日記



11/20   先週は部活の大会で休んでしまい、今日の授業が少し大変でした。やっぱり   休むのはあまり良くないですね〜                        その大会の結果はというと…ぼろ負けといっていいくらいの負けっぷりでし   た。学校としてもあまり強いというわけではないので、いつものことといった   感じの雰囲気で大会会場をみんなで後にしたしだいです。             で、気づくとまたテストが目前に迫っていたりしてました。テストばっかり   やる学校だとつくづく思います。こんな間隔が短いのが普通なのか…他校のこ   とは分からないのでよく分かりません。                     そんなわけで購入情報です。今週後半にはMF文庫の新刊発売があるので、つ   いこの間発売した別の出版社のと一緒に買いに行こうかと考えています。今週   は勤労感謝の日があって休みとのことなので、その休みを利用しようかと。     テストが近いのでそこらへんのことも考えつつ、読もうと思ってます。   


11/13   修学旅行開けていきなり風邪引いてますよ…orz                 どうも疲れが溜まっていたようで、なかなか直りそうもありません。寒さが   厳しくなるのに、こんなんで大丈夫かと心配です。まあ、何とかするしかない   のですけどね。学校を休むのだけは極力避けなければ…              体調不良と並んで悩みの種になっているのは、本棚から溢れてきている本を   どうするかという問題です。今は部屋に積んである状態になっているのですが   いつまでもこうしてるわけにもいかないだろう、と思っているのですけど、部   屋の狭さから本棚を追加するのもほぼ不可能に近いので、本棚が欲しくて買え   たとしても使えない、というのが現状です。何かいい収納方法がないかと現在   調査中です。                                 では購入情報です。今月はあと新刊で三冊ぐらい買おうと思ってます。中古   での購入は財布の中と相談しつつ、無理なく買えれば買うという予定です。     今月は欲しい新刊が多くて出費の調整が重要そうです…気を使うのを忘れな   いように今月を過ごさないといけないです。                


10/31   もう来週は修学旅行だったりします。そんな訳で荷造りをのんびりとやって   るところです。以外にも大荷物になりそうなので大変です。私服も結構足りな   いというのは、ちょいと悲しくなります……orz                 先日発見した乱丁本は、出版社に送って交換してもらいました。対応が以外   に早かったのはありがたかったのですが、送料が小為替という自分にとっては   未知のもので届いたのでどうしたものかと困り気味です。             来月の購入情報ですが、電撃の新刊で気になるものを数えていったところ、   いつもよりかなりいっぱいでした。新品で買うものが多いので、財布の中が心   配です。というか最近赤字気味です。                      もう修学旅行の小遣いをケチるしかないですかね〜            


10/23  テストなどがひと段落したので、読書を楽しめる余裕が出てきました。こう   いう時間を大切にしていこうと思ってます。ということでここ数日、読書を楽   しんでます。                                 そんなことをしていたつい先日。新品で買っておいた本を読もうと手に取っ   てみたところ、何か変なページを発見しました。なんとページとページが繋が   っていて捲れなくなってたんです。とりあえず出版社のホームページからメー   ルを送ってみたので、その返事が来たら対応していこうと思ってます。       ではいつもの購入情報ですが、金欠なので今月は……orz            来月の予定はいつものように電撃の新刊ちょっとと中古のものを買おうと思   ってます。新刊の方はお気に入りの作品の最新刊が出るので、とても楽しみに   しています。今からでも既刊の読み直しをしようかと考えてます。         来月の頭には修学旅行です。寒い時期に沖縄へ行ってきますよ〜      


