SANTENのいっときます

OTHERS-1


●動画のスペックは以下のとおりです。
[HD]=1280×720pixel  [SD2]=640×360pixel 
それぞれWindows Media 9形式です。

分類できないようなものや、専門外のものを集めました。荒っぽい編集も多いですが、ご愛嬌。一部静止画もあります。

感想を掲示板までくださいな〜。
掲示板



■2006-12-17 東海道本線 尼崎 89レ
89レ hspace=0 vspace=4 width=178 height=100
89レは神戸行きの貨物列車です。国鉄色のEF66 31。 [HD] [SD2]
EF66の国鉄色も少なくなってきました。41秒

☆これも突然見つけて撮影しました。


■2006-12-17 東海道本線 尼崎 JR東日本 E531 甲種輸送
E531
川崎重工からのE531の2階建て車ばかりの輸送です。 [HD] [SD2]
DD51 835国鉄色が泣かせます。39秒

☆突然見つけて撮影しました。


■2006-09-23 東海道本線 新大阪 銀河 EF65-1118
銀河
上りの寝台急行銀河。ゲッパ牽引です。 [HD] [SD2]
暗い中、一脚を使って、テストを兼ねて小型カメラで撮影しています。3分30秒

☆絞りの設定が難しいです。


■2005-12-11 三ノ宮 神戸ルミナリエ
221系新快速
223系臨時新快速、貨物列車、221系臨時新快速 [HD] [SD2]
223系臨時新快速のほか、貨物列車1050レ、そして貴重な221系臨時新快速を撮影しました。3分6秒

☆かなり寒い夜でした。


■2005-9-23 東海道本線 新大阪 彗星・あかつき
彗星・あかつき
彗星・あかつき 彗星・あかつき
彗星・あかつき 彗星・あかつき
動画ではディテールが抑えられないので、新大阪駅でスナップを撮影してきました。


■2005-9-17 東海道本線 住吉 なは
なは
EF65 1000番台 + 24系25型 [HD] [SD2]
寝台特急「なは」。単独で走るのは9月末日まで。50秒

☆1000番台って、やっぱりいいデザインしてるなあ。


■2005-9-17 東海道本線 住吉 1053レ
1053レ
EF200 + コキ104 [HD] [SD2]
EF200が引っ張る、下りの速い貨物列車です。53秒

☆こちらも思ったように追えませんでしたが、ご愛嬌。


■2005-9-17 東海道本線 住吉 あかつき・彗星
あかつき・彗星
EF66 + 14系15型 [HD] [SD2]
いよいよ9月末日で廃止になる「あかつき・彗星」編成の寝台列車です。彗星廃止後は、あかつきとなはが併結されます。1分21秒

☆砂埃をあげて走り去っていきます。


■2005-9-17 東海道本線 住吉 2052レ
2052レ
EF66 100番台 + コキ [HD] [SD2]
東海道線を駆ける、コキを従えたEF66 100番台牽引の貨物列車です。1分2秒

☆ちょっと汚れていますね。
☆ハイスピードで走るので、撮影側も必死になります。


■2005-5-3 福井のオマケ JR福井駅
JR福井駅
福井駅に停車中の419系 [HD] [SD2]
福井駅に停車中の419系を手持ちでスナップ撮影。1分13秒

☆こ、これが噂の食パン電車ですか。いきなり止まってたのでびっくりしました。
☆なんか車内暗そう。


■2005-6-12 赤川鉄橋(赤川仮橋)
赤川鉄橋
城東貨物線 [HD] [SD2]
大阪外環状線として旅客化される予定の城東貨物線です。 赤川鉄橋は将来の複線化を睨んで、もともと複線用のサイズを持ち、 現在は片側を鉄道用、片側を歩行者用として使用しています。3分16秒

☆コキがぞろぞろ来るときは、オートアイリスで撮影するとダメだという見本ですな。
☆手持ちでブレてるけど、悪くないっすよね。
☆というか、貨物なんて取り組んだらキリが無さすぎ。


ホームへ

(C) 2005 SANTEN 私的利用を除く無断複製および無断転載を禁ず このサイトは各鉄道事業会社とは関係ありません お問い合わせは、ブログのフォームをご利用ください。 File not found.