いします。                 


8/13  皆さん初めまして!このサイトの管理人、榎雅 夕(かみや ゆう)です。 このサイトを見に来てくれた皆さん有難う御座います。  え〜と、何を書きましょうかね?  とりあえずこのサイトができるまでについて書きますね。初めての日記です しね。  私は夏休み前に、ホームページ作成をしてみたくなりました。夏休みをただ 勉強と部活と課外授業とお盆でつぶしたくなかったのです。正確にいえばそれ だけでないのですが、まあ秘密ということで。  去年の夏休みは受験生で遊べなかったし、来年は部活で後輩ができたりとい ろいろ大変になるだろうと思い、それなら今年ぐらいは遊んでもいいだろうと 思い切ってHTMLの勉強を少しして、ようやく出来上がったのがこのサイトだっ たりするのです。その間、夏休みの宿題はまともにやっていなかったので、実 は今結構溜まってたりします。まずいです、実は。  でも後悔はしてなかったりします。ひとつの目的が達成できたのですから逆 に喜ばしいことです。これが途中で投げ出してサイトが出来てなかったら、あ のつぶし続けてきた勉強の時間は何だったんだとなるところですよ。   こんな感じでできあがったこのサイトですが、夏休み中だけでなく、その先 もがんばって更新し続けたい、続けようと思っているので、みなさん、どうぞ よろしくお願いします。

新しいのを見る

4,5,6月分を見る

1,2,3月分を見る

10,11,12月分を見る

トップへ戻る
File not found.