10/17   はい、とりあえず生きてます…多分。                     ここ二週間ほど風邪で寝たり起きたりそのまま学校行ったりテスト勉強なし   でテスト受けたりしてました。そして気付けば財布の中身は二桁になってたり   してます。                                  とりあえず手元にはまだ未読の本が溜まってます。買っても読むための余裕   が何処にも無いです。余裕があったらもうちょっとテストで点数とれたはず…   多分。そんな体調不良の今日この頃です。                    では購入情報です。今月はもう買えそうにありません。ただ今月はかなり買   いだめできたので、それを消化していきたいと思います。雑記帳のアップは…   未定です。                                  今日は久々の部活で首を痛めました……準備運動は大切ですね       


9/25   高校生っていそがしいですね、ホント…                    そんなことを最近思います。テストがもう、いっぱいいっぱいです。進学校   なのでしょうがないのでしょうが、ここまでいっぱいだと受験する学校を間違   えたなぁ…と、思ってしまいますよ。                      そんなことは早く忘れておいて、読書の世界に行きたいです。引きこもりに   ならない程度に。                               さて、購入情報です。財布と相談した結果、次に買うのは来月になることが   決定しました。来月早々に一冊新品、余裕がありそうなら中古で数冊といった   ところになりそうです。                            そのまえに、そのまえに本棚を何とかしなければ…            


9/10   かなり修羅場ですよ。テスト前っていやですね〜                次のテストがあるのは火曜と水曜…テスト勉強ができてるか、と訊かれたら   もう返す言葉がありません…次こそ赤点から脱出しないと。            そんな状態では有りますが、ちゃんと本は買っていたりします。そこんとこ   は忘れませんよ〜                               では購入情報です。昨日電撃の新刊を買ってきました。新刊だけで四冊買っ   たのは久しぶりなような気がします。でもその影響で本棚が完全に溢れました   よ…それは見事に。                              本棚をそろそろ買わないといけないようで財布が…てか部屋が狭くて…orz 


8/31   そうとう暫く修羅場でしたよ〜                        溜まってた宿題、テスト勉強、その他用事などがもういっぱいでどうしよう   も無かったです。で、宿題は終わったのですが、テストの方はというと……     まあ、一言でいうとダメでしたね…でも今回は成績にあまり影響がなさそう   なので、次回で挽回したいところです。次回まで二週間無いのはちょっと辛い   ですけどね。                                 では購入情報です。九月の新刊で数冊は買うことが決定しているのですが、   それ以外にも新しいシリーズのものを買ってみようかどうかで迷っているとこ   ろです。集めるのが楽だといいのですが、そうなると新シリーズなどの新刊に   なってしまいがちなのが辛いところです。                    そろそろ受験も考えないといけないような気がしてきましたよ…orz     


8/15   今日は記念すべき日ですね。さあ何でしょう?                 答えはこのサイトの二周年初日です。はい、昨日で丸一年経ちました!      で、何かやるのかと訊かれると…何もできないです。何かやろうとしても、   何も出来そうにない状態だったのでもう…orz                  まあ、今年は課外当日朝に緊急入院とか、そんなのにはならないようにした   いです。要するに、体調管理をしっかりと、ということです。でもそのかわり   宿題は終わらないでしょうね。融通が効く先生なら何とかなるかな…        では購入情報でもしましょうか。                       今月は買う予定はなかったのですが、今日母親の実家に行ったところ、所謂   盆玉といわれるらしいもの、つまり小遣いをちょっととか言われながらもかな   りの額をもらってしまいました。これは貯蓄に回りそうですが、今チョット迷   ってます。でも時間があるかどうかが問題です。                 二年目になるここを、どうぞ宜しくお願いしますね〜           


