魔界戦記ディスガイア



魔界戦記ディスガイア

著者 神代 創

出版 エンターブレイン/ファミ通文庫

  魔界の王がのどにまんじゅうを詰まらせ他界。その大臣な 
 ども逃げ出し、完全に魔界は戦乱の中に。そんな中、魔王が 
 死んで二年ほどたった頃に、その一人息子であるラハールが 
 悪魔のエトナによって起こされました。そして魔界の現状を 
 ラハールが知ると、魔王には自分がなる、と言って戦うこと 
 になります。                      
  こんな作品なのですが、かなりウケ狙いの多い作品です。 
 アクションコメディというかコメディアクションと言った感 
 じです。なぜか各話に次回予告もあります。        
  ちょいと気になっているのですが、一巻ではイラスト担当 
 のイラストレーターの名前が二つ(原田たけひと、超肉)ある 
 のに、なんと次巻では原田たけひとさんの名前が無くなって 
 るんです。どうしたんでしょう?             
  あとこの作品、セリフのところが異常に多い気がします。 
 「キーリ」に比べるとかなりの差があります。きっと作風の 
 違いなのでしょう。                   
  あとこの作品は実は借り物です。友人に数冊のライトノベ 
 ルを貸し、そしてこの作品を借りました。ですからこの作品 
 にはあまり詳しくなかったりします。           
  楽しい本を手軽に読みたいと思う人にはいいと思います。 


雑記帳目次へ戻る

トップへ戻る
File not found.