8/11   夏休みいかがお過ごしでしょうか?                      私はもう、死んでます。それは見事に。ダメ人間全開です。諸事情により日   記のアップすら出来なくなってましたよ…                    そんなこんなでもう夏休みも終盤戦な気がしてきましたが、まだ宿題には手   を付けてません。そろそろまずいなぁ、とか思ったり思わなかったりの日々で   す。宿題を置いておいて、思いっきりライトノベルを読んでるのは、やっぱり   ダメ人間だと思いつつも、次の一冊に手を伸ばしていたり。そして読み終わる   まで読んでたり……                              そんな訳で今月はもう6,7冊は買ったと思います。そしてほとんど読んで   ます。続き物だったり、新しいシリーズだったりと種類は様々です。慣れない   SF物にまで表紙につられて買ったりと、色々な水増し請求(家庭内)で儲けた   金は、かなり使われてしまってます。                      さて、今月になって「半分の月がのぼる空」が実写ドラマ化という情報が流   れてきました。個人的にはこの作品が好きなのですが、あまり映像化はしてほ   しくないと思います。なんといいますか、映像化によって、文章であることの   良さが無くなってしまうのではと心配なんです。文章が好きな自分としては、   そこらへんがかなり気になってます。映像でしかこの作品を知らない人には是   非とも原作のほうにも手を伸ばしてほしいです。                 それではいつもの購入情報ですが、今月はもうほしい新刊が出ないので、今   後買うとしたら既刊のもので、しかも中古になりそうです。シリーズ物の長く   続いている物で、まだそろえていないものがあるので、それらの続きを集める   予定です。                                  暑いので脱水症状にならないように皆さん気をつけてください。ちなみに私   は脱水症状で三日くらい体調を崩しました……orz             


7/24   ほんと久々の雑記帳追加をしました。よかったらドウゾ。            今回書いた分は結構手抜きです。意外に時間が無くて短い文になってしまい   ました。やっぱりじっくり書いたほうがいいです。                夏休みというやつになってるわけですが、課外授業ということで今週いっぱ   いまで授業があります。休みって感じは全くしません。さらに部活で次の週も   毎日学校にいくので、休みを満喫できるのはもう暫く先のようです。        さて、いつもの購入情報です。来月は新刊で二冊は確実に買います。あと他   はお金に余裕ができたら買おうと思ってます。                  休み中だからお金の出費が心配です。                  


7/20   のんびりしてたらもうこんな日に…申し訳ないです。              近況報告をしますと、思いっきり肩を壊しました。右腕が後ろに回らないで   す。まぁ、今のところ動かさないようにしておけば問題ないので大丈夫かと思   ってます。痛めたのが今日の午後なのでまだまだ様子見が必要かと…        雑記帳のほうの作業が結構はかどってません。何個かまとめてアップしよう   と思ってるので、土日を作業にあてる予定。それで終わらなくても出来るだけ   早めにあげようと思います。                          では購入情報です。今月はあと一冊買おうと思ってたんですが…財布の中身   が現在60円です。月末なので来月収入直後に買いに行く予定です。来月です   が、ハードカバーを買うのであまり余裕はなさそうです。こんなときに限って   ほしいシリーズがかなり長かったりするのはつらいところです。          夏休みに十一日間の課外授業があるのはおかしいなぁと思うのは自分だけで   はないはず…ですよね?                         


7/10   テストがやっと終わりましたよ〜!いや〜大変だった〜             今回は何とか赤点は無かったので良かったです。数学もしばらくぶりの赤点   脱出でした。でもかなり危なかったのでこれからも頑張らないと…         で、今年の文化祭が今週末になってるので準備が少し忙しくなりそうです。   まあ、テストほどではないのでなんとかなりそうですが。             では購入情報です。今日が発売日だったので電撃の新刊を買ってきました。   今回は二冊でチョット少ないよう感じています。でも、万年金欠病なので今月   はもうこれ以上買えるかどうか微妙なところです。買えても中古です。来月は   もう夏休みになるので出費が多くなりそうなのですが、何とか減らして買える   ように、そして沢山読もうと思ってます。                    夏休みがもう近いということに言われるまで気付かなかったのは、きっと忙   しさのせいですよね? まだボケてないと思いたいです。           

4,5,6月分を見る

1,2,3月分を見る

10,11,12月分を見る

8,9月分を見る

トップへ戻る
File not found.